ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンインタードッグショーその2

<<   作成日時 : 2015/04/06 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


もっちーは、自分自身で臭腺から液を出せるワンコで、

自由自在に好きな場所、好きな時に、

何かにお尻を押し付けて、ばっちり出すことができます。

しかし、まさか、昨日リング席で噴射するとは思いませんでした。

私の前に座っていた、うさこうさん、こむちゃかさん、

マルセルのママさん、臭くて、誠に申し訳ありませんでした。


それでは、お写真を楽しみしている方へ向けて、

文章無しでお楽しみください。


画像




画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像


もっちーの臭腺の臭いで、私は酔いそうになりました。

続く…



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまいました。
仕事の休憩中にまとめて楽しませていただきました〜
わんちゃんのお顔を見てると私の顔もほころびました。
可愛いっ!もっちーちゃんだらけ?チャイムが鳴ったのでこの辺で・・・
anne
2015/04/07 10:11
ドッグショーでは、偶然、隣に座らせていただき、
名刺ありがとうございました。
もっちーちゃん、におい全然大丈夫でしたよ。
途中、マルセルが後ろの人が気になって、しっぽブンブン振り回してしまい、バサバサとすみませんでした。

これからも、どうぞよろしくです。
マルセルの母ちゃこ
2015/04/07 21:10
初めまして!
もっちーママさんのこちらの記事に、ショーの時のおもちの写真も載せていただきありがとうございます(≧∇≦)
みんなカッコよくて立派でしたね!
おもち共々、皆様のように頑張っていきたいです。

今度はもっちーちゃんにも、会えるといいなぁ(#^.^#)
おもち
2015/04/07 21:46
あ〜〜もっちーちゃん  お会いできずに残念です。
ペットのイベントなどチェックして出没予定なので
どこかでお会い出来るとうれしいなあ♫
ボンボン母
2015/04/08 02:55
うはー
着席よく見える席キープできたのですね!
いいお写真です!

でも、もっちーちゃん大変なことに(汗)
その...セルフでおちりのクサイのだせるんですかーー?
まる母
2015/04/08 18:20
臭腺というのがあるんですね。ワンコちゃんのことをよく知らなかったので、初めて知りました。おしっこで縄張りを示すとかいうのは聞いたことがあったのですが。
みんな同じワンコちゃん揃っていてそれぞれが個性がありますね。
テンコ
2015/04/08 18:54
anneさん、家から近いので、犬を飼ってからはドッグショーを観にいくようになりました。
自分んちのワンコと同じ犬種のショーは、きっとanneさんも楽しめると思います。
お仕事がんばってください♪
もっちー母
2015/04/09 17:10
マルセルの母ちゃこさん、偶然お隣に座っての観戦、楽しかったですね。
獣医さんに聞いたところ、犬は興奮したときなどに、臭腺から液を出すもんなのだそうです
「興奮したときに自分で出すのは、普通なんですよ。」と言われましたが、まさか、あすこで出すとは!困りました。
マルセルちゃんは大人しくてかわいかったです。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています!
もっちー母
2015/04/09 17:15
おもちさん、写真を撮らせて頂いてありがとうございました。

おもちさんはショーに出ていたんですね。
どの犬もピカピカ輝いていて、かっこよかったです。
今回、初めてショーの緊張感を味わいました。

おもちさんともっちーが出会える日を、楽しみしています
もっちー母
2015/04/09 17:18
ボンボン母さん、会えるかと思っていたのですが、実に残念でした。
あれだけビション連れのギャラリーが集まるとは思いませんでした。
Lineで、ビションオーナーさんのグループを作りました。イベント時の場所確認にちょっと便利です。
ボンボン母さんも今度お会いしたときには、ご参加ご検討下さいね。
もっちー母
2015/04/09 17:22
まる母さん、メインリングでのショーだったので、ちょっとしたベンチがあったんですよ。
おかげでゆっくり見ることができました。

もっちーはセルフで臭腺液を出せるんです
獣医さんに聞いたところ、「興奮したときや、溜まって気になる時、または排便の際に、犬は自分で出すものなので、もっちーは普通ですよ。」と言われました。
「えーっ、そうなんですか?ドッグショーの時にカートの中で出したんですよ。」と聞いたところ、「興奮した時に、ちょうど良い場所だったんでしょう。」とも言われました。

近所のわんこでそういう話は聞いたことが無かったので、びっくりです〜
もっちー母
2015/04/09 17:28
テンコさん、私も臭腺のことは犬を飼うまで知りませんでした。
犬の飼育経験がある夫も、外で飼っていたせいか知らなかったそうです。
月に一度、トリミング店で絞ってもらっているのですが、時々ソファやら、私のバッグやら、夫のジーパン等、いろんなところに擦り付けてくれて、年に3度くらい大騒ぎしています
もっちー母
2015/04/09 17:34
ジャパンインタードッグショーその2 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる