ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS こうして、床は傷つく!

<<   作成日時 : 2014/09/01 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


このところ、雨の晴れ間を狙って散歩します。

でも、ワンコの足はビショビショになるので、

家に帰って足だけ洗います。

すると、足を洗われて不満のもっちーが、

激しく走り出します。


画像


もう、人間には止められない、この走り!

画像



あー、床の上で、どうしてバリバリ爪をたてるのよ〜。


画像


うちのフローリングのワックスが、

どんどんはがれるのは、もっちーのせいです。

画像


ある程度走って納得して、「天下をとった」ような満足な顔。

あと10年くらいして、床をリフォームする時は、

ペット対応のフローリングにします。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも突然激しく走り出す時あります。
そして突然止まってこっちを見るの・・・
何故かしらって思っていたけど、きっと
もっちーさんのように理由があるのね
オクサン
2014/09/02 22:41
オクサンさん、ハニちゃんもそうなんですね。
うちのフローリングは傷だらけです。
足だけ洗われたり、全身シャンプーの後も、激しく走ります。
ちょっと私に怒られても同じで…どうも感情が高まると走るみたいで、ちょっと面白いです。
もっちー母
2014/09/03 18:47
我が家はもうボロボロです。
以前リフォームの部署にいた時は、10年がリフォーム適齢期と言っていました。たしかに10年でいろいろなものが一斉に壊れ、痛んできています(汗)
まる母
2014/09/03 20:26
まる母さん、10年でリフォーム適齢期なんですね。
そういえば、うちは新築から9年くらい…家電が壊れ始め、床も汚くなってきました。
床をあと10年ももたすのは、無理かな…
以前の住まいは、リフォームのために、お金も労力も大変でした
もっちー母
2014/09/04 19:27
もっちーちゃん、なぜ走る?!
爪を立てるのは滑りそうだから、かな?
でもなんだかすごく楽しそう、興奮を体全体で表現するかんじで、可愛いですね。…って飼い主もっちー母さんは大変ですが。
tenko
2014/09/06 22:54
お久しぶりです♪
もっちーちゃんは足を洗った後に走るのですね!?
ルカは体のどこかにスイッチがあるらしく(笑)オンになると突然走り出します…障害物を見事に避けて全速力で走り出します〜どうなってるんでしょうね
床は勿論傷だらけです(--;)
ruka
2014/09/07 00:19
以前、FAXのことで、ペットを室内で飼養するのは大変なんだと思いましたが、フローリングもそうですね。そういうご苦労があることまで思い至りませんでした。
ペット仕様のフローリングは、人にも快適なのでしょうか。
でも、そういうことも全て、もっちーちゃんの愛くるしさで打ち消されますね!
ウリ坊
URL
2014/09/07 12:34
tenkoさん、そうです、もっちーは多分、床の上で空回りするんだと思います。
家の中でも走り回ると、とっても満足するようです。
床が汚くて、もう、お客さんはあまり呼べなくなりました。
もっちー母
2014/09/09 22:15
rukaさん、もっちーは足を洗ったとき、私がブラッシングしようと追いかけたとき、ボールで遊んでいて興奮したとき、いろんなときに走り出します。
そうそう、障害物は上手に避けるんですよね。
実は冷静に走ってるのかしら?
もっちー母
2014/09/09 22:24
ウリ坊さん、あっ、猫がfaxにおしっこするという話でしたよね。
フローリングは傷つきます。
全部カーペット敷きにすれば良いのでしょうが、なかなか難しいです。
ペット対応フローリングは傷つきにくいそうですが、人間には心地よいのかどうか?その辺も知りたいです。
もっちー母
2014/09/09 22:29
こうして、床は傷つく! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる