ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達犬が癌になった。

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の夕方、

ご近所犬友さんと、もっちーを散歩させていたら、

ミニチュアシュナウザーのMちゃんとオーナーさんに会いました。

画像


「あのね、うちの子、癌になっちゃったの!」と言われて、

「えーっ」しか言えないところから始まって、

寒い中30分、3人で立ち話となりました。

画像


トリミングにだしたら、トリマーさんに「Mちゃん、膝の後ろに

出来物ができてる」と教えてもらって、

病院で検査したら、「肥満細胞腫」という皮膚ガンだったそうです。

次の日にすぐに大きめに切除。

今は、他に転移しているか検査中という話でした。

その後、Mちゃんに会ってないので、

『どうしたかなぁ?大丈夫かな?』と心配しています。

肥満細胞腫になる原因はわからないそうで、

気をつけようがないのが怖いです。


画像


もっちーが癌になったらどうしよう?

人間の癌だったら、本人が治療方法を

決められるけど、犬の治療は飼い主次第。

悩むでしょうね。





癌の話から一転で、申し訳ないのですが、記録。

この前食べた牛タンのお店の写真。

まぁまぁのお味。

私は牛タンと言えば「ねぎし」が好きです。


画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
友達犬が癌になった。 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる