ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿散歩 & 「斎藤与里」展

<<   作成日時 : 2015/08/23 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、急に涼しくなりましたね。

8月はずっと暑くて、

もっちーはご近所散歩の毎日です。

画像


この前、新宿の地下街のみを歩いて、

暑さを避けて散策してみました。

まずは、小田急ハルクの地下でランチ。

画像


昭和の居酒屋横丁をイメージした所で、

昼間からビール飲んで楽しそうな人が

ちらほらいました。

画像


お酒を飲んでも体が熱くならないのなら、

ちょっと飲みたい気分の餃子屋さんでした。

焼き小龍包で、やけどしました。

次は、カレーの中村屋ビルの中にある

美術館へ行きましたが、ここにあるとは知りませんでした。

画像


大正・昭和時代の洋画家、斎藤与里という方の展覧会でした。

かわいい絵を描かれる方で、見ていて楽しかったです。

ここで、くじを引いたら、夫が招待券を当てたのでした。

画像


次は伊勢丹へ出かけ、私が買い物している間、

夫は屋上庭園にいたそうです。

画像


もっちーは、夕方に散歩。

今年はずっと暑かったのですが、

1日中エアコンのきいたところにいるので、

もっちーも人間も、なんとか元気です。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃、デパートの屋上と言えば、観覧車やステージ等があり、人がいっぱいでガヤガヤしているイメージでしたが、今は、スマートな屋上庭園になっているのですね〜びっくりしました。
そこで、ゆったりと母さんの買い物を待って下さるご主人・・・お優しいですね!
ウリ坊
2015/08/30 15:37
ウリ坊さん、新宿の伊勢丹に、銀座の三越等、屋上はのんびりお茶をしたり、お弁当を買って食べるような都会の庭園になりました。
私が服を買っている間、屋上で写真を撮って楽しんでいたようなので、ゆっくり試着できて助かりました。
もっちー母
2015/08/30 17:29
新宿散歩 & 「斎藤与里」展 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる