アクセスカウンタ

<<  2018年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


トリミング・サロンに行きました

2018/03/26 19:59
急に春らしくなって、暖かいし、桜は咲くし、

楽しい計画がいっぱいあるし、もっちーも体調が良くて

久しぶりに晴れやかな気分です。

さて、トリミングをしてもらいました。

画像


トリミング前日は、もさもさだし、ちょっと臭いのに私の布団に

入りたがるしで、かわいい愛犬ながら持て余し気味でした。

画像


こちらはトリミング前の写真。

自転車に犬を乗せて走るうちの夫はかなり有名で、

ご近所の犬友さんなら大体知っています。

もう、ご近所で悪いことはできませんね。

画像


ご近所の犬たちも、12歳くらいで亡くなる子たちが結構いて

寂しい冬でしたが、子犬を飼う人も続々いて、

もっちーも先輩風をふかしています。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


ドッグOKカフェ と 母の手術

2018/03/18 19:07
先週の日曜日、テラス席は犬同伴可の

メルセデスカフェに行ってきました。

もっちーもここに来るのは何回目かな?とにかく慣れています。

画像


夫はシーフードカレー(メニューの写真は海老だったけれど、実際は鮪のソテーでした)

私はベーグルサンドとポタージュのセット。

ここは従業員さんが明るい感じで、なんとなく気分が良いお店です。

多分室内はもっと良い気分になりそうです。

画像


『白いご飯ちょうーだい』、『ベーグルちょーだい』と、

ご機嫌なもっちーです。

画像


カフェの後はお散歩。

良いお天気でのんびりしました。

画像


さて、先週は母の手術のことが心配で、遠出もできなかった私ですが、

とうとうこの前の金曜日に、無事終わりました。

結局、弁膜症の手術は必要なくて、冠動脈バイパス術をして頂きました。

とは言っても、脳梗塞のリスクもあるし、人工心肺に切り替えた時は内臓が…とか、

いろいろリスクを聞いていたので、手術の前の日は私もよく眠れませんでした。

朝8時過ぎに手術室に入って、ICUで顔を見たのは夕方4時で、

これはとても順調な手術だったそうです。

母は翌日から少しは歩き、いっぱい喋って、自分の冗談に笑ってました。

胸の傷は痛そうですが、それでも「えっ、本当に骨を切って胸を開くような

大きな手術を受けたの?」というくらい元気です。

母が言うには、「だんだん年をとってくると、怖いものがなくなった。」とのことです。

手術の翌日、私が部屋に入ると、ベッドで起き上がっている笑顔の母が、

「あら、来てくれたの。お疲れ様。」と軽やかに言った時は、

『あっ、ちゃんと喋ってる。脳梗塞は無かったんだ。』と安心しました。

81歳でも、こんな風にどんどん回復していくこともあるんですね。

ずっ−とこのブログを読んでくださっている方、長々とありがとうございました。

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


河津さくらを観に行きました

2018/03/10 19:19
先週、葛西臨海公園に河津さくらを観に行きました。

すっかり春めいている感じがしますが、

この日は暖かかったんです。ベンチで、

肉まんやら肉巻きおにぎりも食べて、気分は春祭りでした。


画像


ピクニックシートをひいてお花見している人や、

日曜カメラマンもいっぱいで、一足早い春を満喫しました。


画像


目白も集まってきました。

犬連れの人も多かったですね。

画像


なぜか水仙もまだ咲いていて、もっちーはモデルを務めるので忙しかったのでした。


画像


大道芸をしているお兄さん。

見ごたえのある芸なんですが、なぜか人が集まらないので、

私はせめてもと拍手を大きめにしてみました。

画像


来週は20℃越えの日もあるらしいですね。

ソメイヨシノが咲くのも、もうすぐかもしれません。

お花見しながらお弁当を食べるような、そんな楽しいことを考えて、

来週も頑張ろうと思います。



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


トリミング と ひな祭り

2018/03/04 18:46
先週、ボサボサのもっちーをトリミング店に連れて行きました。

飼い主の元に、一目散に駆け寄るもっちーです。

お迎えが嬉しくて仕方ないようです。

画像


そして、いつものように記念撮影。

もう、写真を撮られるのも慣れたものです。

画像


写真が終わったと思ったら、

奥さんに日本髪の被り物をのっけられるもっちー。

ひな祭り用の写真です。

画像


わりとご機嫌のもっちーです。

被り物も慣れたもので、おやつの砂ぎもジャーキーのためなら

頑張ります。

画像


なぜか、会心の笑顔です。

画像



とうとう母の手術の日が近づいてきたようです。

最初の検査入院から半年以上経ってます。

(この間に倒れたりしなくて良かったです。)

冠動脈の手術と、弁膜症の手術を受ける予定で、

どういうわけか、本人より私の方が気分が落ち込んでいます。

あー、無事に終わりますように。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2018年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ほわほわ雑記 2018年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる