ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン前日のワンコ

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

急に寒くなりましたね。

昨日はハロウィンパレードを見に行く予定だったのですが、

私は疲れていていけませんでした。

夫は見に行ったのですが、

ピコ太郎を見たそうです!写真はもらいましたよ〜

何だか縁起物のようで、ありがたい感じでした。

画像


もっちーは私とお留守番です。

昨日は、ご近所を散歩しておしまい。

今日は、夫が買っておいた「南瓜スーツ」を着て、

16℃もない街を散策です。

画像


最近、親の生活の手伝いをしていて、いろいろ考えているうちに、

決心したことがあります。

私、60歳定年後は『仕事はせずに、ヨガをしたり、ウクレレも習っちゃう』と

お気軽なことを夢見ていたのですが、考えを改めました。

体が動くならば、少額でも稼いだ方が楽しそうです。

父は亡くなる前日まで働いていたし、母も80歳を超えて働いています。

『働けるうちは働く。少なくとも80歳まで働く。』

実際は無理でも、気持ちだけはそのつもりでいようと思ったのです。



しかし、明日パートに行くのもややめんどくさいんですけどね。




画像





にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!今旬のピコ太郎を見たなんて。
もっちー母さん、その決意に賛成します。私はこの夏、両親の介護もあって、仕事を辞めたのですが、1週間で後悔しました。働いているときは、あれもしたい、これもしたいと思っていましたが、それは忙しい時にやるからこそ楽しいんだと思いました。どこかで経済活動をしていないと、自分の存在価値がないような気がしてしまって・・・。健康ならば、頑張って働きましょう!

りんご
2016/10/31 22:09
りんごさん、ありがとうございます。
私のささやかな決意に賛同していただいて、なんか心強いです。
りんごさんは1週間で、もう働きたくなったんですね。すごいわぁ…
ボランティアで、ちょっぴりお金がもらえるというような仕事でもいいので、体が動くうちは頑張ります
もっちー母
2016/11/01 21:24
カボチャスーツ、似合ってますね🎵可愛い❗
私も体が元気だったら、働いた方がいいと思います。80歳目指して頑張って下さい。
オクサン
2016/11/02 21:56
オクサンさん、ありがとうございます。
もっちーはスーツを着せられて不満だと思います。
私はあまり社交的ではないので、少しお金がもらえるボランティアなどしていた方が、寂しくなく生きられそうだと思い始めました。目指せ!80歳です。
もっちー母
2016/11/03 22:07
ハロウィン前日のワンコ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる