ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所犬の訃報

<<   作成日時 : 2015/12/02 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ご近所の犬友ネットワークというのは、

本当に緊密で、あっという間に噂が伝わります。

今年は、知っているワンコが3頭亡くなりました。

最初はトリミング中の事故で溺れ死んだ、小型犬の訃報でした。

詳細は不明なんですが、入浴中の事故。

これは大変ショックな話で、

同じ店に預けていた飼い主さん達は、

その店を信用していいのか悩んだのでした。

追記:その犬は、病気も無くて、シニアでも無かったのです。


もっちーの行っているお店は大丈夫です。

画像


あと2頭は、両方とも心臓の病気で、

年は同じで10歳でした。

時には会うと甘えてきたり、

ふさふさした毛を触っていた犬が、

もうこの世にいない寂しさ。

画像


人間のお知り合いが亡くなったのと同じような悲しさ。

年末になると、喪中のはがきが届きますが、

飼い犬を亡くした家も、

年賀状を出す元気がない人もいるんだろうなぁと

思うのでした。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミング中に亡くなったと聞いて他人事では無いなと思いました…
ルカも心臓病があるのである意味毎回無事帰って来るかドキドキです…10歳過ぎて何時でも覚悟は出来てますがトリミングには出したいし〜病院でやってもらうと費用がとても掛かるし…悩みの種です
年賀状もその内犬の喪中が来るのでしょうか…
話しは変わって前記事の青いカバンに目が止まりましたよ〜
大野君のカラーが青なので青の小物が増えてます、お財布、カードケース、ストール、バッグ 等々(笑)
ruka
2015/12/06 14:03
ええ!トリミング中に溺れるってあり???
ちょっと怖いな(T_T)
Qoo、7歳の時にシニア犬は心臓麻痺などトリミング中に事故がある可能性があるのでっと、かかり付けの病院名やら誓約書やら書かされました。
普段も年賀状は出さないけど、先代犬の時はクリスマスもお正月も泣いてた記憶しかないです(>_<)
街が賑やかなほど、辛いんですよね。
犬が亡くなったくらいで、大人としてダメだと母に叱られたなぁ〜〜(-_-;)
どっぷりペットロスで落ちました。飼い主さん達のお気持、お察しします(T_T)
Qooママ
2015/12/06 19:04
わん友ご近所ネットワーク恐るべしですね
とたんにランキング付されちゃいますもん
年末や季節の変わり目、近所の爺婆同様、高齢&病気もちわんこも気を付けないと...でも過失だったらすごくショックですよね。お悔やみ申し上げます。
まる母
2015/12/07 01:34
rukaさん、ルカちゃんは心臓が弱かったんですよね。
トリミングに出す時は、トリマーさんを信頼するしかないですよね。
病院でトリミングすると、料金は高くなるんですね。
うちの近所にはトリミングをしてくれる病院は無いんですよ。

青いカバンですが、冬はコートが黒やグレーやベージュばかりで、ポイントになる色が欲しかったんです。
大野君の色でしたか!さすがクールな大野君らしい色ですね。
もっちー母
2015/12/07 21:55
Qooママさん、トリミング中に溺れるというのが、私もよくわからないんですよね。
飼い主さんはその場にいたわけじゃないし、なんとトリマーさんもその場にいなかったらしい…
それにしたって、そんなに深いバスタブじゃないでしょうし…謎です。
えっ、Qooちゃんの誓約書を書いたんですか!ということは、そういう事故は時々あるのかな…
怖いですよね。

『犬が亡くなったくらいで、大人としてダメだと母に叱られたなぁ〜〜』というところで、悲しいけど、ちょっと泣き笑いみたいな感じが伝わりました。
別れは、人もペットも同じようにつらいと思います。
私も、近所の犬がバタバタいなくなって、寂しい年末です。
もっちー母
2015/12/07 22:16
まる母さん、そう、あっという間に噂は広がりますね。
別のお店に預けていたとしても、心配になって、お店のオーナーに噂を伝えるし、結構な騒ぎでした。
でも、そのまま変わらず、そのお店にトリミングに出している人もいます。

毎日一緒に暮らしているペットを、トリミング店で亡くすというのは、本当につらいでしょうね。
もっちー母
2015/12/07 22:24
ご近所犬の訃報 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる