ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のドッグランはツライ

<<   作成日時 : 2017/08/12 16:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと、今年は夏休みの無いうちの夫!、結構お気の毒です。

そして、夏休みはあるけど、母の検査入院に1週間付き合うので、

休みとは言えない私も、やや悲しい夏。(病院に通うのでした。)

とは言っても土日祝は休みなので、今週は3連休です。

まずは、先週、千葉のドッグラン、小谷流の里ドギーズアイランドへ行きました。

画像


リゾート感いっぱいの小谷流ですが、

地名に「谷」がつく位なので、土地が低くて湿気がたまっています。

蒸し暑くてびっくりしました〜。

駐車場からさっさとレストランへ駆け込みました。

半分室内で、エアコンの風も当たる洋食屋さんです。

画像


まずは、氷水をグーっと1杯飲み干して、

夫はカレー、私はナポリタンを食べました。

犬用メニューもあって、もっちーは笹身のグリルです。

画像


ランチが終わっても、あまりに暑くてドッグランは利用できず、

犬用グッズのショップでさんざん犬用品を見て、

涼しいお土産屋さんで買い物して、さっさと帰ってまいりました。

画像


もっちーは暑くても元気です。

日中は除湿の効いた部屋で寝て、夕方涼しい時に散歩して、

近所の犬仲間とあいさつして、毎晩お腹をさすってもらって、

彼女の夏は充実しています。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人・・・夏休みが無いとは、お気の毒です。
母さんも、お母様の付き添い、ご苦労様です。検査の結果が良いとよいですね!
しかし、もっちーちゃんは幸せですね。あまり暑さを感じずに夏を過ごせそう。
(前の記事の話ですが)花火、とってもきれいですね。画像も素敵です!お近くなら、是非、母さんのお宅で花火を見物させて頂きたいのですが、残念です(笑)
ウリ坊
2017/08/13 18:13
ウリ坊さん、夫は夏休みは無いし、毎日帰りは遅いしで本当によれよれです。定年まで病気しないで働けるのかな?と見ていて不安です。
わたしも忙しく、一週間くらいのんびりしたいです。
花火、ウリ坊さんをお誘いして、読書の話しなどしたいもんです。
もっちー母
2017/08/16 09:24
リゾート感いっぱいなのに、湿度が高いとは〜。
でも、室内もワンちゃんが入れるならいいですね。
もっちー父さん、夏休みが無いなんて❗
うちの旦那も第二の就職先は夏休みはありません。私はうれしいかも〜
オクサン
2017/08/17 13:15
オクサンさん、湿度が高くて人間も犬もつらかったです。元気なのはプールではしゃいでいるレトリーバーと、飼い主の若いお兄さんだけでした。
そうそう、お土産屋さんと犬用品のお店は、涼しくて犬okなんです。
あっ、ご主人も夏休みが無いんですね。それはご主人としてはどうなのかしら?オクサン的には良いのですね。
うちは帰りが遅いので、私も睡眠時間が減ってきました。仕方ないので、夕寝してます〜
もっちー母
2017/08/17 15:56
夏のドッグランはツライ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる