ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビションワッペン作成中 & 夜の獣医さん

<<   作成日時 : 2015/09/10 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

オリジナル刺繍ワッペンが欲しいなと思い、

いろいろと調べてみたところ、

まずはラフデザインが必要らしいです。

手書きのイラストは描くけど、

イラストソフトでは描いたことがない。

まずは、刺繍色3色で、丸型でと

paintで描いてみました。

うーん、3色だと寂しい感じです。

白は地色なので、赤黒緑にしたんですが、

とにかく3色が基本料金なんです。

画像



これでもう少し色を足すと、よくなるのかなぁ?

ちょうど夫が新しいパソコンを買って、

画面をタッチしながら絵を描けるようになりました。

ちゃんとしたペイントソフトを使ったら、かっこいいのができるかな?

ソフトの問題じゃないですね、センスの問題ですね。

えー、わかってますとも!

画像




さて、もっちーは土曜日に角膜に傷がつきました。

どうしてかというと、私のせいなんです。

あまりに前髪が伸びて目にかかっているので、

ちょっと切ってあげようかと、目の上の毛をつまんでみたところ、

もっちーが動いて、私の指先が目に当ったらしいです。

私の耳の鼓膜が破れるのではないかというような

「ぎゃいーん」という叫び声が聞こえまして、

みるみるうちにまぶたが腫れてきました。

あっという間に腫れて、目があまり見えなくなっちゃって、

夜の9時過ぎ、慌てて獣医さんへ行きました。

人間と同じで、涙を蛍光色に染めて、傷の有無を

見てもらったら、小さい傷が出来てました。

照明を消して暗いところで見ると、

傷があるところに蛍光色の涙が引っかかっているというわけです。

目薬を3種類貰って帰って来ました。

次の日の夕方には、目の腫れが引き、

大体1週間で治るらしいです。

犬相手の時は、油断しちゃいけないなと、

今さらながら、反省した次第です。

土曜日の夜、病院には患者さんはうちだけでした。

いやいや… 自分の目より心配になりますね。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、だいじょぶですか?
痛そう
もっちーちゃんお大事にしてください。

ワッペン完成図楽しみにしています。
まる母
2015/09/11 07:49
まる母さん、ご心配かけます。
すっかりまぶたの腫れはひいて、ただいま目がぱっちり開くようになりました。

ワッペン、いつかは完成します
年内にはなんとか作りたいです。
もっちー母
2015/09/11 19:35
もっちーちゃん大丈夫ですか?
わんちゃんは予想外の動きをするので顔回りは気を付けたいですね!?
ワッペンいいですね〜もっちーブランドが出来るかしら♪
楽しみです♪
ruka
2015/09/12 19:59
rukaさん、ありがとうございます。
もっちーの目は治ったようです。
犬の目は飛び出ているので、本当に気を抜いてはいけないなと思いました。
びっくりしました。
ワッペンは、妥協せずに良いデザインにしたいです!
もっちー母
2015/09/12 21:48
こんにちは!
お久しぶりです、お名前変わったのですね。
もっちーちゃん元気ですね。
今はパソコンでいろんなデザインができて
商品化できる・・・
ブログを始めた頃、こんな進化するとは
思ってまいませんでしたね。
お元気そうでよかったです
gororiku
2015/09/13 16:21
gororikuさん、お久しぶりです。
そうそう、犬を飼ってから近所にもネット上にも犬友さんが増えて、わかりやすいように名前を変えました。
昔は、何か作りたいと思っても、お店探しも大変だし、近所にあるかどうかわからないし、値段も高かったのに、いろんな商品がすぐに見つかるようになりました。
生活用品選ぶのでも、楽しいことが増えました。
まぁまぁ、元気ですよ
もっちー母
2015/09/13 18:10
ビションワッペン作成中 & 夜の獣医さん ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる