ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週続けての花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、今週と家のベランダから花火大会が楽しめる

夏のお楽しみがやって来ました。

枝豆ゆでたり、焼き鳥買ったりと準備も楽しいもんです。

画像


まずは先週の花火大会。

家からは見えないと思っていたら、勘違いで見えてました。

前の建物で少し欠けちゃうんですけど、見えてました。

ここ何年も、外で見ていたのです。

画像


しかし!小雨の中の花火大会で、

外で鑑賞中の方は、みんな傘をさしながら見ています。

私も結局外へ出て、犬を抱っこして傘をさして小一時間立っていたら、

腕がしびれて痛かったです。

画像


そして今週の千葉市花火大会ですが、

家から小さめに見えるんですが、これが素晴らしかったです。

大きい花火がどんどん上がって、地元の花火大会より立派でした。

画像


家から遠いながらも素敵な花火大会なので、

来年は誰かを招いてみようかと思うくらい良かったです。

枝豆と焼き鳥とビールくらいは用意しますから、いかがでしょうか?

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家から大きく見えるなんて最高ですね。
浴衣姿のもっちーさんも可愛いです。
我が家からも、江の島と鎌倉の花火が見えますが、犬は怖がって部屋の隅に避難してます。しかも、家族は花火に興味ないので盛り上がれません。来年はもっちー家のようにひとり焼き鳥とかしたいと思いました。
オクサン
2017/08/06 22:32
オクサンさん、花火好きの私としては、家から見えるのは最高です。
オクサンさんのお宅からも花火が見えるんですね。いいですね!
あっ、そういえば花火に興味がない人もいますね。どうしてでしょうか。お婿さんはどうなのかしら?
何人かで盛り上がりたいもんです!
もっちー母
2017/08/08 19:19
2週続けての花火大会 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる