アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


犬と紅葉狩り 葛西臨海公園

2017/11/26 18:35
先週の日曜日、紅葉狩りに葛西臨海公園に行きました。

モデルさんを連れた日曜カメラマンがいっぱいいました。

その中をお邪魔するように、もっちーを撮影しました。

画像


もっちーは迷惑そうですが、

飼い主は真剣です。「もっちー!こっち向いて〜!」と写真を撮りましたよ。

画像


公園では、犬を上手に撮る写真教室も開かれてました。

写真に興味の無かった私でさえ、最近はスマホで

週に何枚かは撮るようになりました。でも、プリントは全然しなくなりましたよね。

時代の波にかろうじて乗っている私です。

画像


そういえば、イクスピアリにランチに行きました。

もう、街はクリスマス仕様です。

クリスマスには、犬と一緒に楽しいチキンの夕べですね。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


犬と紅葉狩り 稲毛海浜公園

2017/11/22 19:39
11月に入ってから、近場で紅葉を楽しみに出かけてます。

まずは、稲毛のフラワーミュージアム。 ここはいつ行っても、花壇がきれいです。

画像


レストランもあって、テラス席はペット連れも食事できるのですが、

この日は寒かったです。ひざ掛けを借りて、何とかしのぎます。

画像


もっちーも笹身のローストを注文してもらいました。

自分の好きなものがやってくると、

ずうっとお皿を見つめます。

画像


ミュージアムの中に犬は入れませんが、

花壇やバラ園は無料で楽しめます。

画像


秋バラもきれいです。

もっちーも楽しそうです。ご飯も食べた後だしね!

画像


櫨の木の紅葉がきれいでした。

紅葉を見るのは、秋の小さな楽しみですね。

画像


もっちーは、他の犬の臭いを見つけるのに夢中です。

画像


稲毛海浜公園のヨットハーバーの方に移動しました。

おしゃれレストランはあるし、ウィンドサーフィンをしている人が

いっぱいいるしで、なんだか素敵な海岸のように見えます。

昔住んでいた千葉市も、ホントにちょっとづつですが、

良い感じのお店が増えてるんですね〜。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


鰻にハンバーガーの休日

2017/11/18 22:09
11月のお休みには、お久しぶりに夫の実家へ行ったのです。

首都高を楽しんでいるもっちーです。

画像


お義父さんがウナギの出前を頼んでくれました。

私たちは舟和の芋羊羹を持って行ったので、

お腹がいっぱいになりました。

今でもおしゃべりが上手で、株取引が得意なお義父さんですが、

一人暮らしも2年です。これからどうするか考え時です。


画像


翌日には、メルセデスカフェに行きました。

散歩途中に寄れるので、とても便利なところです。

画像


スパムおにぎりには、ベンツのマークが付いているのです。

おにぎりは250円です。

しかし!ハンバーガーは1800円です。

どうしても1回は食べたかったのですが、

おいしいけど、そこまで高い理由はわからないという結果でした。

画像


ご近所でも噂に上がっていたので、味を知りたかったのでした。

最近、母のことで忙しいためか、気分転換ができるなら、

ちょっぴりお金を使っても良いではないかと思うのでした。

ほんの少しの贅沢でした。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


8歳のお誕生日

2017/11/11 21:35
もう、11月です。

去年も大変な年でしたが、今年も忙しく過ぎ去っていきます。

画像


そんな中でも、愛犬もっちーが8歳の誕生日を

めでたく迎えました。

10月には尻尾の1か所が赤くなってかさぶたが

出来ましたが、今では赤みが残っているだけになりました。

元気でご長寿を目指していきたいです。

画像


さて、ご長寿と言えばうちの母の話ですが、

心臓の手術を受けるために術前検査をしてもらうことになったのですが、

計7回も病院へ通うこととなりました。

(大体9月に1週間入院して、心臓カテーテル検査をしたんです。その他に7回!)

私も仕事を休んで付き添ったのですが、手術を受けるためには、

ある程度の体力・理解力が無いと、検査も受けられないわと思いました。

そして、心臓の手術成功のため万全を期して、

頸動脈の手術も受けることとなり、結局計3回の入院・手術となりました。

うちの母、やる気だけはありますが、どうなるんでしょうか。

そして、仕事をしながら私は、どこまでサポートできるんでしょうか。

今は、「なんだか上手くいきそうだ」と思っています。

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


ブレードランナー2049 

2017/11/05 16:19
先週の週末は、街はハロウィンでにぎやかでした。

うちも、もっちーに魔女の服を着せて写真を撮ったり、

ハロウィンパレードをしている六本木を見に行ったりしました。

画像


10月は、母の手術前検査で、大学病院へ6回も通っていたので、

こういう都会のきらびやかな飾り付けが、いつもよりきれいに見えました。

画像


まずは六本木でタンメンとかチャーハンの

気楽なランチを頂きました。

画像


そして、35年ぶりのブレードランナーの続編を見に行ったんですよ。

私が1作目を見たのは10代の初々しい頃で、

その時は「かっこいい!ハリソン・フォード!ストーリーはちょっと難しいけど、

人間とアンドロイドが恋しちゃって、この先どうなるんでしょうね?

そして、未来の都市が暗くて雨ばっかり降って、悲しい感じ。」という感想を持ったのです。



今度はどうだったかというと「年取ったわぁ、ハリソン・フォード!

私も良い大人なので、ストーリーは前よりはわかりやすかった。面白かった。

アンドロイドが将来本当にできたら、ぜひ私のお世話係として一人欲しいです。

未来の都市は、やっぱり暗くて、希望は見えないわぁ。」という感想でした。

でも、2時間以上の時間、映画の世界に浸りきれました。

画像


もっちーは、台風の中でも、散歩時間になると雨が止んで、

ご近所パトロールに行けました。

もっちーは晴れワンコだなぁと思ってましたが、

しょっちゅう窓の外を気にしている飼い主のおかげではないでしょうか。

画像


今週は晴れが多かった!楽しい3連休でした。

続く…


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年11月のブログ記事  >> 

トップへ

ほわほわ雑記 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる