ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 膵炎(すいえん)、治りました

<<   作成日時 : 2015/02/08 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ご心配かけましたが、今日もう1回病院へ行って、

先生に「もう、治療は必要なしです。」と

診断してもらいました。

「膵炎の診断が出たのに、早く治ったね。」と

言われましたが

「膵炎もこれで2回目だから、また急になるかもしれません。」

とも言われました。

恐ろしいわ〜


画像


先週の日曜日に発作で、

この日曜日にはとっても元気です。

良かったです。


画像



さて、私もLINEを始めてもう2年、

ビション・フリーゼのLINEグループがあったら

参加したいわ〜と思っても、誰かが招待してくれるわけで無し…で、

自分で作りました。

名付けて、ATB48 ですが、(around tokyo bichon 48人くらい集まったらすごいなぁの略)

今は夫と私だけのグループ。

誰か参加したい人はいるのでしょうか、

多分いないよね。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん、良かったですね。
これでひと安心ですが、急に発病するのはこわいです。
お疲れかストレスか?何か要因わかればいいですけど...

ビションLINE参加したいです。
My携帯にご招待いただければ...
まる母
2015/02/09 07:50
まる母さん、御心配かけました。
二回膵炎になったなら、またあるかもねとの先生の言葉が、とても恐ろしいです。
兆候がないので、留守中だったらと思うと‥
lineご参加ありがとうございます❗️
ご招待します。
もっちー母
2015/02/09 09:19
もっちー母様
あ〜良くなって良かったですね。
恐かったでしょう・・・
とっても元気そうなので安心しました。もうこれでおさまります様に!
ATB48。いいですね、楽しそう。きっと沢山集まりますよ!
anne
2015/02/09 15:17
もっちーちゃん、病気だったのですね。
膵炎?へ〜あまり聞かないのだけど、ワンコでも
かかるのですね。でも、今は元気そうで良かったです。
心配だったでしょうね、家族と同じですから・・・
もっちー母さんも体調に気を付けてください。
家も、ラムが吐いてばかりの時は心配でしたが、
今は、全く丈夫で元気・・・逃亡もしないように気を
つけています(^^)
がけっぷち主婦
URL
2015/02/09 16:07
anneさん、ホント、よくなって安心しました。
吐き始めて、気がついたら朝方になって、そうしたら「あっ、ちょっとすっきりした。もう寝たい。」という感じになるまで、話しかけたり、体をさすったりと、私も必死でした。
ATB48、急に思いついたのの、誘いたい相手のメルアドを知らないことに気が付きました。
もっちー母
2015/02/09 21:22
ガケさん、もっちーが急に吐きはじめて、ご飯を吐いたらすぐに治まるだろうと思っていたら、大変でした。
先生が言うには、ストレスのため胃腸炎になったり、膵炎になる犬もいるそうです。
私も、もっちーの看病で、自分が風邪をひくかと思いましたよ。
ラムちゃんは、確かレタスで調子よくなったんですよね。
元気が一番ですね
もっちー母
2015/02/09 21:28
もっちーさん、早い回復で良かったです。
本当に膵炎なんてびっくりしました。
油ものの食べ過ぎ???
それともお酒の飲みすぎ???
なんてことないですよね(*^_^*)
「ATB48」、楽しそう♪
ハニも「頭を丸くして参加したい」って言ってました(笑)
オクサン
2015/02/10 22:01
オクサンさん、ホント早く治って良かったですよ。
先生が言うには「胃腸炎にはならずに、すぐに膵炎になる犬も多いですよ。」とのことです。
もっちー、揚げ物も食べてないのにね〜
原因がわからので、困ったもんです。
ATB48、今さらなネーミングですが、ドッグショー見物でよく会う方々と連絡が取れればと思い、呼びかけしていこうと思ってます。
ハニちゃんとは白犬仲間で繋がりたいもんです
もっちー母
2015/02/11 09:15
膵炎(すいえん)、治りました ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる