ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全財産と交換でも惜しくない…

<<   作成日時 : 2017/08/03 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

もっちーの7月のトリミング風景です。

お迎えに行けば相変わらずの大騒ぎですよ。

画像


腰を悪くするんじゃないかと、いつも心配する大ジャンプです。

トリミングに出すときは、トリマーさんに会って大喜びしているくせに、

お迎えの時はさらに大はしゃぎなんですよね。

画像


嬉しくってしょうがなくて、

ちょっとブサイクな顔で喜びを表現です。

画像


車に乗って、やっと一息です。

画像


トリミングの後の写真撮影は恒例なので、

さっさとソファに乗ってポーズをとります。

画像


ビション・フリーゼを以前飼っていたご近所の奥様が、

私に最近、こう言いました。

「亡くなった自分のビションとまた暮らせるなら、全財産と交換しても惜しくない。」

うん、その気持ちはわかります。でも、叶わないんですよね。

犬や猫をかわいがっている人で、そのコ(犬・猫)も自分のことが好きならば、

別れはホントにつらかったんだなと思うのです。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素直な気持ちを表現してくれて、本当にかわいらしいですね。もっちーちゃんは、いつまでもよい子です!
ウリ坊も、大好きだった祖母が危篤になったとき、自分の寿命を削って、その分、祖母の寿命を延ばして欲しいと思いました。奥様の気持ち・・・分かります!
ウリ坊
2017/08/06 00:10
もっちーさんはその時々が本当に嬉しい気持ちなんですね。
嬉しい気持ちの表し方も最高に可愛いです。
「全財産と交換しても・・・」って。。子供に先立たれたような気持ちになるんでしょうか。。切ないですね。これを読んで赤ちゃんのように可愛がっていたオカメインコのことを思い出しました。可愛い姿をHPに載せたくて頑張ったこと。今ではほったらかし状態のHPですが、可愛かった姿を思い出しながらきちんと整理しようと思いましたよ。
オクサン
2017/08/06 22:26
ウリ坊さん、犬は嘘をついたり、ごまをすったりしないと思うので、かわいいなぁと思います。
大好きな家族や友達が危篤になったら、自分が差し出せるものでなんとかなるなら、寿命を延ばしたいと思うでしょうね。
ウリ坊さんは情の厚い人なんだなぁと思いました。
もっちー母
2017/08/08 19:09
オクサンさん、わんこにもこんなに表情があるとは、飼うまでよく知りませんでした。
セキセイインコはいっぱい飼ってましたが、なついていても、表情まではわかりませんでしたから(笑)
近所の奥様は、子供と孫と、(最近までは実母と)暮らしているのですが、犬との別れはつらかったようです。
オカメインコ、かわいかったでしょうね
もっちー母
2017/08/08 19:15
全財産と交換でも惜しくない… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる