ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥注意報がでてるから…

<<   作成日時 : 2014/02/24 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日、もっちーをトリミングに出したら、シャンプーの時に黒い泡がでたと言われました。

さすが、乾燥注意報が出ているだけのことはあります。

ちょっと散歩すると、白い毛に静電気で汚れが吸い付くようです。

これは、トリミング前の写真です。

さて、乾燥注意報と言えば、土曜日のことです。

自宅に帰ろうとすると、なんだか黒い煙が見えます。

画像


黒い煙なので、工場からでも野焼きでも無いとすると、

住宅火災だよね〜

この後、消防車がそっちの方面にサイレンを鳴らして走っていきました。

自宅とはかなり離れた方面ですが、恐ろしいです。

私も気をつけなくちゃね。

画像


周りは海だといっても、雪が降ったといっても、千葉県は乾燥しています。

私のお肌もぱりぱりです。あっ、年のせいか…

画像


もっちーさん、次の日、いつものトリミング店で

新しいスタッフさんにカットしてもらいました。 続く…


画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何の煙ですかね。オソロシヤ、オソロシヤ。
雪が降ったときは潤ってましたよね!(^^)!
乾燥するとワンコの毛も絡んで時々引っ張っちゃうんですよねー。

うちはペットくすりというネットショップで「ドライシャンプー」買って使ってます。
冬は静電気も減るし、絡みも取れやすいです。
おススメですよ。
マルホ
2014/02/26 14:21
マルホさん、住宅街の火事でした。
雪が降った時は、犬の足も黒くならなかったんですが、
先週は大変な乾燥でした。
ドライシャンプー、なるほど、そういえば家にも
ありました。忘れてました。
ありがとうございました。
もっちー母
2014/02/27 16:50
うちの犬も散歩をした後は足が灰色になってます。
散歩友達は「ハニちゃんは砂遊びするから余計に汚れるんだよ。」っていいます。
もっちーさん同様、足を洗い終わったお湯が黒くなってます。
4本も足があるから洗う方も疲れるわ〜
オクサン
2014/02/28 21:35
オクサンさん、やっぱり白い毛の犬は汚れが目立ちますよね。
ハニちゃんは砂遊びをするんですか!
掘るのかしら?
そうそう、4本洗って、拭いて、乾かして、櫛で梳かして、毎日ですもの〜
もっちー母
2014/03/01 18:15
乾燥注意報がでてるから… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる