ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花 と ソファに吐く犬

<<   作成日時 : 2015/06/15 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

夏至も近づいたこの季節、梅雨の晴れ間の犬散歩は、

なかなか楽しいものですよね。

夕方に散歩すると、年に何回しか会えない犬友にも出会えて、

犬談議に花が咲きます。

画像


お互いのワンコのかわいさをほめあって、

気分よく家に帰ると、もっちーさんが、

新しい方のソファの上に吐きました。

おまけに、しばらくそのことに気が付かず、

夜9時過ぎからの大掃除となりました。

画像



今まで、床の上に吐くことはあっても、

ソファの上に吐くのは初めてです。

「カバーを掛けてあるから、大丈夫かな?」と思っていたら、

中のクッション材まで染み込んでいましたよ。


画像


「もっちーちゃん、あなたは丸洗いできるけど、

ソファは丸洗いできないのよ!」と言っても通じないのが悲しいです。

もっちーは元気です。

食べ物の収まりが悪くて、吐いたようです。

画像



ご近所お友達からLINEがきて、

そのおうちのワンコが、近所を散歩中に吠えていたら、

「うるさいぞ」と言われて、

サラリーマン風の男性に蹴られたそうです。

力を加減したのか、ワンコに負傷は無かったそうですが、

すぐに足が出るというのが、ショックな話でした。

うちの近所でも、やはりそういう人がいるんだ…

恐ろしいです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃん地方の紫陽花きれいですね***

蹴っ飛ばすだなんて!
こまるちゃんのことで みんなが心を痛めている中
まだまだ そういう事が起こるのですねT_T

ボンボンも散歩の時に吠えてしまうので
今まで以上に気をつけなくてはいけませんね。

もっちーちゃん おゲゲちゃん
その後何事も無く良かったですね。
ソファーは…>_<…でしたね。
ボンボン母
2015/06/16 21:37
真っ白なもっちーちゃんと紫陽花がとても映えてきれいです〜
ソファーはショックですが元気で良かったです・・・
サラリーマンの方には驚き!にらまれたり、怒鳴られるまではあっても蹴るなんて!相当な犬嫌いなのか?その日何かあったのか?・・・にしても恐ろしいですね。
anne
2015/06/17 10:11
もっちーちゃん、体調大丈夫ですか?
まっさか新しいソファーにやってしまうとは、ショックですね。
まる家は私のベットで吐くことが多く(汗)みつけたら、大掃除、洗濯です。
胃液とかはシミになっちゃいますよね。

それにしても、わんこを蹴るなんて!
心痛みます。
まる母
2015/06/17 12:49
ボンボン母さん、今年は紫陽花が見事に咲いてますね。散歩が楽しみです。

うちの方でも、そんな事件が起こるとは!驚きました。

もっちーも、最近吠えることがあるので、よーく注意しようと思います。

ソファは、ほんのり臭いです
もっちー母
2015/06/17 22:18
anneさん、白犬と紫陽花は絵になりますよね。
anneちゃんの写真もきれいに撮れることでしょう。

人が連れている犬を突然蹴るとは!どういうわけなんでしょう?
それも近所ですし、家族連れが多く住んでいるところです。
その人と、また会うこともあるでしょう。まぁ、後先のことなんて考えてなかったんでしょう。
怖いですね。
もっちー母
2015/06/17 22:25
まる母さん、もっちーは大丈夫です。
時々食べたものを吐いて、それをまた食べます。
でも、ソファの上は勘弁してほしいです。
ソファのシートは、ウレタンの上に羽毛が詰めてあるものなので、羽毛が臭くなりましたよ

うちのご近所でもいろいろ事件が起きているようです。毒エサ事件もあったそうです…
もっちー母
2015/06/17 22:29
紫陽花 と ソファに吐く犬 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる