ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちー、年始の事件!

<<   作成日時 : 2015/01/04 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


犬連れで、お正月のごあいさつに出かけました。

まず、義父からもっちーは、お年玉のおもちゃをもらいました。

おもちゃを買ってくれるとは、想像だにしなかったので、びっくりしました。

そして、病気のため、ほとんど寝ている義母のお見舞い。

犬好きのお母さんに、お獅子の姿でごあいさつです。


画像




画像


翌々日、今度は私の実家へお年始のごあいさつ。

またもや、獅子舞の姿です。

この衣装、結構好評です。


画像


いろいろご馳走もいただいて、

楽しく帰ろうとしていたら、大変な事件が起きました。

画像


実家の庭で、「もっちーが何かを食べようとしている!」と

夫が騒いでいます。

私も「放せ!放せ!」と大声を出したのですが、

口から出ないようなんです。

夫がもっちーの口からそのブツをとりだしました。

なんと、「猫のフン」でした。

ぎゃー!!と言っていると、

もっちーが見たことのない渋ーい表情をして

「ブシャー、ブシャー!」と唾を吐きました。

フンを咥えたものの、まずかったようで、

人間だったら「ペッ、ペッ」と吐き出すような感じでした。

画像


「もっちー、汚ーい!」

「あんたは、馬鹿か」とか言われながら、

家に帰ったのでした。

家で、よーく歯を磨いておきましたが、

しばらくは、もっちーに舐められたくないもんです。

そうは言っても、夫はすぐに手を舐められていました。

5歳になったもっちー、すっかり賢くなったと思っていたら、

猫のフンを見たのが初めてだったらしく、

こんなバカなことが起こりました。

実家の庭は日当たりがよく、近所の飼い猫がやって来て、

時々フンをして帰ります。これからは気をつけます。

飲み込んでいなくて、良かったです。

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もっちー、年始の事件! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる