ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜 と 松岡美術館

<<   作成日時 : 2015/03/15 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


近所の公園の河津桜も咲きはじめました。

もっちーもお花見です。

ピンクが濃いめでかわいいですね。

画像


その後、もっちーはお留守番で、白金に向かいました。

いつ行ってもおしゃれな街ですね。

画像


久しぶりに、松岡美術館に行きました。

「2007年から2014年までうかがったお客さまアンケートから選出された、

松岡コレクションの人気アートランキング ベスト100を発表」という展示会です。

画像


松岡美術館といえば、ジャコメッティの「猫の給仕頭」だと

私は思います。皆さんもそう思ったらしく、人気NO.1でした。

画像


こんな素晴らしい翡翠の彫り物も観られます。

個人でこれだけ収集して美術館を開いたとは、

本当にすごいことです。

画像


翡翠を掘った白菜と虫の置物です。

故宮博物館で見たものみたいです。

素晴らしいですね。そして、この美術館は写真撮影OKなんです。

画像


3月らしく、ひな人形もありました。

豪華なお飾りです。

画像


この後、ホワイトデイのケーキを食べに移動します。

続く…

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しくゆっくり美術館行ってないデス。もっちー家はどんなホワイトディだったのかしら?楽しみ^_^
だいまるから何ももらっていない(ー ー;)
まる母
2015/03/16 07:49
まる母さん、私も年に何回かしか美術館に行かなくなりました。
犬連れで行ける美術館はあまり無いですもんね
もっちー家のホワイトデイは、私が、がんばって手の込んだ夕飯を作ることとなりました。
ここで一句。「好物を 自分で作る ホワイトデイ」
もっちー母
2015/03/16 22:30
虫がついた翡翠の白菜、私も故宮博物館で見ましたよ。
意外と小さくて、とっても精密にできててビックリでした。
ここにもあったんですね(笑)一度行ってみたいです。
オクサン
2015/03/18 21:01
オクサンさん、故宮博物館の白菜に比べると、全体的に緑色ですが、これも良かったですよ。
あと、これは大きいです。
個人でこれだけ収集している美術館は、なかなか無いと思います。
もっちー母
2015/03/20 19:13
河津桜 と 松岡美術館 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる