ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの、ちょっと悔しい話

<<   作成日時 : 2014/07/17 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


夏の旅行シーズンですね。

犬を飼う前は、夫の勤務先の保養所や、福利厚生の補助金を利用して、

ちょこちょこ旅行していました。

しかし、もっちーが来てからは「ペットok」のホテルを利用しているので、

そんなお得な福利厚生は利用できませんでした。

(もっちー連れでの旅行は、近場ばかりになりました。)

「お得」という言葉に弱い私には、

ちょっと残念な日々でした。


 ところが!

画像



ペット連れの旅行が珍しくなくなったおかげで、

気が付かないうちに、保養所も「ワンコokコテージ」ができたり、

ペットと泊まれるお宿も、補助金(一人1泊3500円!)が出るように

なっていたのでした。

例えば、この春泊まった「わん楽」さんも、

実は補助金が出ていたのでした。

やだー、がっかりです。

損した気分だわ〜。

これからは、利用しなくちゃと固く決心したのでした。

ケチな話でつまらないですね。すみません。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
悔しい気持ち分ります。
制度や補助金を見逃した悔しさは凹みますよね。
それにしても1人の補助金が3500円とは、とても優遇されていますね。羨ましいです。
おばさん
2014/07/17 16:44
すごーい!保養所補助にわんこOK適用ですか?ついでに扶養控除お願いしたいですよね(笑)
まる母
2014/07/17 18:09
後からわかるって、
ほんと損した気分になりますよね(^_^;)
うちは自営で小さな会社だから、
保養所補助なんてないから羨ましいです。
Qooママ
2014/07/17 19:34
その気持ちわかります。
額からしてたとえほんの少しでも、知らなかった、となると、なんだか損したようで、悔しいですよ。
ペット可のホテルやレストラン、お店など最近は増えているようですね。近所でも犬の散歩の人が本当に多いなあと感じています。だんだん暮らしやすくなっていいですね。平成15年くらい(だったかな)から売り出しのマンションなどペット可が多いそうですから、これからももっとペット関連の需要が増えますね。
tenko
2014/07/18 15:11
おばさんさん、そうなんですよ、普段お買い物の時も、100円200円の差で悔しがっているんですから、損した気分です。
補助金が3500円というのは優遇されてるんでしょうね。
以前住んでいた市では、3000円位、宿泊補助がでる制度もありました。
もっちー母
2014/07/19 18:18
まる母さん、いつの間にかそんなふうになってました。
私が働いている会社でも、ドッグリゾートに安く泊まれるようになっていたり、ペット連れの旅行はだいぶ認知されてるんですね。
もっちー母
2014/07/19 18:32
Qooママさん、今年は2回ホテルに泊まったんですが、両方とも補助アリのところだったんですよ。
まぁ、これからは使います。
うちのような貧乏人にはありがたいです。
もっちー母
2014/07/19 18:40
tenkoさん、何年も知らなくて今まで使ってないと、どうも損した気分です。
いつも、100円200円の差で喜んだり悔しがったりしてるんですから
ペット連れ専用の宿泊施設も増えて、なんだか家族旅行してる気分です。
もっちー母
2014/07/19 18:46
ウリ坊は、そういう面はとても無頓着なのですが、家族が割引券とか、優待が大好きで、もし、そういうことに気付かず、定価で支払ってしまったと後で分かったら、とても不機嫌になる性格なんです(笑)
先日も、観光地の駐車場の領収書が水族館の割引き券になると聞いたような気がしたのに領収書を見ても、何も記載していなかったので、駐車場の管理人さんにわざわざ尋ねに行っていました。堅実さに感心しています。
ウリ坊
2014/07/21 13:43
ウリ坊さん、私も結婚するまでは割引とか優待に無頓着でした。今では、そんな自分が懐かしいです。
結婚して25年!(若くして結婚したのです)、すっかり「お得」が染みつきました。
ちなみに夫は、家計管理していないので、お金に関してはうるさくないです。
もっちー母
2014/07/21 22:17
ワンコの、ちょっと悔しい話 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる