ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利フラワーパーク

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

もっちーを朝のうちにたっぷり散歩させて、

スペーシアきぬがわに乗って、足利フラワーパークに行きました。

画像


ここが、アメリカのCNNテレビが選んだ「世界の夢の旅行先9」(2014年)のうちの一つだそうです。

これを知ってから、ずっーと来たかったんですよね。

入口は地方の植物園と変わりませんが、期待は高まります!

画像


藤の花が見事に咲いています。

画像


藤の花房が長くて、色は美しく、香りも高く、

確かに夢のような気分に浸れます。ただ、犬は入場禁止です。

画像


つつじもきれいでしたよ。

八重桜にシャクナゲも満開でした。

画像


私、栃木県と言えば、一度食べたかった「耳うどん」を

とうとう食べることができました。

ラビオリのような感じのもっちり、つるりとした一口大の、

耳のような形のうどんです。悪いうわさから身を守る、魔除けだそうです。

画像


池に配された花壇の花も色鮮やかです。

うっとりします。

画像


ルピナスの寄せ植えも見事でした。

夫が大きい声で「トウモロコシみたいで面白い〜」というので、

「違う!ルピナス!」と一刀両断しました。

あー、若い頃だったら、夫が言うことは何でも笑ってあげられたでしょうが、

今ではさっさと正してあげます。

画像


珍しい八重咲の藤の棚も素晴らしかったです。

画像


そして、外国人に人気のと説明してあった薄紅藤の棚。

花房が長くて、日除けになるくらいみっしり咲いていて、

美しかったです。

画像


家から遠いけど、行った甲斐がありました。

とても混んでいましたが、それでも楽しかったです。

愛犬を長く留守番させたくないので、帰りは新幹線で帰ってきました。

ライトアップもいいそうです。また、行ってみたいものです。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘もきのう、行って、
とてもきれいだった、と言っていました。
かおり
2017/05/02 09:20
足利フラワーパークには、以前、鑁阿寺や足利学校に行った時に立ち寄りました。きれいですね。でも、犬はだめなんですか?!
耳うどんも、随分、食べていないのでなつかしいです。ルピナスと聞くと、「ルピナス探偵団」を連想してしま居ます(笑)
ウリ坊
2017/05/03 17:57
かおりさん、お嬢さんも行ったんですね〜。本当にきれいでしたよ。かおりさんも行ってみてください。
もっちー母
2017/05/04 22:03
ウリ坊さん、すでに行かれたんですね。足利には、まだ良いところがいろいろありそうですね。
犬はいませんでした。混んでますしね。
「ルピナス探偵団」!もちろん私も思い出しましたよ。本を読んでいたときは、どんな花なんだろう?と思ってましたが、日本でもあちこちで見られるようになって嬉しいです。
もっちー母
2017/05/04 22:07
足利フラワーパーク ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる