ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀有 犬散歩

<<   作成日時 : 2015/01/21 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


この前の土曜日、所用のため亀有へ出かけました。

せっかくなので、もっちーを連れてお散歩しました。

『こち亀』で有名な亀有の街、商店街の一押しもやはり両さんです。

画像


亀有の商店街には、両さんの像があると聞いて、

まずは、サンバを踊る両さんを見つけました。


画像


懐かしいペットショップも発見!

子供の頃、こういう鳥屋さんに行ったことあったなぁと

思いだしました。

画像


これは思ったより小さい像だけど、中川さんもいましたよ。

途中、夫が「両さんどら焼き」を購入。

画像


亀有駅の近くの両津勘吉「祭り姿像」でゴール!

この後、亀有のドッグカフェに移動します。

続く…

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
亀有、楽しそうですね。
小学校の帰りにこっそり寄っていた鳥屋さんにそっくりで懐かしく思い出しました。そのお店もなくなり、周りも随分変わってしまいました。都会の中の懐かしい街並み、大切にして貰いたいです。
anne
2015/01/22 15:19
行ってみます!亀有ツアーおもしろそうです

まる母
2015/01/23 00:38
anneさん、亀有には古い商店街の一角が残っていて、懐かしくて興奮してしまいました。
鳥屋さん!昔はペットショップという言葉もなくて、「金魚屋さん」とか、「小鳥屋さん」とか言っていたような気がします。
もっちー母
2015/01/23 22:43
まる母さん、巣鴨ほどじゃないですが、亀有と柴又を一緒に周れば、充実した歩きこみができるかも!
買い食いできそうなお店もありましたよ〜
もっちー母
2015/01/23 22:46
あっ、小鳥屋さん!!
昔、うちの近くにもありました。金魚も売ってました。
オクサン
2015/01/26 22:33
オクサンさん、懐かしい小鳥屋さん!
まだあるんですね。
結構いろんな種類のインコがいました。
もっちー母
2015/01/29 07:11
亀有 犬散歩 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる