ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの思い出 その1

<<   作成日時 : 2018/05/13 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今や遠くの思い出になりつつある、ゴールデンウィークですが、

今回はホントたいしたところにはいきませんでした。

渋滞が嫌なので、車でのお出かけ無し。

もっちーは、ご近所ばかりでストレスなしのようでした。

画像


ただ、LDLコレステロールが下がった私、

毎日1回は外食して、いい気になっていましたよ。

ご近所のレストラン、テラス席で食べていたら、

お友達に目撃されていたことが、後に判明しました。

何となく気恥ずかしいもんです。

画像


新スポットの日比谷ミッドタウンにも行ってきました。

ビルの正面には、かわいいオブジェがありました。

画像


エスカレーターでビル内を上がろうとしたら、

まずは行列に並ぶくらい混雑していました。

画像


「こんなに混んでるんじゃ、この中でランチは無理だ!」と

思っているところに、炉端焼きと関西うどんのお店が空いていて、

ついふらふら入りました。

よく覚えていないんですが、きつねうどんは美味しかったです。

そして、ステーキ丼とセットだったので、高かったです。

画像


30年ぶりくらいに迎賓館の見学も行ってきました。

昔はまず抽選で当たった上に、身分証明書が無いと

入れなかったのですが、今は予約なしで誰でも入れます。

手荷物チェックがあるくらいでした。

そして、館内のシャンデリアは、大きくてゴージャスで良かったですよ。

画像


その後夕飯は、四谷のPAULでパン食べ放題。

でも、パンプキンスープだけでもお腹がいっぱいになって、

「年をとると、いろいろつまらないことがあるけど、

たくさん食べられなくなるというのも嫌よね〜」と

心の中で文句を言ったのでした。


画像


この写真はいつものご近所ランチ。

もっちーは、GWはお散歩いっぱいで楽しそうでした。

画像


GW、この後、銀座パレードも行きました。

また続きを書きます。お付き合いください。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも美味しそうな物ばかり、お腹がすいてるのでヨダレが出そうです(笑)
もっちーちゃんのお洋服とお花が良く似合ってますね(*^^*)
ruka
2018/05/19 12:14
悪玉コレステロールが下がったんですね。いいなぁ〜。
何も気にせず、私ももっちー母さんのようにオサレなランチを毎日楽しみたいです。この前テレビで日比谷ミッドタウンに有隣堂が、、って放送してたの見ました。私も行ってみたくなりました。
オクサン
2018/05/19 21:02
rukaさん、美味しいものを食べるときは、カロリーのことは忘れてしまいます。
もっちーの服はほとんど夫が買って、日に何回も着替えることもあります。洗うのは私です。
もっちー母
2018/05/19 22:07
オクサンさん、悪玉は下がったのは良いのですが、一生薬を飲むのかと思うと、飲み始めの年齢が早かったような気がします。
同僚はLDLが240まで上がってしまいましたが、薬を飲んだら90まで下がりました。そんなに効く薬って、ちょっと怖い気もします。

日比谷ミッドタウンの有隣堂、見てきました。周りのお店も昔風で面白かったですよ。ぜひ行って、レポートしてくださいね。
もっちー母
2018/05/19 22:16
GWの思い出 その1 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる