アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


初マテ貝を食べる

2017/03/27 21:48
『うふっ、見返り美人のもっちーです。』

画像


ちょっと前の話ですが、

3月の3連休、毎日お墓参りに出かけるという、

線香まみれのスケジュールでした。

画像


お墓参りの帰りによく寄るイタリアンのお店「ラ・パンダ・ジャッラ」、

シェフが一人で切り盛りしていることが多いです。

ここで、初めてマテ貝を食べました。

画像


関東の人にはなじみが薄いマテ貝ですが、

私も潮干狩りでその姿を見たことはありました。

しかし、初めての味を楽しむことも、なんだか嬉しい。

マテ貝のトマトソースのパスタと、

フキノトウのクリームパスタを、夫とシェアすることにしました。

画像


マテ貝、おいしーい♪、あさりより味が濃いです。

でも、貝から細長いマテ貝を取り外して見てみると、

なんだか気持ち悪い…何かに似ている…

途端に胸が詰まったようになり、もう食べられませんでした。

クリームパスタはほろ苦くて、美味しくて、また食欲が戻りました。

画像


愛媛出身の友人にマテ貝の話をすると、

「食べ慣れてないと、ダメかもねぇ。美味しいのにねぇ。」と

笑ってました。

画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


もっちーのトリミングサロン、最後の日

2017/03/23 22:05
トリミングから4週間経って、

いつものようにボサボサのもっちーです。

画像


いつものように、トリミングサロンへ行きました。

私たちがお店に近づいたのを

すぐに察知するもっちーです。

画像


もっちーとご対面!と思ったら、

サロンに預けられている他のワンコが飛び出してきました。

画像


いつものように、高いジャンプで喜びを表すうちのワンコです。

画像


そして、サロンのオーナーさんのワンコも登場!

そして、オーナーさんから衝撃のお知らせ!

「3月いっぱいでお店を譲って、

4月からオーナーが替わります。

もっちーの担当のトリマーさんは変わらないから大丈夫よ。」

『えー!びっくり。』 突然のお知らせでした。

画像


還暦近くなったので、引退なさって、親の面倒をみるそうです。

でも、ショーチャレンジはするそうなので、ドッグショーで会えそうです。

次のオーナーさんも、ハンドラーでブリーダーで、トリマーだそうです。

3月は別れの季節ですね〜。って、お店を閉めるわけなので、

もう少し前に連絡してくれても良かったのにね。

画像


もっちーの初カットをお願いしてから7年余り、

毎月通ったお店の名前が替わるんですね。

担当トリマーさんが変わらず、嬉しいです。しかし、ちょっと寂しい気分。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ベイクォーター その3で完結

2017/03/20 17:15
ベイクォーターでのモフモフ犬パレードの受付が始ったと聞いて、

3Fに降りてみると、まめふく君に会えました。

美男美女のご夫婦とイケメン赤ちゃんのお宅に住んでいるまめ君、

相変わらずかわいかったです。

画像


あまりに参加人数が多かったらしく、

2組に分かれてパレードすることになったそうです。

画像


もっちーは、後で写真で見た時わかりやすいように、

ピンクのドレスを着て参加です。

今年、犬の服の福袋に入っていたキラキラのドレスです。

画像


フォトスポットがあって、

勝手に見知らぬ方と一緒に写真を撮りました。

画像


そして、第一弾の方たちと記念写真を撮りました。

画像


第2弾の人たちのパレードが始まりました。

エスカレーターを愛犬とともに降りてくる人々。

ルパン3世の初期のアニメの『ルパンがいっぱい』(「どっちが勝つか三代目!」)を

思い出し、なんだかゾクゾクするほど楽しかったです。

画像


きゃー!不思議な光景です。

これを見ただけでも、面白かったです。

画像


そして、だいまるさんが降りてきました。

まるちゃん、大人しく抱っこされてますね。

まる母さんもそばにいたはずなのに、なぜか私は見つけられず、残念。

次の週の仕事のことを考えて、ここで早めに帰りました。

4月はお台場でドッグショーがあるし、

またビション・フリーゼを見ることができると思うと幸せ。

以上、愛玩犬に魅入られた人々のレポートでした。

画像



記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


ベイクォーター その2

2017/03/15 19:37
仕切り直しで、イベントの思い出をつづります。

パレードに参加する前は、「50頭くらいは集まるよね。」と

甘く考えていました。

まずは、このイベントの元になっているベイクォーターのポスターの前。

立ち上がって、見知らぬ人々から褒められるもっちー。

いやいや、本当は座って写真が撮りたかったんですけど、

全然ダメでした。

画像


駐車場から上がっていくと、まずはピース君アース君に会えて、

嬉しいし、なんだかほっとしました。

このとき11時半くらいで、まだビションはちらほらといったところでした。

画像


スペイン料理のお店のテラス席で、

まずはのんびりランチを頂きました。

ベイクォーターができた当初に1回来たものの、

犬OKのお店が増えていてびっくりです。

画像


チーズの匂いで大喜びのもっちー。

画像


ボンボン君に会えました。

犬つながりで、お友達が増えていくのが楽しいです。

画像


ペットエリアに行くと、そこはビションだらけとなっていました。

そして、お知り合いがたくさんいました。

かっこいいセーターを着ているピース君とアース君。

画像


まるでオフ会となっている場所で、ほんの少し喋っていたら、

とうとうパレード受付の時間となりました。続く…

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


ベイクォーターでパレードに参加!その1

2017/03/12 22:43
横浜の商業施設ベイクォーターで、

参加自由の犬のパレードがあると聞いて、

だいぶ前から楽しみにしてました。

一体何頭のビションフリーゼがいたんでしょう?

100頭は越えてましたよ。

ここに写っているのはほんの一部です。

画像


パレードの途中に、エスカレーターがあるんですが、

白犬がエスカレーターで下ってくるのがすごいです。

今日は、ここまでです。

後日詳しくレポートいたします。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お台場のお土産 その2

2017/03/10 19:10
ランチも終わって、犬連れ夫婦としては、

ペット用品を覗きに行きたいわけです。

dog deptにやってきました。

画像


もっちーはcafeの方ばかり見ていましたが、

おやつではなくて、水入れを買ったのでした。

画像


水ヨーヨーみたいな形だし、色も明るくてかわいい!

下部のシリコン部分が水筒で、

黄色い方が受け皿のようになっています。

画像


噂のマリオカートも走っています。

車を見て思い出しましたが、うちの車の買い替えです。

6月の末に車検だというのに、

買おうと思った車の納車は、8月から9月だというじゃないですか。

それも、すごく欲しいというわけでもない…

どうしようかな〜。もう1回車検を通すかな…

画像


「あたしは、車のことなんてどーでもいいの。」ともっちー。

昨日、もっちーは年に1回のワクチンを接種してきたのですが、

注射から逃れようとして、もう少しで診察台から飛び降りるところでした。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


お台場散歩その1

2017/03/07 19:45
お台場にもっちーを連れて、

ちょっとランチを食べに行きました。

画像


お台場にはポケモンがいっぱい出没するとは聞いていましたが、

この人出にはびっくりです。

夫が「ポケモン教の人がいっぱいいるなぁ」とつぶやいていました。

もちろん私も、ゲームしましたよ。

画像


ランチはBLUE TABLEに行きました。

ペット連れOKです。気楽な感じでした。

画像


サラダとメインのご飯ものとドリンクで1000円です。

画像


夫はしらす丼、私はロコモコ、

両方ともおなかいっぱいになるくらいの量です。

ハンバーグが大きかったです。

しらす丼、子供のころの朝ご飯を思い出して、美味しかったです。

画像


入ってもいないお店の顔出し看板で、

もっちーの写真を撮りました。

なかなかよく撮れちゃった♪面白いわ〜

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


ひな祭り♪ビション雛飾り

2017/03/02 19:39
まだ寒いけど、3月に入って気分は春です!

今年もいろいろと出かけたいもんです。

ご近所フレンチのお店で、ゆったりお茶もできるかな?

画像


明日はひな祭り。

去年買ったビションの雛飾りです。かわいい〜

画像


こちらは後姿。

着物はエプロンのように着てるんですね。

画像


しかし、今年ももう、2ヶ月も経ったなんて!

信じられない速さです。

1月は確定申告書作成で悩み、仕事はいつもの2倍をこなし、

2月は母を病院へ連れていったり、

ご近所の老人サークルを紹介してもらっているうちに、

もう3月です。充実してる?ということにしておきます。

画像




記事へかわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

ほわほわ雑記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる