ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の事故を見た日

<<   作成日時 : 2015/07/08 19:12   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雨上りの夕方、犬が事故に遭った

場所に初めて居合わせました。

画像


うちのワンコとのんびり散歩していると、

前の方から「ぎゃいん」という犬の声が

聞こえたので、大通りの方に進んでいきました。

そこには、道路の端に横倒しになって動かなくなっている

ヨークシャテリアがいました。

画像


若い会社員風の男性が駆け寄ってきて、

しゃがみこんで犬を覗いています。

そこへ、リードを持ったおじいさんが走ってきて、

やはり犬に顔を近づけました。

そして、一瞬動きが止まってから、

若者に何か言って、犬を置いて走っていきました。


画像


「はっ?飼い主さんはどこに行ってしまったんだろう?」

と、おじいさんの行動に不信を感じていたのですが、

その後10分後くらいに、

獣医さんらしき人が自転車に乗ってやって来たので、

「あー、電話しに行ったのか。」と推測したのです。

が、今思えば、「あの人は獣医さんだったのか…?」、

最後まで見ていたわけではないので

なんともわかりません。

画像


自転車の多い大通りなので、

ヨーキーは自転車にぶつかったのか?

それもはっきりしないのですが、

横倒しになって動かなかったヨーキーを見て、

ぞっとしました。

もっちーとの散歩は、更に注意して行かなくてはと

気持ちを引き締めたのでした。

あのワンコ、どうしてるんだろう?

(写真は、この前の日曜日にお風呂に

入れられたもっちーです。)



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いですね・・・ワンちゃんの無事を祈るのみです。
(これとは、全然違いますが)ウリ坊も今週、出勤途中に黒いワゴン車がごみを道路に不法投棄して走り去るのを目撃してしまいました。
嫌な気持ちというより、(そういうことができる心理を)怖く感じました。
ウリ坊
2015/07/11 22:04
お散歩も気を付けないとダメですね〜。
田舎ならそういう心配は、あまりないですが。
もっちーちゃん、気を付けてね(^^)
がけっぷち主婦
2015/07/12 17:52
ウリ坊さん、その後噂を聞かないのですが、生きていて欲しいものです。
人がいる中で不法投棄をするとは、ずいぶん大胆ですね。
捨てた人は、たいして悪いことをしたつもりは無いのでしょうね。
もっちー母
2015/07/13 19:20
がけさん、犬の散歩も気が抜けません。
なるべく人通りの少ない通りを歩くようにしているんですが、結構自転車や人に会います。
夏はみんな同じ時間に散歩するし、ジョギングをしている人にも気を付けないといけないしで、前後左右きょろきょろしながら歩いてます。
もっちー母
2015/07/13 19:30
犬の事故を見た日 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる