ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の肖像画

<<   作成日時 : 2014/08/20 09:59   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大体週に1回、もっちーと一緒に行くお花屋さんがあります。

その家の愛犬、ミニチュアダックスフントが今年の初めに亡くなりました。

肺が弱っていたとのことですが、飼い主さんが帰るまで、

なんとか待っていたそうです。

お部屋から廊下を覗いて、飼い主さんの顔を一目見てから、

息をひきとったそうです。ベッドから、最期の力を振り絞って歩いたんですね。

まぁ、飼い主さんも泣いたけど、私も泣きましたね。

それで、最近は飼い主さんも、そのショックからだんだん立ち直ってきたので、

故愛犬の肖像画を描いてみました。

画像


飼い主さんには「絵を描きますね」と伝えているものの

どう思われるでしょう?ドキドキします。

さて、

最近の暑さ、金曜日からは一段落するらしいですね。

今年は私の手術があったので、夏の旅行は控えていましたが、

涼しくなってからどこか、ちょっぴり贅沢なホテルに泊まりたいもんです!

入院・手術給付金も、もらったしね!

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^^)そちらは良い天気で暑いそうですね。
こちらは、8月は晴れよりも曇りや雨の日が多いです。
まるで梅雨の延長みたいでスッキリしないです。
私、夏の夜空で星を見るのが好きなんですが、今年は
ダメですね〜。
お知り合いの愛犬のお話・・・私も辛くなってきました。
犬って飼い主の気持ちを良く知ってますから、可愛いですよ、猫はどうだか知りませんが・・・。
もっちー母さんの絵、まるで生きているみたいです。
きっと、喜んでもらえると思います。
もっちーちゃんは元気いっぱいで、いいですね(^^)
がけっぷち主婦
URL
2014/08/23 20:35
ガケさん、そうなんですよ、先週はずっと暑かったです。そちらは雨が多かったようですね。
あっ、そういえば、私も今年は夏の夜空の星は見ていないですね。

愛犬の話…もう少しで死にそうなのに、飼い主の帰りまでは頑張っていたのかと思うと、私も泣きました。
猫だって、ガケさんに愛情を持っていると思いますよ。

あの絵をあげたら、お知り合いは
喜んでくれました。
ちょっと泣いてましたけど…
人でも犬でも、好きな相手がいなくなるのは、
いくら時間が経っても寂しいもんですね。
もっちー母
2014/08/24 18:09
犬の肖像画 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる