ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「湯たんぽ犬」の取扱い説明

<<   作成日時 : 2014/11/20 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今年は冬が早く来ました。皆さんのお宅の「湯たんぽ犬」は、

元気でしょうか。

「湯たんぽ犬」は時々洗わないと、臭くなります。

臭いと、一緒に寝るのはツラいので、犬も人間もシャンプーを頑張ります。

画像


夏の熱い夜は、呼んでも布団に近づかなかった「湯たんぽ犬」、

最近はいそいそと布団に入ってきます。

油断していると、布団やベッドの真ん中を占領します。

飼い主の威厳を守るため、私は犬を脇にどけるようにしてます。


画像


「湯たんぽ犬」は、夕方(夜)のトイレが済んでいないと、

夜中に布団を抜けだし、トイレに行くことがあります。

私が眠いのに、「トイレに行ったから誉めてちょうだい。」と

飼い主を起こそうとすることもあります。

雨のため、夕方(夜)のトイレが十分でなかった日は、

注意しましょう。

画像



うちの場合、寝入りばなに布団を温めてくれて、

朝方の寒い時にも、自動的に布団に入って温めてくれます。

冬にホテルに泊まる時は、部屋に暖房が入ったままなので、

布団には入って来ません。

当たり前ながら、すばらしい能力です。(?)

今年の冬も「湯たんぽ犬」と幸せな冬をお過ごしください。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あははー、湯たんぽ犬、これからの季節いいですね!
もっと大きければもっとお布団全体温まるんでしょうけど、大きなビションをシャンプーやブラッシング・・・考えたくもないですね!

もっちーちゃん、お風呂が好きでいいなー。
COCOママ
2014/11/20 20:52
あはっ!おんなじですよ!
もっちーちゃんのフワフワヘヤーの「湯たんぽ犬」がほしいです。ウチのは重量オーバーで態度もでかく毛質もイマイチ・・・いかがですか?変えっこしましょっ(笑)
anne
2014/11/21 15:22
「湯たんぽ犬」ですか〜?
ワンコは寒さに強いはずなんですが、布団に
もぐりこむなんてね〜
うちのラムは最近は自分の部屋に入って
丸くなって寝ています。中にヒーターが入っているから
一番、寝心地が良いみたいですよ(^_-)-☆
もっちーちゃん、冬より夏が辛いのじゃないですか?
樺太犬じゃないけど、毛がモウモウですもの(^^)
がけっぷち主婦
2014/11/22 18:15
もっちーさんは素晴らしい能力を持ってますね。
うちの犬はすっかりコタツ犬になってます。
床暖房を切って、
私が布団に入った後、こそっと入ってきます。
私、湯たんぽ人間?(笑)

秋になるとコートとかブーツとか、、、欲しくなりますよね〜。分かるわぁ(*^_^*)
オクサン
2014/11/22 20:59
COCOママさん、もっちーはとっても温かくて、時々布団の中が熱くなりすぎることもあります!
もっちーも布団から出ていくし、私も布団を剥いでお互いはぁーはぁー言っていることも
もっと大きいビションですか!毛玉も大変そうです。
小さいビションが2頭、両側から温めてくれるのならいいかしら
もっちー母
2014/11/22 22:19
anneさんのところもお布団に入ってきますか♪
もっちーはフワフワヘアーですが、態度はでかいですよ。たまに布団の中で、私の顎にキックが入ります。
それでも良かったら、うちこそ1晩交換してみましょう
もっちー母
2014/11/22 22:23
ガケさん、夏は近づかないのに、冬は布団に入ってくるなんて、やはり甘えではなくて、暖をとりにきたとしか
思えません。
ラムちゃんはお部屋にヒーター付きなんですね。
それなら暖かくて良いですね。
夏より冬の方が、散歩の時なんか、元気で生き生きしてますよ。
もっちー母
2014/11/22 22:26
オクサンさん、ハニちゃんはコタツ犬ですか!
もっちーも布団にもぐりこみますが、息苦しくないのかなぁと心配します。
奥さんは湯たんぽ人間?なるほど!私もそうかもしれません。
そうそう、コートもブーツも、セーターもバッグも欲しいのですこれで欲しくなくなったら、そんな時の自分は、多分病気です!
もっちー母
2014/11/22 22:32
全自動式ゆたんぼ犬、助かりますね。
冬にはかかせないと思います。
我が家は2個湯たんぽ犬、時々暑いときあります。
まる母
2014/11/24 14:53
まる母さん、この冬お互いに助かる「全自動式ゆたんぼ犬」すばらしいです(笑)
まる母さんはお腹も背中も両側からぽかぽかですね。
確かに、暑い時もあります
もっちー母
2014/11/26 18:08
「湯たんぽ犬」の取扱い説明 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる