ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の花火大会で、怒ったワン

<<   作成日時 : 2014/08/02 19:02   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


この前の土曜日、朝から快晴で、花火大会への期待は高まります。

地元の花火大会は、家からほんの2、3分で見れるのが気楽です。

もっちーは花火が大嫌いで、花火の上がる「ヒューッ」という音がしただけで、

激しく空に向かって吠えます。

「あー、吠えたってさぁ、ダメなのにねぇ、ドーンとくるわよ。」と私。


画像


「桃の形の花火」を初めて見ました。

写真にないのが残念!

もっちーは、花火が連打されると、私の腋の下に顔を突っ込んで、

耳をガードしてました。考えたわねぇ。


画像



画像


花火が終わってしばらくして、家に帰る時のもっちーの嬉しそうな顔は、

ちょっとかわいいです。

花火が怖くて調子が悪くなるワンコは、この日は

家族で静かなところへ旅行するそうですよ〜。

ワンコ受難の日ですね。


画像



しかし、今日も海の向こう側で花火大会ですよ〜。

どうなることやら…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アパートの近くで、大きな花火大会が毎年一回、開催されます。今年は昨日でした。
窓ガラスが揺れるような爆音(?)が響くので、この日と、爆竹を鳴らすお祭りの日は、ちょっと、つらいです。
人間でさえこんな風ですので、もっちーちゃんの聴力だと、相当、キツいでしょうね。
ウリ坊
2014/08/03 15:04
うちの「まる」はすぐUターンしようとします。きっと、「たーまやー!」「かーぎやー」と叫んでるかも・・。近くで見れてうらやましいです。
だいまる
2014/08/04 10:20
もっちーちゃんは吠える派ですか!
まるは隠れる派。こまは抱っこ派です。みんな苦手ですよね。
花火の写真とてもキレイに撮れていますね!!!
まる母
2014/08/04 12:44
ウリ坊さん、大きな花火大会があるんですね。
窓ガラスが揺れるような音とは!それではつらいでしょう。
確かに聴力が人間の何倍もある犬にとっては、かなり嫌でしょう。テレビに映る花火の音にも怒って、バウバウ吠えています。
もっちー母
2014/08/04 19:06
だいまるさん、まる君にはつらい夏の花火ですね。
もっちーが「たーまーやー!」と言っているのかしら!?あはは…それならいいんですけど。
1時間の短い花火ですが、地元の人が気楽に見に来てます。
もっちー母
2014/08/04 19:11
風が強かったようなのに花火良く撮れていますね。
急いで帰るもっちーちゃんの姿、本当に怖くて留まって居たくないのが伝わって来ます。
もっちーちゃんには、申し訳ないけどぷっ!と吹き出してしまいました。ごめんね、もっちーちゃん!
おばさん
2014/08/04 19:14
まる母さん、もっちーはガウガウ吠えて、だいぶ疲れるようです。吠えてもどうにもならないことを学習してほしいです。
やっぱり花火の好きなワンコはいませんよね。
花火の写真は、なかなかうまく撮れないようです。夫が苦戦してたみたいです。
もっちー母
2014/08/04 19:14
あららさん、風が強くて煙はすぐに流れていくのですが、花火の形がすぐに崩れるようです。
夫は、「場所が悪い。カメラの数が足りない。」等々言ってますが、誉めてくださり喜ぶと思います。
もっちーは、家に帰る時、本当に嬉しそうでした。
苦難の1日でした。
もっちー母
2014/08/04 19:17
地元の花火大会で、怒ったワン ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる