ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆でギックリ腰〜

<<   作成日時 : 2017/07/23 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の3連休、私の住んでいるところは、

ちょうどお盆でした。夫婦両方のお墓参りで忙しかったのです。

まずは1日目のお墓参りが終わり、

地元の盆踊りに出かけます。

画像


もっちーも祭り衣装で駆けつけます。

昼間のお墓が、実に暑かったのでした。

画像


屋台がどこも混雑しているので、

近くのスーパーで焼き鳥やら唐揚げを食べて、

盆踊りを見ながら、実に良い感じのお盆を過ごしたのでした。


画像


しかし、翌日のお墓参りで、腰を痛めてしまいました。

狭い石段で、水の入った重い桶を持ちながら

身体をひねったら、腰の右側に激痛が!襲ったのでした。

お寺で休んでも全然痛みはひかないのですが、

身体をまっすぐにして歩く分には痛くないのでした。

それで、お腹もすいたので日本橋にてランチをとりました。

画像


ところが!椅子に座って立ち上がる時が、激しく痛いのです。

憂鬱な気分で家に帰り湿布をして、

翌日も痛いので、ほとんど横になっていました。

「もう、会社にはいけないね。」と思っていたら、

なぜか休み明けには、痛みがだいぶ薄らいでいたのでした。

なんとか会社に行けるのはありがたいけれど、どうして1日半で治ったのかしら…

あれから1週間、すっかり痛みはなくなりましたが、

椅子から立ち上がるのも一苦労な時があって、

電車から永遠に降りられないかと思いましたよ。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ♡お祭り衣装のもっちーちゃん可愛い!(^^)!
浴衣姿も好きですが〜♪
ぎっくり腰(>_<)
ワタシも若いころよくなってた💦
酷い時は、三日間安静とお医者さんに言われ、
ナマケモノのようにゆっくり這って移動してた(笑)
癖のように何度もなりますから、お気を付けください。
Qooママ
2017/07/24 03:07
Qooママさん、ギックリ腰は久しぶりで、もうしばらく会社はいけないなと思いました。
毎日腰痛防止にストレッチしていたのに、最近さぼり気味だったのです。疲れがたまっていたようなので、気を付けます。
這って移動!そうなったら、ご飯も作れないからどうしましょう
もっちー母
2017/07/24 19:31
私も3連休はお墓参りに行きました。でも、風邪をひいてしまって先週はずっと寝てました。おまけに貧血でよろけて転んでしまって散々でした。もっちー母さんは大したことなくてよかったですね。もっちーさんも旦那様も安心したことでしょう(^^)
オクサン
2017/07/24 20:39
オクサンさん、お互いご先祖様や亡き親を偲んでお墓参りに行ったのに、身体を痛めるとは!困りましたよね。
風邪に貧血ですか、こんなに蒸し暑いんじゃ、いろいろ体に変調もありますよ。
私は、その前の週は耳鼻科に行ったんです。また、そのことを書きます
もっちー母
2017/07/24 21:40
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/07/30 10:24
一つの石さん、ありがとうございます。
現在、腰痛はもうなくなり、まぁまぁ元気です。記事も探してみます。
もっちー母
2017/07/31 09:18
お盆でギックリ腰〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる