ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちーと徹夜↓

<<   作成日時 : 2015/02/04 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


もっちーの病気の記録です。

日曜日の夜11時半頃、愛犬もっちーが吐きはじめました。

「うん?夕飯が胃に上手くおさまらなかったのかな?」などと、

のんびり言っていたのです。

しかし!それから翌朝の5時半まで、もう、

何度吐いたんだかわからなくなるまで胃液を吐きました。

とうとう『水を飲んでは、吐く』ようになり、

血が混じるようになりました。

「大変だわ〜」と思うものの、

病院は朝7時からだし、それほどぐったりしてません。

ただ、吐く前に激しくソファを掘りまくります!


画像


ところが、ほんの1時間後、急に元気になりました。

訳がわからないのですが、

目の下にクマができた私は、その日一日仕事を休み、

もっちーの様子を見ることにしました。

日曜日の夜ほとんど寝てないので、もっちーは

夕方まで寝ていたのですが、尻尾も上がって元気な様子。

火曜日も元気で、柔らかいご飯を食べて、もう吐かないようになったのです。

画像


何だったんだろう?と思っていたものの、愛犬の調子は良いわ、

便も尿も普通で、治ったに違いないと安心していたら、

今朝、また血の混じった粘液を1回だけ吐きました。

その後、激しくバリバリとソファを掘ります。これがすごい音なんです。

夫も付き合ってくれるというので、

やっと病院へ行きました。

もっちーさん、先生に膵臓のあたりを触られると、

「ぎゃあん」と私の耳がつぶれそうな声を出してました。

それで、血液検査の結果は良好なのですが、

オプションの検査で、「膵炎」の疑いありで、点滴を打ってもらいました。

炎症マーカーも高いらしいです。

先生は「膵炎ならば普通は食欲がなく、ぐったりしてるもんです。

でも、食欲もあるし、元気そうですね。

これから悪くなるかもしれないし、様子を見ましょう。」とのこと。


悪くなったら、すぐに病院へ行くようにと言われて

家に帰って来ました。


今は療法食をご機嫌に食べて、クークー寝ています。


まぁ、元気になって良かったのですが、

以前入院してから1年半で、似たような症状で、

調子悪くなりました。

治療や薬で25000円でした。ちょっと憂鬱な出費です。


もっちーも具合が悪い時は、苦しそうにはぁはぁ息をして、

私の目をじっと見て訴えかけてくるし、

お腹がきゅーきゅーなり始めた時は、

私にお腹をさすって頂戴とそばに寄ってくるしで、

喋れなくても意思疎通ができます。

そんな苦しそうな表情から、今は笑顔も出ています。

良かった、良かった。

週末まで調子が良かったら、

もう1回血液検査をして、また出費だね…

仕方なしです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だっ大丈夫ですか!!
徹夜で看病お疲れ様です。
そうそうわんこは目でお話しますよね。もっちーちゃんとっても具合が悪かったのね。
どうかこのまま元気回復しますよう、お祈りしています!!
まる母
2015/02/05 19:56
まる母さん、もっちーは現在元気です。
「ボールとって来いゲーム」をせがんできますし、
おまけにブリッツも出ました。
薬はまだ飲ませていますが、もう大丈夫なようです。
ご近所で今、大きい音で工事があって、他の家のワンコもストレスで胃腸炎になったと聞いたので、うちもそれが原因かもしれません。
もっちー母
2015/02/05 22:36
もっちーちゃん 心配です(T_T)
早く良くなりますように… ボンボンと一緒にお祈りしています(^-^u
ボンボン母
2015/02/06 18:09
もっちーちゃん、大変でしたね
ママさんも看病お疲れ様でした
具合が悪いと心配になりますね
元気が出てきたようなので、よかった

夜に寝ている時に、吐きそうな音を聞くと、すぐに目が覚めるのは何故でしょうね?寝起きが悪いのにね
今朝、アースが吐いた音がしたので飛び起きました
でも、電気を付けて見たけど吐いた跡がなかった…
何だったのか?
もっちーちゃん、お大事にして下さい
ピース母ちゃん
2015/02/06 23:00
もっちーちゃんその後いかがですか?
わんこが調子悪そうにしてると心配ですよね!?
そんなときに言葉のわかる機械でも有ればなぁなんて思います
ルカも歳になりましたので色々と出費増えて来ました(-_-;)
ruka
2015/02/07 19:27
ボンボン母さん、ありがとうございます。
もっちー、元気になりました。
ご飯も食べて、散歩も行けるようになりました。
もっちー母
2015/02/07 22:27
ピース母ちゃんさん、ありがとうございます。
ご心配かけましたが、元気になりました。
以前と同じくらいジャンプしています。

自分がぐっすり寝ていても、愛犬がトイレに行ったり、
うろうろしていると、すぐに目が覚めるようになりました。寝不足になる日が多しです〜
もっちー母
2015/02/07 22:34
rukaさん、ありがとうございます。
もっちーが吐いた後に、私をじっと見上げるので、かわいそうでした。
そうですね、言葉のわかる機械があればいいですよね。
ルカちゃんも元気になって良かったです。
出費が増えますね。
もっちー母
2015/02/07 22:43
もっちーと徹夜↓ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる