ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました

<<   作成日時 : 2014/07/01 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



ご心配かけましたが、昨日、退院しました。

5日間の入院でした。


画像


入院前に「質問表」というのを渡されて、今までの病歴とか、家族の病気とか、

いろいろ記入しなくてはいけません。

画像


「入院に際して、気になっていることはありますか?」という質問がありました。

多分普通は、「金銭的に心配です。」とか、

「退院後の仕事への復帰がスムーズにいくか、心配です。」とか書くのかなと思います。

画像


私は何を勘違いしたか、

「犬を飼っているので、入院が長引くと、犬のことが心配です。」と

堂々と書いてしまいました。


画像


看護師さんと、入院日1日目に面談するんですが、

この時になって「変なこと書いちゃったわ〜」と後悔しました。


画像


術後2日目、看護師さんがひょこひょこ廊下を歩いている私を見て、

「良かったですね。ワンちゃんにもすぐ会えますよ。」と

声をかけてくれて、かなり恥ずかしかったです。


画像



全身麻酔で手術しても、翌日には歩かされるし、

術後3日目に退院できるし、医療の進歩って、すばらしいです。


犬のことを書こうと思っているブログですが、

入院中のことを、あともう1回書こうと思います。

続く…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
無理しないで、お大事になさってくださいね。
凡・ハヤト
2014/07/02 02:54
お帰りなさい♪
5日も可愛いもっちーちゃんに会えないなんて、
1番心配ですよね〜。
お散歩!?あんまり無理しないでくださいね。
Qooママ
2014/07/02 11:44
退院おめでとうございます!!!
もっちーちゃん、どんなに大歓迎だったことでしょう^^
もっちーちゃんと過ごされていらっしゃれば
心身ともにどんどん回復なさるのでは、と思います。
わたしが看護師さんだったら、この方は絶対に予定通りに
退院させてあげなければ!!と思ったはずです(笑)
somaka
2014/07/02 16:17
こんばんわ、御無沙汰してますが入院していたのですね(@@)
もう退院されたの・・・手術したのに早いですね〜
どこを手術か知りたいですが、私とは、えらい違いです
でもヤッパリ旦那様も、もっちーちゃんも、淋しかったでしょうか。
病院食・・・私の病院食だったのと、えらい違い
こんな朝食を出してもらえるなら、食欲も出ますよ〜。
信じられない程の不味い朝食をだされたのですから。

まだ術後で体力が戻ってないでしょうから、無理を
なさらないようにしてくださいね。
がけっぷち主婦
2014/07/02 20:50
凡さん、ありがとうございます。
今週は夏休みをとって、のんびり過ごすことにしてます。
もっちー母
2014/07/02 21:38
Qooママさん、夫が家にいるので、もっちーの世話は何も心配なかったんですが、なぜかアンケートに書いてしまいました。
先生に「どんどん歩いてください。」と言われたので、30分ばかり散歩しました。ちょっと疲れましたね。
もっちー母
2014/07/02 21:42
somakaさん、ご心配かけました。以前いただいたタオルも大活躍しました。ありがとうございました。
今は仕事は休んでいるんですが、やっぱり家にワンコがいると、なんだか心強いというか、気持ちもすぐに安定しました。
看護師さん達はどう思ったのかな?
「もっちーのためにも早く退院しなくちゃ。」と思って、がんばって歩きましたよ。
もっちー母
2014/07/02 21:48
がけさん、お久しぶりです。
そうなんです、先生に「大手術ですよ。」と言われたものの、術後3日で退院できました。
麻酔の後遺症もなく、熱も出なかったからだと思います。
個人的には、どこの手術かお教えしたいんですけどね。

ご飯は全体的においしかったですよ。トレーの片側は冷たくしてあって、もう片側は温かいんです。
西瓜は冷たく、ご飯とお味噌汁は温かく食べられるなんて、配膳用カートが上手く出来てますね。
朝食のパンも温かく、クロワッサンの日もありました。
もっちー母
2014/07/02 21:56
手術で入院だったんですね。
私も今から3年前に手術をして、5日間の入院を経験しました。
でも、ゴハンが全然違う〜
もっちー母さんのゴハンの方がずっと美味しそうよ〜
これからは自宅療養でしょうか?
もっちーナースさんの出番ですね(^o^)
お大事にしてください。
オクサン
2014/07/03 20:50
退院おめでとうございます。盲腸並みの短期間。医術も進化しました。私も二度ほど手術を伴う入院をしたことがありますが、手術後の夜、尿意を感じ、ブザ−を押したら、「自分で歩いて行け」と言われ、痛みをこらえて前かがみでトイレに向かった辛い思い出があります。病院食がまずいので、寿司屋の出前をとったら「術後は生ものはだめ!」とこっぴどく叱られた思い出があります。落ち着いたらみんなでお食事でもしましょうね!
まるパパ
2014/07/03 21:20
お帰りなさい。
予定より早かった退院は、もっちーちゃんへの愛が働いたんですね。
お休み中は、たっぷり甘えさせてあげて下さいね。
病院食、足りないかな〜感はありますが、思ったより美味しそうです。
美食家のもっちー母さんは、フレンチ、イタリアン、寿司、中華と頭の中は巡り巡っていたのでは。。。
改めて、退院おめでとうございます。
暫く、養生してゆっくりして下さい。
おばさん
2014/07/04 07:37
オクサンさんも5日で退院できたんですか!
短い入院ですむなんて、すごいですよね。
ごはんは、それほど薄味でもなく、毎食デザート付きだったので結構食べられました。
手巻き寿司の日は、ちょっと楽しかったです。
今週は自宅療養で、来週抜糸後、パートに戻ります!
もっちー母
2014/07/04 17:48
まるパパさん、ありがとうございます。
今回は、遺書を書いて手術に臨みました
まるパパさんの入院の話が面白くて、つい笑っちゃいましたが、手術当日の夜にトイレに歩いていくとは、すごいです !
そして、お寿司の出前にはびっくりしましたよ
それは、思いつかなかったです。せいぜいお菓子とパンを持ち込んだくらいです。
落ち着いたらお食事会で、面白い話を聞かせてくださいね〜
もっちー母
2014/07/04 17:53
あららさん、もっちーのために頑張りましたよ♪
夫は何でも一人でできるけど、ワンコは何にもできないんですもの。
病院食は1日1600カロリーのメニューでした。もちろん、足りませんでしたとも!
チョコとチョコクッキーと、ゼリーとパンとと、買い喰いしたら、入院前より太りました。
退院後は、すぐに自分で買い物に行って、自分で退院祝いの夕飯を作りましたよ。
無事に退院できて、本当にほっとしてます。
ありがとうございます。
もっちー母
2014/07/04 17:58
退院しました ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる