ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練です

<<   作成日時 : 2014/10/05 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


地元で防災訓練がありました。

自衛隊のヘリコプターも来るし、災害救助犬のデモンストレーションもあり、

盛り沢山のスケジュールです。

画像


もっちーは、自衛隊のバイクのお兄さんと記念撮影です。


画像


ヘリコプターの近くで記念撮影です。

非常食の試食会がありました。(無料)

チキンに、チリビーンズに、あともう1種類ありました。

味も、十分おいしいので、緊急時に食べたら

ありがたいだろうなぁと思いました。

地元のスーパーやホテルの屋台も出て、楽しかったです。

画像


チーバ君もやってきました。

もっちーが、いぶかしげな顔で見ています。


画像


災害救助犬は大型犬が多く、

もっちーは近づくのも嫌がっていました。

自然災害は止めようががないけれど、

被害が少なく済むといいなぁと思いました。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日は台風18号の接近で
千葉の方も大変ではないですか
自衛隊のヘリコプターが来たの〜!?
すごい大がかりな災害訓練ですね(・_・;)
<もっちーちゃんが、いぶかしげな顔で見て・・・>
これってチヤホヤされているチーバ君にヤキモチでしょうか
でも、チーバ君?
千葉はふなっしーではなかったじゃないですか?
がけっぷち主婦
2014/10/06 09:34
ガケさん、6日は短い時間でしたが、激しい雨風で外を歩けないような状態でしたよ!
でも、3時間くらいで台風は過ぎ去っていきました。
ヘリコプターや、200人分の炊事ができる車両も来て、大掛かりでした。
やっぱり、東日本大震災の影響ですね。
そうですよね、チーバ君人気を羨ましがってるかも
千葉県のゆるキャラはチーバ君なのですが、船橋市の非公認キャラふなっしーの方が、断然知名度が高いです。
もっちー母
2014/10/07 19:10
大がかりな防災訓練で凄い!!
さすが都会だわ〜
自衛隊のヘリコプター、大きくてかっこいいですね。
ところで、チーバ君て中途半端にゆるいキャラがイマイチと思うの。。。
誰が採用したのかしら?(笑)
オクサン
2014/10/10 09:52
オクサンさん、ホント大掛かりな防災訓練でした
3年前の震災の時は自衛隊の人にお世話になったので、
また来てくれたのね〜と親近感があります。
チーバ君、面白さは追及してないですよね、ただ、千葉県の形が「マンガの犬っぽい」というだけで採用されていると思います!
もっちー母
2014/10/11 17:53
防災訓練です ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる