ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの鼻が咲く?

<<   作成日時 : 2015/09/02 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

うちに来たばかりの頃、もっちーの鼻は

真っ黒でした。かわいかったわぁ。

画像


しかし、ここ何年かは、夏になると、

もっちーの鼻はレバー色というか、脱色してきます。

画像


体調はいいので、心配ないんでしょうが、

何となく気になります。

冬の鼻の方が黒いというのは、もしかして、

夏はあまり陽に当ててないせいかしら?

涼しくなってきたし、これからはお出かけいっぱいしますよ。

画像


さて、この前の週末は、

宝くじの当選金で鰻を食べに行ったら、

目当てのお店は休みでした。

仕方ないので、500円ピザのお店に行きました。

画像


そうしたら、2周年記念で、ドリンク無料で、

サラダをつけて、たっぷり食べても600円でした。

私、少額の金運があるらしいです。

ちなみに母は、同じくらいの時期に、

もう少し高額の宝くじを当てていたことが判明!

(でも、ちょっと豪華なディナー程度です。)

今度二人で宝くじを買いに行ってみようかしら…

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーちゃんは、夏にピンクちゃんになるんですね。
マロニーは、冬になると黒から茶に変色するウィンターノーズです。
健康上に問題は無いようなので変化を楽しんでいます。
それにしても、もっちーちゃんは変わらないですね。ちっちゃかった身体だけの変化で顔立ちは変わらない。
今だって可愛い!
おばさん
2015/09/02 21:34
おばさん様、お久しぶりです。
鼻の色なんてどうでもいいような気もするし、でも、ちょっと気になります。
マロニーちゃんは冬ですか、ウィンターノーズという言葉は聞いたことがあるんですが、もっちーはどうしたんでしょうね。
今だって外見はかわいいのですが、気は強くなりました。あー、昔の遠慮がちでした。
もっちー母
2015/09/03 17:37
ボンボンもですよ〜
去年あたりから 夏に鼻の色が薄くなります。
トリマーさんに聞いて見ると 特に心配はないとの事でした。
もっちー母さん ブログ10周年おめでとうございます。
色んな情報盛りだくさんの 『ほわほわ雑記』
これからも楽しみにしています。
ボンボン母
2015/09/04 01:14
たまたま金曜日に、現在、岩手県にお住まいの方とお話しする機会があり、じゃじゃ麺の話になりました。
ウリ坊は、冷麺はおいしいと思いましたが、じゃじゃ麺は???という感じでした。すると、その方も「じゃじゃ麺を最初に食べたときはイマイチだったが、何回か食べるとやみつきになった」と言われていました。母さんは、最初から気に入られたようですね。きっと、良いお店のじゃじゃ麺だったのかと思います!!(前の記事へのコメントでごめんなさい!)
ウリ坊
2015/09/06 16:09
ボンボン母さん、ボンボン君もそうですか!
どうしてなんでしょうね。
ブログ10周年、ありがとうございます。
10歳も年をとって、体型もちょっと変わりましたが、ブログの内容はあまり変わらずで、これからもよろしくお願いします。
もっちー母
2015/09/06 17:29
ウリ坊さん、じゃじゃ麺は冷麺と比べると、優しい味というか、パンチの無い味かもしれませんね。
ザーサイと紅ショウガがついていたので、一緒に食べたらおいしかったです。
最近、「本当に人生も後半になってきて、行きたいところにどんどん行った方がいいな。」と思ってきました。岩手県にも行きたいもんです。
もっちー母
2015/09/06 17:33
ピンクの鼻が咲く? ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる