ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のワクチン& 歌舞伎座ギャラリー

<<   作成日時 : 2014/03/01 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


去年入院してから半年ぶり位に、もっちーさんは病院へ行きました。

今年も「6種混合ワクチン接種」の時期になりました。

近所のミニチュアダックス君は8種を受けようとしたら、

「この犬種の半分くらいのワンコはアレルギー反応がでるけど良いですか?」

と聞かれたそうです。

こ、怖いじゃないですか、もっちーは犬種が違うけど、6種にしときましょう。

画像


ピンクの外壁の病院が、リフォームしてグレーになっていたので、

一瞬「病院が無い!」と焦りました。

さて、金曜日の仕事帰り、歌舞伎座ビル内のギャラリーに寄ってきました。

歌舞伎は2回しか見たことないけど、ギャラリー内に衣装や小道具が

展示してあるので、ちょっと気になって見てきました。

小道具の太鼓が自由に叩けるとのことで、

大石内蔵助になった気分で、陣太鼓をたたいてきました。

画像


昨日は暖かかったし、ふらふらと銀座を歩くのも楽しかったです。

温度が上がると、人は活動的になりますよね。

こうやって春になると、変わった人が

街にあふれる気持ちもわかるわ〜と思ったのでした。


画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチンですか〜1年早い
種類が多ければいいってもんじゃないんですね(知らなかったーー)
まる母
2014/03/02 14:15
まる母さん、私も6種より8種の方がいいかなぁと思って、去年「8種にします。」と先生に言ってみました。
そうしたら「よっぽど山深いところに連れてかないんだったら、6種の方がリスクは低いですよ。」と聞いて「ふーん、そうですか。」と生返事していました。
アレルギー反応が出るということだったんですね。
もっちー母
2014/03/02 20:58
一年経つのは早いですよね。
犬はもっと早いんだ・・って思うと、ちょっとキュンってなります。
うちの犬は去年ワクチンの抗体価検査(ワクチンより高いの〜)をして、免疫が残っていたのでしませんでした。
今年もしないと思いま〜す(*^_^*)
オクサン
2014/03/02 21:15
オクサンさん、私も、もうワクチンの季節なんだと思うと、もっちーがどんどん年をとっていくのが、ちょっと悲しいです。
抗体価検査というのがあるんですね。知りませんでした。もっちーは今のところはワクチン接種の後も、何にも問題は無いのですが、シニアになったら注意ししてあげないといけませんね。
ハニチャンは、しないでokならそれがいいですよね。
もっちー母
2014/03/03 22:38
犬のワクチン& 歌舞伎座ギャラリー ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる