ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のトリミング♪

<<   作成日時 : 2014/09/26 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


もっちーを飼いはじめたころは、

マルチーズを飼い続けて50年の大先輩に教えを乞うたものでした。

その大先輩曰く、

『白い犬は白く保つのよ。そのためには、2〜3日に1回、目元と口元を

むにゃむにゃ…』と言われて、私も2年は頑張りました。

しかし、最近はなんにもしてないので、もっちーの口元は茶色くなってます。

さて、トリミング日です。

画像



相変わらず、高いジャンプで大歓迎です。


画像


トリミング店の近くの公園で写真撮影です。

画像


家でも写真撮影して、なかなかジャーキーをもらえません。


画像


やっとおやつをもらえて、至福のひと時です。

良かったね、もっちー。


画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お口の周り、ワイルドだわ〜
トリミング後は真っ白ツヤツヤフワフワですね。
悩殺されちゃいましたよ
オクサン
2014/09/30 21:37
オクサンさん、もっちーは道行く人に、大体「オスですか?」と聞かれます。
真っ白ピカピカになって、女子力upしたかしら
もっちー母
2014/10/01 18:56
白い犬を、ずっと白く保つのは、相当、大変ですね。
もっちーちゃん自身が不快で無いなら、口元が若干、茶色くても、何の問題も無いような気がしますが・・・
ところで、ジャンプしたもっちーちゃん、いつもより一回り大きいように見えますね。
ウリ坊
2014/10/05 18:49
ウリ坊さん、いつの間にか「よだれ焼け」するようになりました。ドッグフードを変えたのが原因のようですが、元に戻しても治らないんですよ。
そうそう、元気なら多少の「茶色」は問題ないです。
写真の撮り様なんだか、時々もっちーが大きくなったような気がします。不思議です。
もっちー母
2014/10/05 21:16
9月のトリミング♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる