ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のサングラス♪

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:25   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

夫がもっちーに、サングラスを買いました。

それも2個。

まずは赤いフレームに赤いグラスのファンキーなもの。

意外に嫌がらずにポーズをとるもっちー。

画像


次は、白いフレームに黒いグラスのクールなもの。

ちょっと戸惑うもっちー。

画像


「これはちょっと落ち着きませんね。」とでも言っているかのようです。

この写真を撮った時が、GWの最後のイベントといった感じでしょうか。

画像


今年のGWで一番驚いたのは、親族の集まりが実家であったのですが、

その場でのおばさんの発言でした。

おばさまは70歳代前半の方で、60歳で退職してから、

働かずに、家族と楽しく暮らしています。

しかし!おばさまは、

このたびカラオケ喫茶の昼間のママとして雇われたそうです。

いつも行くカラオケ喫茶でスカウトされたそうで、今は週に2回、

ジュースを出したり、お客さんの歌に合わせて踊ったりしているそうです。

「踊りすぎて足が痛いわ〜」と言ってました。

やはり、日本は人不足なのかな?と思ったり、

おばさまは社交的だからスカウトされたんだなと思ったり、

健康なら人はいつでも活躍できるんだなと思ったり、

感慨深い親族パーティでした。

私の母も父も80歳を過ぎて、働いていました。


私はいつまで働けるんだろう?



画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの犬も最近ではサングラスをかけて
散歩に行くようになりました。
近所で流行っているんです(笑)
もっちーさんのように可愛いタイプではなくて
「ワイルド」な感じのです。

もっちー母さんは長く働きたいのですね。
私は今、週一でしかも半日だけ働いてます(笑)
職場のみんながいい人達で、「1回でも出てくれたらいいよ〜。辞めないで。」と言ってくれるので、甘えちゃってます。
オクサン
2017/05/22 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬のサングラス♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる