ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅シロップとフェスタ♪

<<   作成日時 : 2015/06/19 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨に入って、天候の急変に翻弄される日々ですね。

気分転換を兼ねて、梅シロップを作ることにしました。

もっちーも興味津々ですが、薄めたら犬も飲めるのかな?

画像


さて、先週末、近所で国際交流フェスタがありました。

大学生によるタイの音楽の演奏と踊り。

これは人気がありました。

画像


キューバとメキシコから来た男性の

ラテンコンサートもありました。

良い声でなかなか上手なのに、女子学生の踊りよりは

人気が無いのか、観客が減っていきます。

私は、ラテンミュージックは大好きなので、

最後まで楽しみました。これも、良い気分転換ですよね。

画像


ご近所のケーキ屋さんで

かき氷も始まりました。

犬連れでも、外の席なら食べられそうです。

画像


あと1週間もすると、梅シロップも出来上がります。

おいしかったら、もう1回作るつもりです。

梅雨と夏を、クエン酸で乗り切ろう〜、ねぇ、もっちー!

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅シロップ、楽しみですね。
もっちー母さんのお住まいはディズニーランド近くなのですか?いつもいつもおしゃれな所にお出かけ、羨ましく拝見しています〜
anne
2015/06/20 10:11
anneさん、梅酒は作ったことはあるけど、梅シロップは初めてです。おいしく出来るといいのですが!
そうです、ディズニーランドは割と近くです。
埋立地なので、まだ新しい土地で、街並みがきれいです。
もっちー母
2015/06/20 22:49
梅シロップクエン酸効果!夏にはいいですね
もっちーちゃんもお味見できるかな?

もう!かき氷のシーズンですね
じめじめした梅雨時、早くカラリとしてほしいものです。
(でも暑いのも辛い)
まる母
2015/06/21 11:43
梅シロップ・・・色々使えそうですね!
でも、そんなに短期間でできあがるのですか?!
ところで、前の記事のパンケーキ。
こちら(愛知県)でもテレビで紹介されていました。
確か、できる限り無添加(?)の食材を使っているとか。
とってもおいしそうですね!!混雑していませんでしたか?
ウリ坊
2015/06/21 16:41
まる母さん、夫婦ともども夏には弱いので、クエン酸で乗り切れるかなと思っています。
今年は梅シロップ、梅酒を作る予定です。

かき氷は、外で食べるとおいしさ倍増しそうです。
もっちーが欲しがるような気がします。
もっちー母
2015/06/21 22:22
ウリ坊さん、梅シロップは炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけても良さそうです。残った梅の実も、さらにジャムにできると聞きました。

今回、梅の実を冷凍してから氷砂糖と一緒に漬けました。冷凍すると、短期間で作れるそうです。

パンケーキは添加物は一切使っていないそうですね。パンケーキがあっさりしているのは、オイルやバターを使っていないからだそうです。
満席だったので、20分くらい並んで席に着きました。
もっちー母
2015/06/21 22:28
梅シロップとフェスタ♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる