ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「壁ドン」ならぬ「犬ドン」

<<   作成日時 : 2015/10/21 19:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最初に、お断りですが、バカバカしい話です。

ちょっと前に流行った「壁ドン」ですが、

お宅のワンコも、あなたに仕掛けてきませんか?

「犬ドン」と言っていいのか、「蹴り」と言えばいいのか…

画像


家のソファや、ベッドでくつろいでいる時、

愛犬がいそいそとやって来て、飼い主の体に沿って、

お腹を見せて横たわります。

画像


そして、お腹をさすってあげないと、

そっと、時に強く、太ももやわき腹を

「ドン」と蹴ってくるのです。

「犬ドン」…

画像


愛犬は、「あごクイ」も仕掛けてきます。

背中を揉んでほしい時、

おやつをもらいたい時、

じっと飼い主の目を見て、自分のあごをクイッと

上下させるのです。

画像


最初は、「はぁ?犬があごで私を使おうとしている」と

思ったのですが、結局は私の真似をしているようです。

もっちーは、ますます学習しております。

もう少しで6歳の誕生日です。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜〜わんこの壁ドン?ですか?
まる家もアリですね。
犬に命令されている感がありますね。

まるは外出から帰ると、私の膝の上にのり肩ドンされます。
まる母
2015/10/22 07:36
まる母さん、もっちーは時々容赦ない力で、私の腿をどんと突いてきます。
まる家さんもそんなことありますか?!

まるちゃんの肩ドン、私もされてみたいです(笑)
もっちー母
2015/10/22 19:36
もっちーちゃんも甘え上手になったのですね。
犬語はわかりませんが、この前テレビでやってました。
飼い主の前で腹を見せるのは、腹を撫でてもらいたい
そうですね。信頼している証拠らしいです。
ところが、、、猫は違うらしいのです。
かまって欲しくなくて、ほっといて欲しいのですって。
犬と猫ではこんなにも違うとは・・・
がけっぷち主婦
URL
2015/10/24 21:38
もっちーちゃん、かわいすぎます(笑)
賢いですね〜色々、考えながら母さんに甘えていますね!
ところで、1枚目の画像・・・もっちーちゃんが、外国の街並みを歩いているように見えました。
ウリ坊
2015/10/25 15:27
ガケさん、もっちーも、どうすれば何をしてもらえるか、おやつをもらえるか、よくよくわかってきたようです。
あら、猫の場合は違うんですか!
お腹を見せるとほっといて欲しいとは知りませんでした。
もっちー母
2015/10/25 21:34
ウリ坊さん、かわいい愛犬のために大体はお腹をさすってあげるんですが、時々面倒になることもあります。
1枚目の写真ですね。私も日本じゃないような気がしましたが、近所の焼肉屋さんの前でした。
もっちー母
2015/10/25 21:39
「壁ドン」ならぬ「犬ドン」 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる