ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちー、3つの不幸な事件

<<   作成日時 : 2014/07/19 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


もっちー、今週はついてませんでした。

まず、水曜日に草むらの中を散歩をしたのがいけませんでした。

去年に続いて、またもやダニに刺されました。

その日は気が付かなかったんですよね。

画像


木曜日の夕方、「さぁ、散歩しよう。」と抱っこして、

犬の腰のあたりを何となくさすっていると、コリっとしたものを触るんです。

毛をかき分けてみると、『マダニ』が喰いついてました。

フロントラインプラスを月1でつけているのに…

試しにマダニの上に、駆除剤をたらしてみると、ポロンと取れました。

でも、もっちーの腰に、1o位の穴が開きました。

土曜日の今日はふさがってきました。

画像



次に、草むらで散歩した後、後ろ足に切り傷が出来てました。

おまけに、もっちーが舐めすぎて、更に悪化!

ただいま、包帯を巻かれています。

3つ目ですが、包帯をとろうとするので、私にきつく叱られたのでした。

もっちーはなかなか聞き分けが良いので

『取ったら、ダメでしょ!』と言うと、あきらめて足をいじらなくなるのです。

びっくりしました。

もっちーさん、いつの間にそんなに理解力がついたのかしら。

私の手術から3週間、まだ傷が痛かったり、

後遺症があったりして、

もっちーに対する注意力が落ちているようです。

気を付けてあげなくちゃと思ってます。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へーー草むら注意ですね。
でも草むらに頭つっこんじゃいますよねーーはいりたがりますよねーー(汗)
お散歩後のボディチャックしないとキケンですね。

もっちーちゃん大変な1週間でしたねーー
お見舞いもうしあげますぅ。
まる母
2014/07/20 10:30
もっちーちゃん、災難でしたね。
そうそう、昨年はダニ+胃腸炎・・・でしたね。
今年の夏は、元気で乗り切れますように!!
母さんご自身もお大事になさって下さいね。
ウリ坊
2014/07/21 13:39
まる母さん、フロントラインプラスをつけていても、1回シャンプーすると効果が薄れるようです。
ダニがいるところは大体わかっているのですが、気持ちの良い公園なので、つい行ってしまいます。

もっちーは、今日トリミングに行って、すっかりきれいになりました。
もっちー母
2014/07/21 18:45
ウリ坊さん、そうそう、去年はダニに刺された後、胃腸炎になったので、今年も心配しましたが、今回は大丈夫なようです。

手術をすると、今までの経験からすると、3ヶ月や半年位は、体力・気力が落ちるような気がします。
無理しないよう、気をつけます。
もっちー母
2014/07/21 18:54
もっちーちゃん災難続きでしたね
ルカは先日背中に黒い小さな虫が…のみかと思いましたが違った様で良かったです
こちらも毎日暑くて体力落ちますね
熱中症にも気をつけて下さいね〜
ruka
2014/07/22 20:28
rukaさん、もっちーは草むらが大好きで、いろんな虫が体に付くことがあって困ってます。
バッタなら、刺されないので良いんですけどね。
暑いのが例年よりツラいです。食欲はあるんですけどね。
もっちー母
2014/07/24 14:17
もっちー、3つの不幸な事件 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる