ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちーの防災訓練

<<   作成日時 : 2015/10/01 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

この前の日曜日、市の防災訓練へ行きました。

いざというような非常時は、

「絶対飼い犬と一緒に避難します」ともっちーに誓いました。

画像


そいういうわけで、スリングに入れて、

防災訓練を見学しました。

画像


去年も食べた、非常食です。

チキンスープとビスケット、なかなかおいしくて、

お腹にたまります。

画像


ゆるキャラも集まってきました。

他にも3体くらいいましたが、

チーバ君は別格の感じです。

画像


海と川に囲まれた市なので、

橋が落ちて帰宅困難時は、自衛隊の船や

屋形船や釣り船で、家に帰してくれるそうです。

心強いですね。

画像


大きな災害が起こりませんように!




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいイベントですね
役にたつことがないことを祈りたいですが。いつかはおっきい地震またきそうですよね。その時はわんこも一緒に避難したいデス。離れ離れは絶対いやですよね。
まる母
2015/10/02 13:17
まる母さん、大々的な防災訓練でした。
災害救助犬のデモンストレーションもあって、セラピー犬も出動してました。
災害時、会社にいて家になかなか帰れなかったらどうしよう!というのが、目下の悩みです。
もっちー母
2015/10/02 19:23
先日、「緊急事態の折に自衛隊の方が出動して下さり、本当にありがたかった」・・・というお話しを伺ったばかりでしたので、この記事は説得力(?)がありました。
万一の際は、何があっても、まずもっちーちゃん!ですよね(そういう機会がありませんように!)。
ウリ坊
2015/10/04 17:14
お久しぶりです。
自衛隊まで出動するとはっ!!
素晴らしい訓練ですね。
私もいざとなったら、犬はスリングに入れて、、
両手に鳥かごで避難するつもりです(*^_^*)
オクサン
2015/10/04 22:33
ウリ坊さん、私も3.11の時は自衛隊の給水車にお世話になって、大変感謝しています。
常総市の洪水の映像を見て、ペットとは一緒に逃げなくちゃ!と思いました。
お互い、地震被害に遭わないといいですね。
もっちー母
2015/10/05 19:01
オクサンさん、そうなんです、自衛隊員によるお風呂のコーナー(足湯)もあったり、子供たちは大喜びでした。あと、近隣ホテルがランチの屋台を出したりと、ちょっとしたお祭り気分です。
おおっ、オクサンさんは両手に鳥かごですね。がんばれオクサンさん
もっちー母
2015/10/05 19:21
もっちーの防災訓練 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる