ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランドのクリスマス

<<   作成日時 : 2017/12/17 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

12月の初め、ディズニーランドに行ってきました。

今年の初めにチケットをもらってから、気が付けば12月。

年内に行かないと使えなくなっちゃうよ〜と慌てていきました。

画像


中年になっても、やっぱりディズニーは楽しいもんです。

クリスマスの飾りがとっても可愛いし、きれい。

画像


ここに来ると、ひと時、面倒なことも忘れられるのは良いですね。

ディズニーランドでランチに夕飯も食べましたが、

家に帰ってからまた、夕飯を食べたのでした。

寒いからお腹が空きました。

画像


パレードもあまり混んでいなくて、

久しぶりに良い場所で見れました。

画像


冬だといいのは、早くに暗くなるので、

シンデレラ城のプロジェクションマッピングが夕方に見れましたよ。

画像


きれいだし、珍しいので、とても楽しかったです。

カイロをいっぱい身体に貼り付けて、寒い中で我慢した甲斐がありました。

画像



さて、また母の手術の話。

頸動脈ステント留置術の後では、頭がよくなるという話があって、

それをきちんと分析して論文にまとめるとのことで、大学病院の先生に

80歳過ぎの母が協力しました。

2時間近くのテストを、処置の前後に受けたのです。

私もそのテストの様子をそばで見ていたのですが、

処置の前から母のテストの結果が良かったのです。

おかげさまで認知症じゃないことはよくわかりましたが、

あれでは、論文のデータには使えないなというくらいの

成績の良さでした。知能テストみたいのを次々とこなしてましたよ。

脳への血流量が少なくても、知力はあまり衰えないのかな?と思ったのでした。


母は、先週退院して、家事などもまた出来るようになりました。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、お母様の手術前の手術(?)の成功おめでとうございます。しかも知能テストの成績も良くてすごいと思いました。
TDLの夜景素敵ですね。夢の世界だわぁ〜。
私も来年はランドの方に行ってみたいですワン。
オクサン
2017/12/18 17:50
オクサンさん、心臓の手術をしたいのに、検査をすると次々に悪いところが見つかり、なかなか、たどりつけません。
そのうち本人が「もう、しなくてもいい。」と言うのではないかと思っています。
知能テストの成績が良かったのは、本人の自信につながったと思います。
ディズニーランドは思っていたより楽しかったので、来年もランドに行こうかなと考えてます。
もっちー母
2017/12/19 19:20
お母さまの手術後が良好とのこと、本当に良かったですね。知能テストも良い成績とはすばらしい!
手術前の手術などなかなかたいへんですが、お母さまの前向きな姿勢には頭が下がります。
ディズニーランドの夜はきれいですね。たしかに早く日が暮れるので、夏場よりも早くから楽しめますね。私も一生に一度位は行かないと!(笑)
tenko
2017/12/24 09:42
tenkoさん、おかげさまで、頸動脈が細かったのが少し太くなって、血流が良くなりました。
でも、心臓の手術の方はどうなるのか、まだわからない状況です。
知能テストは良い成績だったのですが、やっぱり最近は記憶が怪しいところがあります。

そうそう、ディズニーランドは一度は行かなくちゃ!
落ち着いたらお付き合いしますよ♪
もっちー母
2017/12/24 22:06
ディスニーランドだけでも華やかなのに、さらにクリスマスが加わると、まさに夢の世界ですね。
そういう場所で時間が過ごせるのはうらやましいです。
ところで、お母様〜良かったですね。
術前から成績が優れているなんて、さすが、母さんのお母様ですね
ウリ坊
2017/12/29 20:55
ウリ坊さん、ディズニーランドは年に1回も行けないのですが、いる間は夢の中ですね。
年齢も気にせず、楽しめるのは嬉しいです。
母は最近、記憶力が悪くなってきて、何でも手帳に書いてあげるのですが、手帳を見直してくれないので、困ることがあります。
ところが、知能テストの成績は悪くなかったんですよね。
もっちー母
2017/12/31 20:17
ディズニーランドのクリスマス ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる