ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労感謝のお散歩

<<   作成日時 : 2016/11/24 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は勤労感謝の日。自分を含めて(図々しい!)、多くの働いている方に感謝、

そして、夫も、もっちーにも感謝の日でした。

もっちーは、感謝の黄葉散歩。

画像


夫が買った、珍しく女子らしいドーナツ柄の服を着て、

意気揚々と散歩です。

これで、メスだとわかってもらえるかしら?

画像


街はクリスマスに向かっています。

周りは明るく、楽しげに見えます。

私も年末の楽しい波に乗って行こう!と思います。

画像


勤労感謝の日は、せめてランチくらいは外食です。

「西安餃子」の中華は、どれもあっさり目で私好みです。

画像


さて、実家の片づけを弟がしてくれているのですが、

「お姉ちゃん、昔の漫画とかゲームとかどうする?」と聞いてきました。

「えー、全部捨ててよ。」と言ったのですが、

マクロスのトランプとか、パーフェクションゲームとか、

ママレンジとか、売れるらしいことがわかりました。

どれも、箱入りですが薄汚れています。売れるのでしょうか?

今度引き取りに行く予定です。

大学の卒論も出てきました。

これは自分で処分するしかないです。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家の片づけは色々出てきて大変ですよね〜。
私も結局は面倒になって、ほとんどを業者にお世話になってしまいました。
もっちーさんのドーナッツ柄のお洋服、可愛いと思います。お嬢さんって感じですよ。
オクサン
2016/11/24 23:26
オクサンさん、実家の片づけ、母と弟が奮闘しています。私は業者と打ち合わせをしたのですが、思っていたより収納場所も多く、40年間もの年月で、溜まったものがどっさり出てきました。
粗大ごみで出しても、どうにも減らないのです。
お金がかかっても、業者にお願いするしかないです〜。
もっちー、お嬢さんに見えるかしら
でも、もっちーは近所の新参犬を、脅して吠えるようになってしまいました。
もっちー母
2016/11/25 19:40
私も今日、実家に行ったら、片づけの話になりました。私の昔の教科書や本、ブックオフに売れるものは売ってしまおうと思います。父と母が家族のアルバムの処理をどうしようか悩んでいました。(すごい量なんです)
りんご
2016/11/26 19:38
りんごさんのご実家でも片付けの話になりましたか!
うちの実家の人たちは、物をため込む感じじゃないと思っていたのですが、実際に物置やら、納戸を開けたら大変な量です。
アルバムもいっぱいあります。フエルアルバムがものすごい厚さになっていました。
もっちー母
2016/11/27 13:37
勤労感謝のお散歩 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる