ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 藤の花に「海老カシラ汁」

<<   作成日時 : 2014/05/07 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ご近所の藤は満開!

藤にはさわやかな香りがあって、この下に行くと、初夏の匂いがするなぁと思います。


画像


もっちーは、もちろん花の匂いが気になるんじゃなくて、

他のわんこのシッコの臭いが気になるようです。

あー、そんなに顔を突っ込まなくてもいいのに!

画像


さて、もっちーにはお留守番させて、私の実家へご機嫌伺いに行きました。

たまに、テレビでも取り上げられる「スーパー回転ずしやまと」へ行きました。

回転寿司だけど、どっちかというと、板さんに注文しないといけない寿司屋です。


画像


握りたてのおいしいのを食べさせてくれるんだけど、

どんどんお寿司が流れてこないので、注文せざる得ないのです。

だから、みんながじゃんじゃん注文するので、忘れられることもあるのでした。

でも、海老の頭汁は美味しかったですよ。

画像


帰りは千葉市モノレールに乗りました。

あー、ここは陸上大会で行った競技場、ここはマラソンで走った公園、

ここは、家族で来た動物公園と、

私の青春がつまっている沿線です。


画像



この後アウトレットにも行って、足がガクガクになるほど疲れた夫が、

もっちーを散歩に連れて行ったのでした。

私は、夏のサンダルを色違いで2足買いました。

2足買うと、40%引きからさらに10%引きの誘惑に、まんまとのったのでした。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ちょっと、覗かせてもらいました。
みなさんお元気そうで。もっちーちゃんも益々元気なようで。
あの頃のブロ友さんは、皆辞めてしまって。ちょっとさみしいですね。

また、お邪魔しますね!
gororiku
2014/05/08 08:54
gororikuさん、来てくれてありがとうございます。
まぁまぁ元気で楽しくやっています!
犬のおかげで、変化のある日々を過ごしています。
そうですね、いろんなブロ友さんと知り合って、
そして辞めてしまう人もいて、ふとさみしくなりますね。
gororikuさんは長く続けてくださいね
もっちー母
2014/05/08 18:59
お花が綺麗ですね〜あっもっちーちゃんも綺麗です♪(笑)
昔藤棚で写真を撮ろうとしたら蜂がブンブン飛んでて苦労した事があります(-_-;)
もっちー母さんの青春時代ですね!?
海老のお汁は美味しそう♪
ruka
2014/05/09 11:46
rukaさん、そういえば私も藤棚に蜂がいっぱい集っているのを見たことがあります!
蜜がおいしいのかしら!
青春時代!はるか昔になりましたが、久しぶりに思い出しましたよ。
海老汁、濃厚で美味しかったです。
もっちー母
2014/05/09 18:49
千葉市動物公園に行くために、一度だけ、このモノレールに乗ったことがあります!!
もっちー母さんの思い出がいっぱい詰まっている路線だったのですね。
海老のお汁・・・大胆に頭が入っていますね(笑)
ウリ坊
2014/05/11 16:13
ウリ坊さん、千葉市動物公園に行ったことがあるんですか!
上野、多摩、ズーラシアなどに比べると、やや地味な感じですが、ようこそおいで下さいました。
東京に近い割には、あまり発展しない千葉市は、思い出がいっぱい残っています。
海老の身の残りを使ったと思われる、濃厚な味噌汁でした。
もっちー母
2014/05/12 19:25
GW 藤の花に「海老カシラ汁」 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる