ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇病!犬好きの病

<<   作成日時 : 2014/12/11 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


うちの夫婦だけかもしれませんが、犬を飼いはじめて、

自分ちのワンコが大好きになってから、妙な現象がおきています。

まず、街を歩いている時、街をドライブしている時、

やたらに犬に目がいくのはもちろんのことです。

問題は、犬じゃないものも、犬に見えてしまうということ。

それは、人間の赤ちゃん。

ちらっと眼のはしに入ると、まずは犬か?と思うのです。

これで、茶色の着ぐるみのようなロンパースを着ている子、

まず、犬だと思います。

「あっ、子供だ。」と頭の中で訂正します。

公園で抱っこされている赤ちゃん、

これも一瞬「犬か?」と思います。

でも、犬も人間の赤ちゃんも、じっと見ても

「かわいい〜」と声をかければ、それほど相手に嫌がられないので、

そこは大丈夫です。

あと、知り合いの赤ちゃんをあやす時、

うちのもっちーと遊んでいるような気分になります。

傍から見ると、

何となく変な遊びをしているおばさんになっていると思います。

画像


次に起きる変な現象、デパートやショッピングモールで売っているものが、

「犬用品」に見える。

大人用の服も、子供用の服も同じ売り場にあるショップでは、

まず子供服は、犬の服だと思って近づきます。

「あっ、違う。」と思う。

でも、たまーに、本当に犬の服の場合もあります。

ペット服を作っているブランドショップもあるじゃないですか。



食器売り場では、底の浅い丸い小さめのお皿を見ると、

「エサ皿にどうだろうか?」と考えます。

楽しいけど、自分が探しにきたお皿までたどり着くまで

ちょっと時間がかかります。

食品売り場も同じ。うちの犬はこれは好きかしら?と思って、

砂肝を手にとったりします。

画像


そして、忘年会、送別会等、夜の会に参加しなくなりました。

これは私だけで、夫は当然参加してます。

私はパート職員なので、断っても許されます。

ワンコのために、とにかく早く帰ります。

夜の予定がある時は、夕方か、お昼ぐらいまでにいっぱい犬散歩して、

それから短い時間で、帰って来ます。

コンサート・ライブも行かなくなりました。

旅行は、犬と一緒に行けるところが中心です。

夫は、北海道も四国も関西も、仕事の出張で行ってますが、

私は遠出をしていません。

恐ろしい、でも、好きでかかっている、犬に縛られ病です。



最期まで読んでくださったあなたに、赤い月の写真をプレゼント♪

いいことがあると思います。


画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります‼︎‼︎

街中でカート(バギー?)を押している姿を見かけると、
“犬??”と期待してしまったり。。
全てが中心ですよね♪
そしてそれを喜んで受け入れる自分(笑)
変わりますね、人って( ̄▽ ̄)♡
コハクママ
2014/12/11 12:54
わぁ素敵な写真
何かいいことあるかしら〜
もっちーちゃんも可愛い〜私の癒しです
ruka
2014/12/11 15:20
うんうんそうですね。わんこワールドな生活になってること実感しますわー。我が家もそうです。
旅もたまには人間だけで京都とか言ってみたい気がしますが...行けない感じです。

月の写真ですか??すごく神秘的です。
まる母
2014/12/11 20:43
こんにちは。初コメいたします。
そうそう、そうなんですっ!!
犬を飼い始めてから、
あぁ、街の中ってこんなに犬を連れてる人が多かったんだー、って思ったり、、、。
海外旅行へ行けば
「今頃モフえもんは起きて遊んでいる頃か?」
と時差を計算してはあれこれ思いを馳せてしまったり。
もう、旅行は犬連れに限る!
そして、とにかく早く家に帰る!!ですね(笑)。
ヨピえもん
URL
2014/12/12 10:24
そうなんですか〜。それは重症ですね(笑)常に頭の中にもっちーちゃんがいるんでしょうね。夢中になれるものがあるときは幸せですよね!
私も自分の中でマイブームがあるときがあるので、わかります。
tenko
2014/12/12 19:33
コハクママさん、わかってくださいますか
そうそう、バギーも私にはドッグカートに見える時があります。「かっこいいドッグカートだなぁ」と中を覗くと、人間の赤ちゃんがいるんですよ〜。恥ずかしい…

変わりました、私。多分良い方に変わりました

もっちー母
2014/12/13 14:42
rukaさん、今年の冬は家のベランダから赤い月が上がるのが2回見えました。
rukaさんも今年は大変でしたね。私も大変でしたし、そろそろ良いことがあるような気がします。
rukaさんは、ルカちゃんと嵐の2本立てですね。
もっちー母
2014/12/13 14:47
まる母さん、まる家も犬中心の生活ですよね。
とっても楽しそうです。
人間だけで京都!いいですね。
行こうと思えれば、すぐにでも行けるはずなのに‥
月の写真、面白く撮れているので載せました。
もっちー母
2014/12/13 20:00
ヨピえもんさん、ありがとうございます。
モフ会でご一緒したんですよね。
モフえもん君、覚えてます。
毎日、毎日、うちの犬だけでなく、よそのワンコもかわいくて仕方ありません。
この病気❓はいつ治るのでしょうか。
そうそう、早く帰るのが犬にとっても自分にとっても一番いいですね。
もっちー母
2014/12/13 20:14
tenkoさん、もっちーを飼い始めてほぼ5年、ずっとこんな状態です。
さすがに仕事中はあまり思いだしませんが、いつもより家に帰るのが遅くなったりすると、もっちーが気になるので大急ぎで帰ります。
犬に夢中の今、多分幸せだと思います。
ありがたいです。
もっちー母
2014/12/13 20:25
あっはっはっ!重症ですねぇ〜(笑)
読んでいて私も少し発症している所もありますが軽症です。でも仕方ないです。あんなに愛くるしいもっちーちゃんがいたら人間だって犬に見えてしまいますよ。
なんだか幸せな気分で読ませていただきました〜
anne
2014/12/13 21:44
anneさん、おかげさまで重症です。
anneさんは軽症ですか?
私の近所の犬友さんたちは、重症の人が多いです。(笑)
犬の話題だけで 、長い時間、いくらでも話していられます。
平和です。
もっちー母
2014/12/14 21:44
奇病!犬好きの病 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる