ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニもどき事件〜

<<   作成日時 : 2016/07/09 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

火曜日のことです。

私、会社を休んでもっちーを病院へ連れていきました。

ダニが胴に食いついていたのです。

「あー、ちゃんとフロントラインプラス」を

付けているのに、それでもだめなのかしらと

がっかりしながらも連れて行ったのです。

画像


黒いポッチリしたものが、肩の後ろの方の胴に付いている。

ちょっと触っていたら、夫に

「無理に取ったらいけないらしいし、もっちーがかわいそうだ。」と

言うので、それももっともだと、まぁまぁ混んでいる病院へ行きました。


画像


先生に「ダニが付いたんです!」と、

目印につけたテープをはがして、見せてみました。

そうしたら先生が拡大鏡で見てくれて、

「お母さん、これはダニじゃないですよ。

カサブタでもないし…」

私「えっ!」(腫瘍ですか?)

先生「黒ニキビです!もっちーは、以前脂肪がたまって

注射器で取ったでしょう。その穴に汚れがついてます。

このままで大丈夫です。ダニは、こんなに大きくありません。」

私「あっ、そうですか。そうですか〜。すみません。」

先生「無理に取らずに、見せに来てくれて良かったですよ。」

なんとなく、恥ずかしい〜。

そういうわけで、診察代も無料でした。

もっちーは、診察台で怖い思いをしただけでしたが、

めでたし!めでたし?でした。


画像


あー、自分の皮膚に黒いものが付いていたら、

多少血が出ても引きはがすのに、

言葉をしゃべらない犬には、なかなかできないもんですよね。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!ビックリしました。
ダニじゃなくてよかったです。
よい浴槽を持ってるもっちーさん、カメラ目線が素敵です。
オクサン
2016/07/09 21:16
もっちーちゃん!
青春の!?黒ニキビだったんですね〜。( ^ω^ )
ダニでも腫瘍でもなくて、本当にヨカッタ。
もっちー母さんてば、
自分に黒いモノがついてたら剥がす?
それはかなりの強者ですね。笑
ヨピえもん
2016/07/09 23:00
病気で無くて、良かったです。
それに、獣医さん・・・良心的ですね。
確かにもっちーちゃんは、痛いとか不快とかの気持ちを表せないので、気遣いが大変ですね。
ウリ坊
2016/07/10 18:22
オクサンさん、人間のホクロのようでもあり、カサブタのようでもあり、ダニのようにも見えました。
獣医さんのところには、ぐったりしたワンコも多いのに、ダニもどきでやってきた自分が恥ずかしかったです〜
もっちーの浴槽、便利なんですが場所をとるんですよ。
洗面所が狭いわぁ〜
もっちー母
2016/07/10 21:46
ヨピえもんさん、もっちーはどちらかというと中年の黒ニキビでした〜。
ネットで検索してみたら、もっちーと同じ症状の写真が出てきました。
ヨピさんは自分のカサブタはとったりしないんですね。それは良いことですよ。私、すぐにとるので治りが悪いのです。
もっちー母
2016/07/10 21:56
ウリ坊さん、病気でなくて良かったですよ。
そして、獣医さんにお金を払っても構わないのにと思いましたよ。
ペットの健康は、飼い主次第だなぁと思います。
あと、犬の調子が悪いと飼い主も元気がなくなるので、自分のためにもよく観察しようと思ってます。
もっちー母
2016/07/10 22:00
ダニもどき事件〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる