ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の歯石取り

<<   作成日時 : 2016/04/19 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ドッグショーでお会いしたアネラちゃんパパや、

福ラテママさんから教えてもらった、

ドッグカフェSolariに行ってきました。

もっちーの歯が汚れてきていて、

獣医さんに「もっちー、歯石を取らなくちゃいけませんね。」

と言われたんです。

画像


これから歯石を取られるとも知らず、

床にくつろぐもっちーです。

画像


もっちーが歯石を取ってもらっている間、

人間はおいしいランチをいただきます。

画像


もっちーさん、施術の小部屋に入って小一時間。

私だったら1時間も歯医者の椅子に座ってられないわん。

そして、お仕事にしても、1時間ワンコと一緒に

小部屋に入って、歯石取りするご主人に感銘しました。

もっちーのおやつとお水が出され、

私達はアップルパイを追加しました。

画像


もっちーさん、ちゃんと尻尾が上がったまま、

施術完了です。

画像


とってもきれいになりました。

ピカピカの歯になって、飼い主も嬉しいです。

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
もっちーちゃんピカピカになりましたね♪
なかなか自己流では難しい歯磨きで
落としきれない歯石はやはりプロですよね^^
我が家の3わんはGW後半に歯石取りです(^○^)
Yujizu
2016/04/20 06:50
おはようございます♪
もっちーちゃんもピカピカ真っ白の歯になりましたね(*^^)v
我が子が1時間もイイ子にしているのか??
と、ちょっと不安にはなりますよね^_^;
でも終わった後、嬉しそうにしていませんか?
福ラテは終わった後、ニッコニコで小部屋から出て来ますよ♪
ミラージュ
2016/04/20 08:22
Yujizuさん、以前教えて頂いたところに行ってきました。
だいぶ歯石が付いていたのに、すっかり取れて嬉しかったです。
お店の奥さんに、Yujizuさんの紹介だと話したら、「よくいらしてくれるんです」と話されてました。
また、行かれるんですね。千葉のどこかに寄られるんでしょうか?記事を待ってます。
もっちー母
2016/04/21 09:19
ミラージュさん、おかげさまで、もっちーもピカピカの歯になりました。
歯磨きは嫌がるのに、よく1時間も頑張ったとびっくりです。お店の奥さんが、福ラテちゃんのことも、覚えてましたよ。駐車場はどこに停めましたか?今度教えてくださいね。
もっちー母
2016/04/21 09:25
ぴかぴかになってよかったですね。
うちの犬は今度の日曜日に
「犬の歯医者さん」に行く予定です。
もっちーさんのようにおとなしくしていてくれるとよいのだけど。。。。
「しっぽが下がって」って、、、テンション下がってしまったのねぇ〜
オクサン
2016/04/21 22:03
オクサンさん、「犬の歯医者さん」ですか!うちの近所には無いんですよ。わぁ、記事を楽しみにしています。
もっちーは、すごく静かでお店の人にも「いつも歯磨きしてもらってるだけあって、やりやすかった」と言われました。どうやったら、うちの犬が大人しく出来るんだか?不思議でした。
もっちー母
2016/04/23 22:32
犬の歯石取り ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる