ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車を買いに行く

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2月の初めから、ずっとディーラー巡りをして、

新車選びをしていました。

そして、この前の週末、とうとう契約となりました。

まずは、商談前の軽い昼食です。

画像


いろんな車に試乗して、初めてオートクルーズを経験しました。

前の車に続いて、なめらかに加速したり、

静かにブレーキが効いて停車したのにはすごくびっくりしました。

アクセルもブレーキも踏まないで、ハンドルだけ持っていると、

自動的に運転できるなんてと感動しました。

でも、怖かった〜。

それで結局、買うことになったのは、HONDAのヴェゼルRSです。

色は赤です。夫がほとんどお金を出すので、好きな色にしてもらいました。

画像


真っ赤なので気恥ずかしいのですが、

駐車場で見つけやすいかもしれません。

私にとっては6台目の車、

予防安全性能がいっぱいついてます。

いろいろ機能を覚えるのも楽しみです。

でも、納車はまだまだ先の6月初めです。

長いわぁ〜

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに!買いましたね〜。気分一新ですね。最近の車は燃費もさることながら、安全装置もいろいろ開発されていますね。お買いになた車もオートクルーズができるのですか?ご主人、赤を選ぶなんて若いですね。わが亭主は保守的で白以外の車は乗ったことありません。もっちー君の乗りごごちを聞いてみたいです。
りんご
2017/04/01 20:20
りんごさん、やっと決まりました。いろんな車に乗ったせいで、なんだか途中でよくわからなくなりました。
オートクルーズが付いているんです。高速道路で使ってみたいです。
赤を選んだのにはびっくりしました。まぁ、今乗っているのも赤なんですが、もっと地味目な赤なんですね。今度はキラキラの赤です。
りんごさんのところは一人1台持っているという感じなんですね〜。素敵です。
契約が済んだところから気分が明るくなり、いろいろな楽しい予定も入り、暗いトンネルを抜けたような感じです。
もっちー母
2017/04/01 21:53
新車、おめでとうございます。
真っ白なもっちーさんに似合いそうですね。
我が家は衝動買いしたので、もっちー家のように色々試乗してみたかったです。
オートクルーズ、凄いです〜。「ETCのバーが本当に上がるのか」って、怖がってた私にはハイテクすぎてついていけないかも(笑)
オクサン
2017/04/01 22:28
オクサンさん、ありがとうございます。
独身の頃は、一目ぼれで買っていたのですが、結婚してからは、毎回夫と意見が合わず、妥協点を見つけるのが大変なのです!
オートクルーズを信用できないので、身体がガチガチになりました。交通標識もカメラで認識して、ナビ画面に写したり、フロントガラスに投射してくれるのもありました。
オクサンさんも、ぜひ、買わずとも試乗しに行ってみてください。
もっちー母
2017/04/02 19:51
新車を買いに行く ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる