ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場 犬散歩

<<   作成日時 : 2015/01/17 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先週の月曜日、お台場にお買い物出かけました。

ちょっと寒かったけど、気持ちの良い冬晴れです。

トヨタの車の博物館、ヒストリーガレージへ入ります。

画像


犬も、ケージやカートにすっぽり入っていれば入場可です。

昔の車を見ると、まず思うのは「私にはきっと運転できない。

多分、ハンドルが重くて回せないし、アクセルに足が届かないわ。」と

夢の無い現実でした。

画像


ヴィーナスフォートのイベント広場に、

移動ミニ動物園が来てました。アザラシやペンギンがいて、びっくりです。

画像


さて、中に入りましょう。

まずは、冬の室内イルミネーションを見ます。

画像


以前はこのフロアーは犬連れで入るのはダメだったんですが、

いつからか、抱っこかカートで入場可になりました。

画像


もっちーの好奇心の強いことには、いつも楽しくなります。

初めて行くところに、とても興味を持っているようです。

画像


もう、犬連れでいろんなところに行くのも、

あまり恥ずかしくなくなりました。

なぜなら、他にも犬連れの夫婦が結構いるんですよ。

ちょっと会話もしたりして、楽しいおでかけでした。


画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね
もっちーちゃんとおでかけ
もっちーちゃんもたのしそーなお顔しているような気がします。もっちーちゃんとドンドンお出かけしてみては...
まる母
2015/01/19 01:21
まる母さん、お台場だと、室内でワンコ連れでお買い物できるのが嬉しいです。
もっちーといろいろ出掛けたいですね。
しかし、まだ寒いです。
もっちー母
2015/01/19 18:59
友達とお台場に行くと、必ずトヨタの博物館に行きます。最近はご無沙汰だけど。。。
本当に昔の車って、ハンドルは重いし、坂道発進はハンクラとサイドブレーキが必要だったし、、、
冬はボンネットを開けてバッテリーを毛布で包んであげなければならなかったし・・・
大変だったわぁって、歳がばれますね。
もっちーさんのカートの箱乗り、カッコイイわよ(*^_^*)
ビーナスフォートでブイブイ言わせているのね(笑)
オクサン
2015/01/20 21:06
今はペットと一緒に何処でも行ける時代なのですね。
ワンコと一緒は楽しいでしょう、話し相手にもなってくれそうです。もっちーちゃんも、わかってくれるのではないですか?
家のラムも、話しかけると「ニャ〜」っていいますもん(^^)
都会はとにかく、照明が綺麗!ネオンですね。
がけっぷち主婦
URL
2015/01/21 10:49
オクサンさん、えっ?、バッテリーを毛布で包むというのは知りませんでした。寒いところだったんですね。
オクサンさんの話は面白いわぁ。
マニュアル車で免許をとったものの、最初の車からオートマティック車だったので、ハンクラで坂道発進は、教習所でしかやったことないのです。
それで、最初の車はパワステだったけど、今よりは重かったですねぇ、ドライブすると、腕が疲れたもの。
大変でしたね、懐かしいです。
もっちー母
2015/01/23 22:04
ガケさん、ペットと一緒に行けるところが増えましたね。映画館は無理だけど、美術館は一緒に入れるところもあります。
ワンコと話すこともあります!
「今日は寒いねぇ。」とか、「散歩が楽しいね。」なんて言葉なら、つい外でも声に出してます。
あっ、猫は「ニャー」って返事してくれるんですね。
かわいいし、いいですねぇ。
都心の照明はきれいですね。うっとりします。
もっちー母
2015/01/23 22:09
お台場 犬散歩 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる