アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


先週のイクスピアリ

2017/05/20 21:54
先週の土曜日は雨降りで、犬連れのお出かけもできず、

せめてランチを食べようと、イクスピアリに出かけました。

画像


パスタやパエリアを食べられるバルにて、ランチです。

いろいろな種類のお酒がいっぱい置いてありました。

ここ5年位のうちに、パエリアが1人前から頼めるお店が

都心でも増えて、気軽に頼めるようになりました。

画像


中庭には、菖蒲がきれいに咲いていました。

今年の菖蒲の鑑賞は、ここで終わりかもしれません。

しばらく、平日も休日も忙しいのです。

画像


仕事の方が特に忙しく、「働き方改革」のため残業できる人も減り、

益々集中して働かないと、仕事が終わりません。

社員だけでなく、パートの私も、予定が詰まっています。

最近、仕事中はいつも焦っています。

画像


今年の健康診断の時に、内診担当の医師に

「去年から、ちょっと緊張すると、額からすぐ汗が多めに出ます。

やはり、更年期でしょうか?」と尋ねたら、

「違います、ストレスですよ。」と微笑んで、答えていただきました。

そうですよね、ストレスですよ。

それでも、去年よりは今年の方がいろいろと楽になりました。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


固定資産税の話

2017/04/23 19:11
画像


そろそろ土地や家を持っている方には、固定資産税納付のお知らせが

来ていると思います。

このことで、びっくりするようなことがありました。

長い話になります。


去年中古のマンションを買ったうちの母に、その物件の納付額のお知らせが来ました。

マンション購入の際に、平成28年度の納付額は15万円(仮)ですと、

売り主さんに教えてもらっていました。(固定資産税と都市計画税を合わせた金額)



ところが母から「大変、30万円の請求が来てる!どうしてなんだろう。」と

相談がありました。



私も評価額から計算しても、そんな金額にならないし、

何か騙されているのか?でも、誰に騙されているのかもわからないしと、

頭が痛いような、胃がもたれるような嫌な気分になりました。

電話で話しているので、今一つ詳しくわからないのがもどかしいのです。



それで母が意を決して、区役所に相談に行ったのです。

「怖いわぁ、一度決められた金額はくつがえらないような気がする。」と

だいぶ嫌だったようですが、私が「この先ずっと倍くらいの値段を払っていいの?

私も付いていきたいけど仕事が休めないし…」ということで、母が頑張りました。



そうしたら、なんと結果としてはもともとの15万円(仮)となりました。

じゃあ、最初の30万円はなんだったのかというと!

売り主さんの不動産は2個あって、一つは母に売ったマンション、

もう一つは自分が住んでいる戸建てだったのですが、

売り主さんの戸建ての分の税金も、なぜか母に請求されていたのです。


売り主さんの不動産2軒分が、両方とも母に売られているかのような感じに

なっていたようです。

母は、不動産の売買の契約書とか、重要事項説明書等持って、

区役所の窓口の方に話に行ったようですが、

丁寧に聞いてくれて、すぐに新しい納付書を書き直してくれたそうです。


それで、母と私は無邪気に「良かった、良かった。」と言っていましたが、

なんだか変な話です。


入力ミスかなんかでしょうか…

お店だったらお詫びの菓子折りが届けられるような話です。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


新車を買いに行く

2017/03/30 22:34
2月の初めから、ずっとディーラー巡りをして、

新車選びをしていました。

そして、この前の週末、とうとう契約となりました。

まずは、商談前の軽い昼食です。

画像


いろんな車に試乗して、初めてオートクルーズを経験しました。

前の車に続いて、なめらかに加速したり、

静かにブレーキが効いて停車したのにはすごくびっくりしました。

アクセルもブレーキも踏まないで、ハンドルだけ持っていると、

自動的に運転できるなんてと感動しました。

でも、怖かった〜。

それで結局、買うことになったのは、HONDAのヴェゼルRSです。

色は赤です。夫がほとんどお金を出すので、好きな色にしてもらいました。

画像


真っ赤なので気恥ずかしいのですが、

駐車場で見つけやすいかもしれません。

私にとっては6台目の車、

予防安全性能がいっぱいついてます。

いろいろ機能を覚えるのも楽しみです。

でも、納車はまだまだ先の6月初めです。

長いわぁ〜

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


お台場でRide one

2017/02/19 18:45
金曜日は気温が20℃になったのに、

週末は冬らしい寒さとなりました。もっちーは元気です。

画像


新車選びのために、週末はディーラー巡りをしています。

今週は、気楽な試乗で、TOYOTAのMEGAWEBに

C−HRを見に行きました。

まずは、ヴィーナスフォートでランチです。

画像


アサリのフォーに、鶏のバインミーで、

あっさりランチと思ったのですが‥

画像


250円でプラスできるマンゴーケーキが、

思ったより大きくてびっくりしました。

二人で1個しか頼んでいなかったので良かったけど、食べ過ぎになるところでした。

私は健康診断が終わったけど、夫は人間ドックが控えています。

画像


1回300円を支払って、C−HRに乗ってきました。

ディーラーに行って乗れば無料ですが、

すぐに商談に入るのが面倒なので、まずはちょっと運転しました。

運転しやすそうでしたが、この前に試乗した

HONDAのヴェゼルとどっちがいいかというと、私にはよくわからないのでした。

画像


もともと夫と私は、好きなボディタイプが全く違っていて、

SUVならお互いなんとか折り合えるというところから

車選びが始っているので、なかなか難しいです。

来週はまた別の車を試乗する予定です。

それでも、新車が来ると思うと、少しわくわくしてきました。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


母、80歳になって、家の売り買い

2016/12/15 18:41
さて、自分のために、実家の引っ越しの流れを書き留めます。


母は80歳になって、背骨の圧迫骨折により、あまりの痛さと不便さに、引越しを考え始めました。

その数年前から家の老朽化がひどいので、私は引っ越しを勧めていました。

高齢で体が弱って、家を売って介護施設に移る方もいると思いますが、

うちの母は同居してくれる弟がいるので、バリアフリー住宅への引っ越しです。

弟は、引越しには賛成です。

ここから、弟、夫にも手伝ってもらいながらも、私が主導の家の売買が始まりました。

最初に言い出した私が、責任を取る形となりました。


画像


1.まず、不動産屋に実家の査定をしてもらいました。

  母が相場を無視した高値を付けて、一同びっくりしました。

  バブル時代の値段を覚えていて、強気で言ってみたくなったと申しておりました。


2.売れるあてはないままに、買い替えなので、次に住む家を見学に行きました。

 居住中の部屋を見て、母が余計なことを言いそうになり、慌てました。

 母が小声で「生活感がすごい。」とか言うのです。

 どのマンションを見ても、母が一番気にするのはお風呂で、

 こだわりが激しいことを知り、それも驚きました。

        
3.買い手が現れますが、時間を引っ張ったあげく、キャンセルされました。

  アパートを建てるのに、工期が間に合わないということだそうです。

  なぜか母がほっとしました。
 
  売りに出してから2か月後の、初めての買主さんに緊張したらしいです。


4.次の買い手が現れます。向こうの言い値より、ちょっと上げてもらって、契約します。

  実家はアパートを建てるのに向いている土地です。


5.今度は、次に住むマンション探しに本腰が入りました。

  というか、今までも私は真剣だったのですが、

  母は「今まではその気じゃなかった。」と言って、私を驚愕させます。

  私は何か事を始めるときは計画をたて、合理的に物を考える方で、

  母は楽天家で情緒豊かな人です。

画像


6.高齢者向けのバリアフリーの部屋がちょうど見つかります。

 おまけに母が、「このマンションが建った当初から、ここに住みたいと思っていた。」と

 最初から言って欲しかったセリフを言います。

 建った当初から比べると、ずいぶん値段が下がっていて、お買い得です。

 すぐに契約しました。

 近所に新築マンションが続々と建ったために、中古マンションの値が下がったそうです。
画像


7.リフォームの見積もりをしてもらいました。

 売り主さんは最初の値段から値引いてくれたのに、

 更に一部リフォーム代をだしてくれると言います。

 話の流れからそうなったのですが、なんて、ついているのでしょう。

 契約時に、売り主と和やかに話ができたおかげだと思います。


8.引っ越し会社に見積もりを出してもらいました。

 荷物を前日に詰めてもらうので、ちょっと高めです。


9.次は片付け業者に見積もりを出してもらいました。

 これは相場はネットで調べても、今一つわからないです。

 引っ越しと同じくらいの値段です。

 家具を半分以上捨て、押入れから出てくる古着等が、大変な量でした。

 実家の押し入れから、私が小学生のころ遊んでいたゲームが出てきてびっくりです。
 
 とにかく、今回の売り買いでは意外なことが多かったです。

画像


10.12月に入って、お金の決済があります。ここで鍵をもらって、リフォームスタートです。

   決済日がなかなか決まらず冷や冷やしましたが、無事終わりました。

   銀行の応接間を借り、午前は売り、午後は買うという流れでした。

   司法書士さんに、「高齢の親の家の売買は、

   大概子供がお金のことで揉めて、暗い雰囲気のことが多いのに、

   ずいぶんサバサバしてるね。」と言われ、

   母と私で「そんなものなのか」とこれにも意外な感じでした。

   弟も私も、今のところ、親の財産で揉めることはありませんでした。
 
 

11.新居で使う、家電や照明を買いました。

  ちょうどボーナスセール中なので、 デザインにこだわらなければ、とても安く買えました。



12.引越しの諸手続きも終わり、引っ越し当日を迎えます。

   あとは、頑丈な暖かいマンションで、良いお正月を迎えるだけです。




この引越しが近づく頃、母の骨折はすっかり良くなり、重いものもどんどん運び、

頭もしゃっきりしてきたのでした。

それに比べて私は、仕事もあるし、不動産売買について勉強しながらだったので、

頭が疲れ、眠りが浅くなり、つらい5か月間でした。

引越しまであと少し!

あとは引っ越し後、母が呆けないことを祈るばかりです。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10


木曜日までは暑かった!

2016/10/20 18:36
木曜日まで、関東は暑かったですよね。

服装もどうしたらいいもんだか、悩みました。

愛犬もっちーは、ずっと元気でした。

画像


ご近所の景色も夏っぽいです。

木曜日には、母のマンション購入の契約日でした。

私が付き添いで行きましたが、

土地売却の契約に続いて2回目なので、

少し気持ちに余裕がありました。

画像


売り主さんが正直で面白い方で、

マンション分譲の際の値段がいくらだったか、そして、

なぜ、洋室の壁に蹴ったような穴があるかの説明など、

赤裸々に語ってくれたのでした。

画像


しかし!疲れました。

母はもっと疲れたと思います。


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


また、台風が来るよ(’Å’)

2016/08/28 22:09
また、明日の夜から明後日にかけて、

関東に台風がやってくるそうで、

そのせいかとても涼しい週末でした。

画像


うちのお犬は涼しくて大はしゃぎですが、

人間の方は喜んでばかりいられません。

先週の月曜日、東京から家まで高速バスに乗ったのですが、

台風のため多くの人がバスを待ってました。

高速バスは席数分だけしか人は乗れません。

『乗れなかったらどうしよう〜次は1時間後だよ!』と

お知り合いと緊張していたら、何とかぎりぎり乗れました。

画像


乗れなかった人達の悲痛な声が、なんとも申し訳ない感じでした。

愛犬のためにも早く帰りたいというこの気持ち、

お知り合いは2歳のわが子のために頑張っていたのですが、

私だって「思い」は負けません!

ただ、前面に出すのはちょっと恥ずかし いのでした。

画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


願いが、次々かなう日々

2016/08/13 19:29
春から夏にかけて、仕事が忙しく、体も気持ちも疲れていましたが、

仕事の山がひと段落したら、

いろんなことが上手くいくようになってきました。

画像


忙しい時でも、愛犬もっちーとの生活は、

そりゃあ毎日楽しかったのですが、

それ以外のことは滞っていました。

しかし!懸念の親の住替えが、急に上手くいきそうです。

それとは別に、思わぬことに1週間の夏休みが取れたり、

欲しいと思っていた家具が、すぐに見つかって安く買えたり、

そろそろ新車も買えるかも!

画像


本当はお金の準備もできているのに、

忙しいとゆっくり選べなくて、買いたいものも滞ってしまうんですね。

しかし、住宅の買主さんばかりは、

自分でも不動産屋さんでも、なかなか見つけにくいもんです。

これから、契約・物件探し・引っ越しと大忙しですが、

親のためだけでなく、自分の経験を積むためにも、

頑張っていこうと思っています。

画像


写真は、先週の日曜日の犬洗い風景&アフターでした。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


エアレース & 六花亭

2016/06/08 23:17
この前の日曜日、エアレース決勝の日でした。

もっちーも、レッドブルのシャツを着て観戦です。

色違いの白シャツもあるらしい…

色違いの服を買うのが大好きな夫です。

画像


エアポート側もこの混雑です。

まぁ、こちらでは試合の様子はわからないのですが、

プロジェクターで応援です。

画像


エアレース公認グッズを8000円以上買うと、

表彰式を近くで見れるということで、

夫がTシャツ2枚を購入。これも色違い…

日本人の優勝を、地元のファンと一緒にお祝いしたそうです。

画像

途中で飽きた私は、家でのんびりしてました。

お菓子でもいただきましょう。

北海道出張のお土産ですよ。

画像


今年は十勝日誌ではなくて、夏見舞だそうです。

あー、大変、また太っちゃう〜と笑う。

画像


もう、半分近く食べました。

不溶性食物繊維ダイエットやら、食事の最初に野菜を食べるダイエットやら、

1日12000歩ウォーキングもしていますが、

ちょっとづつ増える体重…

すべて、お菓子を止めないせいです。あはは…

画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


エアレース前夜

2016/06/03 19:56
世界7か国、8レースで競うレッドブルエアレースが、

明日から千葉市で開催されます。

幕張の浜がレース会場ですが、

エアポートはいつもの近所の公園にあります。

先週から、もっちーもレッドブルの服を着て、

お祭り気分を味わっています。

私は、 頭の中で映画「TOP GUN」のデンジャーゾーンが

鳴り響いちゃって、しばらく浮かれて仕方ないです。

画像


毎日公園に通って、パイロットさんに手を振ったり、

散歩がとどこおったのに抗議するもっちーに、

前足でドンとどつかれたりと、楽しい日々です。

去年なんて、浮かれすぎて公園で自転車の鍵を落とし、

トボトボ家まで歩いて帰ったのでした。

今年は何にも落としていません!

エアレースに、ちょっと慣れたようです。

画像


去年は、「来年こそは、いい双眼鏡を買って観戦する」と

意気込んでいたのに、買い忘れちゃいました。

画像


家にいても、外から飛行機の良い音が聞こえてくるし、

もっちーも、興奮してブリッツするし、

今年は何にも落とさないよう気を付けます。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
地元のお祭りで、ワンワンパレード
地元のお祭りで、ワンワンパレード 先週、もっちーの目の負傷事件の翌日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 18:47
梅シロップとフェスタ♪
梅シロップとフェスタ♪ 梅雨に入って、天候の急変に翻弄される日々ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/19 19:46
エアレース犬連れ 本選
エアレース犬連れ 本選 エアレース本選の日、夫は公園と家の間を3往復する忙しさでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 19:17
エアレース犬連れ 予選
エアレース犬連れ 予選 もう、先週に終わってしまったエアレースですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 17:24
飛行機レースがやって来る
飛行機レースがやって来る レッドブルエアレース、ご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 19:46
桜が咲いて、習い事始め
桜が咲いて、習い事始め 今日のもっちーです。私と朝方、散歩に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/02 22:29
3.11を思い出す
3.11を思い出す 昨日会社で、2時46分に黙祷をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 19:14
ウォーキング競争の結果
ウォーキング競争の結果 35日間のウォーキングキャンペーンが終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/26 19:06
ご近所の秋 犬散歩
ご近所の秋 犬散歩 ご近所にはカエデの木がありませんが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 18:08
スリランカ フェスティバル♪
スリランカ フェスティバル♪ 先週の土曜日、もっちーの朝散歩が終わって、お台場方面に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 22:01
体操服と、カクテル
体操服と、カクテル 台風の被害は、大変なことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 19:29
花火大会 第2弾 & 初体験
花火大会 第2弾 & 初体験 まず最初に、エアコンは直りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/08 22:31
エアコン、壊れる!
エアコン、壊れる! 連日の猛暑、お部屋のエアコンも大活躍なのに、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 18:07
地元の花火大会で、怒ったワン
地元の花火大会で、怒ったワン この前の土曜日、朝から快晴で、花火大会への期待は高まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/02 19:02
ステーキに天ぷらにお寿司!
ステーキに天ぷらにお寿司! 先週は父の三回忌&お盆法要の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/31 09:54
ワンコの、ちょっと悔しい話
ワンコの、ちょっと悔しい話 夏の旅行シーズンですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/17 09:35
犬シャンプーも、楽しいワン
犬シャンプーも、楽しいワン 毛が短くなったせいか、もっちーの体臭が少し抑えられているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/07 19:05
もっちーの大歓迎ぶり
もっちーの大歓迎ぶり 退院からもう5日、仕事には行ってないものの、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/05 11:32
退院しました
退院しました ご心配かけましたが、昨日、退院しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/01 22:11
代車はトラック!
代車はトラック! 先週、うちの車の1年点検の予約がしてありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 19:23
バラ園にて、愛しき日々 
バラ園にて、愛しき日々  ご近所のミニバラ園が、先週最高にきれいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 19:39
ウィッグを買うのに付き合う
ウィッグを買うのに付き合う 今週の半ば、ちょっと面白いお買い物にお付き合いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 19:52
地震の備え
地震の備え 犬関連のフリーペーパーを写真に撮ろうとしたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 21:15
3.11から3年経った
3.11から3年経った 今日会社で、2時46分から全員で黙祷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/11 19:04
乾燥注意報がでてるから…
乾燥注意報がでてるから… 昨日、もっちーをトリミングに出したら、シャンプーの時に黒い泡がでたと言われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 19:13
年賀はがきの2等が当る♪
年賀はがきの2等が当る♪ 生まれて初めて、年賀はがきで2等が当りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/13 21:50
ブーツの底が落ちる…
ブーツの底が落ちる… 大雪の翌日、食料が乏しくなったので、駅まで歩いていきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/11 13:32
初めてJAFを呼ぶ
初めてJAFを呼ぶ JAFに入って20年余り、1回もレスキュー出動をお願いしたことはありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/15 23:00
築地本願寺 プロジェクションマッピング
築地本願寺 プロジェクションマッピング 先週の金曜日、夫が仕事からなかなか帰ってこないなぁと思っていたら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/07 14:14
先週の台風はすごかった!
先週の台風はすごかった! 今週も台風が来るそうですが、先週の台風は大変なことでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/20 18:28
トリミング中の、地元のお祭り♪
トリミング中の、地元のお祭り♪ 先週末、地元でお祭りがあって、いつも犬の散歩をしている公園が、様変わりしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 17:11
どうして服は増えるのか!
どうして服は増えるのか! もっちーの服は、どんどん増えます。それは、夫がネットで次々に買うから… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/22 19:26
1時間半のたっぷり散歩、もっちー逃げる?!
1時間半のたっぷり散歩、もっちー逃げる?! ビションフリーゼを飼っている方、毎日どのくらいの時間、散歩してますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 18:54
台風の前・中・後で、塩いっぱい〜
台風の前・中・後で、塩いっぱい〜 今日はすっかり良い天気でしたが、台風18号は大きい災害を引き起こしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/17 21:52
もっちーも応援!オリンピック&パラリンピック
もっちーも応援!オリンピック&パラリンピック 2020年、オリンピック東京開催!決まりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 14:38
人間はドックで、 犬はドッグ(すみません)
人間はドックで、 犬はドッグ(すみません) 今日は、人間ドックの日でした。写真は、健診センターのお昼ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 22:02
倒れました… 反省中
倒れました… 反省中 この前の土曜日、国際展示場の近くの中華屋さんでランチしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/10 19:45
LDLが40下がった年の、犬の効用
LDLが40下がった年の、犬の効用 この週末は寒かったですね。今日のお昼の気温が、6℃ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 18:31
春の嵐で予定変更か…
春の嵐で予定変更か… 去年も4月の初めに春の嵐がやってきたけど、今年もどんどん嵐はやってきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 21:42
中年女子の結婚式
中年女子の結婚式 10年ぶりに友人の結婚式に招待されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/21 22:14
安納いも の 誘惑 ♪
去年あたりから、甘くておいしいと噂に聞いていた安納いも! とうとう、この前の土曜日に、焼き芋屋さんで買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/12 21:19
犬の虫歯と、夫の虫歯!
だいぶ前から、悩んでいることがあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 16:21
ワンコのために、半日休む
ペットを飼っている人で、この時期の悩みといえば、忘年会等の飲み会で、長時間の留守番をさせなくちゃいけない時のことだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/07 22:36
納骨式が終わりました
8月の初めに父が亡くなって、4か月弱、やっと昨日、納骨が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/24 21:28
てんてこ舞いは、続くよ…いつまでか?
週末の素晴らしい秋晴れの中、もっちーと散歩の後、私、お舅さんのお見舞いに出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/21 14:56
49日法要 と 散歩 と ビール 
今日、無事に父の七七日忌が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/15 22:28
夏の思い出 〜花火大会で犬逃走〜
今年の夏は、8月に入ってからはバタバタしてましたが、そろそろ終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 19:18
トリミングの後の三角頭
最近は、仕事もしているけど、仏壇を買いに行ったり、区役所に通ったりと忙しい毎日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/23 19:29
近況報告
親が亡くなってから、もう10日以上過ぎました。もっちーは元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/15 19:11
お知らせ(追記しました)
私も夫も犬も元気ですが、他の家族に緊急事態があったので、当分ブログはお休みします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/03 07:07
夏の予感なのに…!
今日から3連休の方も多いと思いますが、梅雨明けも間近という感じですね。 このブログを始めて、そろそろ丸7年です。ブログを見返してみると、夏は大体、ちょっとした旅行にでかけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/14 14:14
疾走するビション・フリーゼ & 私?
うちの犬、もっちーは、初めてトリミングに出した時、トリマーさんから「好奇心が強いけど、びびりです。」と性格判断されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/06 19:11
日食の日、ワンコの様子は?やってくれました…
昨日の金環日食、みなさんのお宅からも見えましたか?関東地方は雲が多かったので、見れるかどうかひやひやしましたが、何とか見ることができましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/22 18:04
実家に行ったり、新犬服を着せられたり…
先日の連休の話です。車に乗せられて、夫の実家へ向かうもっちーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/10 19:00
飛行犬 の写真が撮れました
とうとう、もっちーがいい具合に宙を飛んでいる写真が撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/28 20:54
犬のワクチンと人間の健康診断
木曜日は、1年に1回のワンコのワクチンの日、金曜日は会社での私の健康診断の日でした 。 1匹と1人、両方とも同じ目標があったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/18 18:51
交通事故に遭った!との連絡
昨日、旅行に備えてかばんに服をつめていると、夫から電話がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/21 14:30
親知らずを抜く前に
もう7年前くらいから歯医者さんに「親知らずを抜きましょう!」と言われていました。しかし、友人の話を聞くと、「ものすごく痛かった。」とか「熱がでた。」「1週間、消毒のために歯医者に通った。」とか、恐ろしい話ばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/08 18:14
人形町散歩
秋から冬へ向かっていますね。土曜日は雨、午前中は出かけられませんでした。 午後から、人形町へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/04 21:35
落花生おこわ
うちの近所に、千葉県の農業法人の車が時々やってきて、とれたての野菜を売ります。 今日はその中に、「落花生おこわ」があったので、野菜の他に買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/12 21:47
週末はバーゲン会場へ
オンワードのファミリーセールが11月3・4・5・6日とお台場でありました。 私はバカみたいだとはわかっているのですが、3日と5日両日出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/06 21:15
初めてのMRI検査
今年の夏から秋にかけて、私に、結構大変なことが起きていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/03 21:59
強風の中のお買いもの
強風の中、車でお台場の国際展示場までやってきました。いつものバーゲンで、夫はスーツを探しに、私は秋のジャケットを買いに来たのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 18:17
10月の3連休 その2
3連休の最後の日、もっちーを自転車に乗せて、地元のお祭りに出かけました。 箱乗りでノリノリのもっちー、落ちないかとひやひやしますが、楽しそうにしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/13 21:30
10月の3連休 その1
10月の3連休1日目、私が美容院で3時間半にわたるパーマ&カットの苦行に耐えている頃、夫ともっちーは地元のお祭りに出かけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/09 21:54
マッサージクッションを買いました
だいぶ前から気になっていた、マッサージクッションを買いました。インテリアショップで見かけることが多かったのですが、実際試せるようにはなってなかったので、買うかどうか考えていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/06 18:34
レインフォレストカフェに行きました
相変わらず毎日暑いですね。私はどんどん疲れてきましたが、もっちーは元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/15 18:59
花火大会
土曜日は、地元で花火大会がありました。 夏の終わりに見る花火はいいもんですね。 震災からの復興を祈った花火でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/29 17:05
土曜出勤の日
7月から、私の仕事先では節電に協力するため、土曜日は出勤して平日に休みをとるようになりました。 おかげで、なんだか曜日の感覚がつかめない毎日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/28 19:02
コンタクトレンズの話
皆さんは、視力は良い方ですか?私は視力が弱く、長年コンタクトレンズを使用しています。 ところが、最近調子が悪いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/09 19:16
梅雨に入りました
雨の週末、皆さんどうお過ごしでしょうか?もっちーは小雨の中、レインコート(本当はウィンドブレーカーらしい)を着てお散歩しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/29 16:27
お誕生日のカード
4月は夫の誕生月です。もっちーの写真でお誕生カードを作ってみました。 面白い顔ばかりです。かわいい顔だと、口を開けてないんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/15 19:07
もっちーのおごり!
近所の犬友さんに、「あら、ふわふわもっちーったら、この砂ぼこりでカチカチお餅になっちゃうんじゃないのぉ」と心配されたもっちーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/30 18:05
いつもの生活に戻りました
福島原発事故のため不安な気持ちのままですが、おかげさまで普段の生活に戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/26 22:25
計画停電の夜
計画停電の夜、夫が注文した「充電式LEDライト」の明かりとラジオの音楽で過ごそうと思っていましたが、気が付けば寝ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/20 22:02
震災の夜・朝
風邪もだいぶ良くなってきたので、地震の夜の写真を載せてみます。 これは、5時間近く歩いて駅のロータリーに着いた時の写真。液状化して噴出した泥にタクシーが動かなくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/17 21:26
私の家の周辺の様子
うちの周りは液状化で噴出した泥が乾き、風に乗って砂がまっています。ほこりっぽくて、咳がでます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/14 15:34
大地震
東京の会社でパソコンに向かって仕事をしていた午後、今まで経験したことのない大きな長い地震がきました。 みんな机の下に入ったり、椅子につかまったりと揺れがおさまるのを待っていました。 それでも、3回、4回と揺れるので、もう仕事どころではありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/13 09:06
暖かくなると…
今日は寒いけど、昨日は暖かい1日でした。 でも、その年初めての春らしい日には、必ずと言っていいほど、変な人に遭うんですよね。 以前、渋谷で立て続けに7人くらい、変わった人を見た日もありました。 それで、昨日は痴漢に遭いましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/28 19:00
新宿へ行きました
もっちーの散歩もそこそこに、新宿へ炊飯器を買いに行きました。圧力釜炊飯器を買いたかったんです。 これが、いいのが買えたんですが…見落としていた点がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/12 17:46
夫の実家へ里帰り
首都高速道路を走る車中です。カーブの多い首都高速では、もっちーはあまり嬉しくないらしいです。 時々、不安そうな鳴き声をあげていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 18:31
地元のクリスマス
もっちーがクリスマスプレゼントのトナカイのおもちゃで遊んでいる間、ディズニーの商業施設のイクスピアリに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/26 11:39
楽しいクリスマスを!
メリークリスマス! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/23 20:56
食べ放題が2回
忘年会やらクリスマスパーティと、大勢で集まる機会が多い季節ですね。 私は食べ放題のお店に2回出かけて、体重が増えてしまいました。 このまま、クリスマス・お正月に入るとどうなることやら!心配です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/16 09:37
師走の嵐の金曜日
おとといの金曜日、季節はずれの嵐が関東を通り抜けました。朝からものすごい雨で、公園を挟んで向こう側のマンションも、雨のしぶきで見えなくなるくらいの豪雨です。「一体、会社へたどり着くのか!」 しぶしぶ出かけました。 犬の写真は、全然関係ないけど、どうぞお楽しみください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/05 09:39
会社に遅刻しそうになった朝
まず、この話はあまりきれいな話しではないので、お食事中の人にはあらかじめお断りしておきます。 飼い犬、もっちーの話しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/26 19:32
ほおずきの絵を描きました。
お盆の時になるとお花屋さんに並ぶ、ほおずきの枝を描いてみました。 この形に、この色、かわいらしくて好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/13 21:56
花火大会の夜
少々前の話ですが、地元で花火大会がありました。ワンコにとっての花火大会は、大きい音が怖いらしく、大変なことになると近所の人から聞いていました。 さて、ウチのもっちーはどうなることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/10 09:40
油断大敵!
週末は、先週買えなかったソファカバーを買いに行きました。ショッピングセンターに着いた所で、まずはランチをいただきます。 パスタのお店なのですが、天井にカラフルなレリーフがあって、なんだか楽しそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/13 18:29
新宿歩きでクタクタです
毎日ムシムシして、じわっと汗がでて、何ともつらいですね。 先日、久しぶりに新宿へ買い物に行きました。 ソファカバーを買いに行ったのですが、なかなか気に入るものがありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 23:20
原宿〜神宮外苑前の散歩
先週の金曜日、原宿を散歩しました。気に入っているバッグ屋さんのセールがあると聞いて、なぜか夫も一緒に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 21:29
アクシデントがいっぱい!
最近は、まぁまぁ公私共に忙しく、ちょっとしたアクシデントも「あー!面倒だなぁ」とつい文句を言う日々です。 まずは、衣裳部屋のスイッチが壊れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/25 23:14
お中元の季節も近づいて
そろそろお中元の品を選ばなくてはいけない季節になりました。でも、お世話になっている人には、まだ何を贈るか決めていません。 それなのに、もっちーにはひと足早いお中元を贈りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/21 22:17
イケアに行きました
久しぶりに会う友人と、IKEAに出かけました。スウェーデン発祥の家具屋さんです。 昔は家具屋さんに行っても、お店の人がしつこく接客するのでイヤだったのですが、ここは自由に見れて、値段も安いので大好きなところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 22:27
お買い物、大好き!
関東も梅雨に入りました。子犬のもっちーの散歩もお休みです。家の中で大はしゃぎしています。 先々週、先週と洋服のsaleに続けて出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 22:35
亡き叔父さんの謎
週末は、法事がありました。叔父さんの7回忌だったのですが、困ったというか、不思議な話がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 22:32
犬も歩けば…
雨の日以外は毎日毎日、子犬と散歩しています。 犬仲間もどんどん増えて、飼い主さんとの新しい出会いもあります。そして、その他にもいろいろと発見があります。 先週の土曜日、近所をワンコと散歩していると… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 14:57
実家で元気をもらいます
昨日は霧雨で、じっとりといやな天気でしたが今日はさわやかですね。 2日間も散歩の無かった子犬のもっちーは、家の中で大はしゃぎしていました。 今、空のペットボトルが大のお気に入りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/21 22:19
ホワイトデイの遅れた報告
先日のホワイトデイに、夫からバレンタインデイのお返しをいただきました。昔は、バレンタインデイのお返しは「倍返し」なんて言われていましたが、ウチは大体同じくらいのお値段のものが返ってきます。 大きい箱1つに、小さい箱2つです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:04
不景気の影響
不景気だということはよくわかっていて、テレビニュースや新聞でいつもいろいろと心配していたのですが、とうとう自分の周囲にもその影響が出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/11 18:44
寒い立春
昨日、今日と本当に寒い日が続きます。朝方、外気がマイナス2℃だったのには驚きました。 写真は、昭和時代が色濃く感じられる部屋ですが、実家の応接間です。昔は、リビングなどといわなかったのですよね。シャンデリアが輝く応接間です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/04 17:52
3連休も、もう終わり…
3連休は、買い物と犬の世話で終わりました。1日目は新宿のデパート巡り、2日目は近場の専門店街で30店以上の店巡り、3日目は地元スーパーで大量の食品を買い込むというような連休でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 21:44
箱根駅伝を応援しに行きました
1月2日は実家の人とテレビで箱根駅伝を観戦し、1月3日は日本橋に応援に行きました。 夫婦で母校を応援しましたが、今年の成績は今ひとつ冴えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/05 13:47
冬の散歩
今日も寒かったですね。月に一度の、実家に遊びに行く日でした。 しかし、昔の一軒家は寒いです。両親は、もこもこに着膨れていました。 あまりに寒いので、ラーメンを食べに行って身体を温めています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/17 22:10
年末の慌しい時です
この前の土曜日、お台場の国際展示場へ向かう人々の姿です。みんなどこへ行くのか? 恒例の冬の衣料バーゲンでした。 私も例年のごとく出かけたのですが、大変な混雑な上に、お買い得なものが見つからなかったので、ほんの数点ばかり買ってすごすごと出口へ向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/14 19:16
ケイタイ電話を壊した日
よくある話なのですが、ケイタイ電話を壊してしまいました。 きれいなお台場のイルミネーションの写真と共にご報告します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/25 18:08
実家の元気な人たち
先週、実家に顔を出しました。両親の話を聞いていると、毎回驚くことばかりなのですが、まずは例の「若返った父」ですが、今回免許更新が無事出来たそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/10 16:56
物思う秋です
涼しくなると、夏には考えないような寂しいことを考えることがありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 19:18
倹約?貧乏性?バッグの修繕をしました。
去年の夏に買ったバッグ、汚れありの「B級品」だったので、確か3500円くらいでした。 柔らかい牛革で、デザインも丸みがあって面白かったので、多少の汚れは気にせず買う事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/08 21:31
歯医者に通っています
奥歯の詰め物がとれて、久しぶりに歯医者に通っています。 前回行ってから1年半、以前行っていた歯医者さんは、患者さんの扱いが荒っぽかったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/27 20:50
お気に入りの切手です
今日から短いながら夏休みに入りました。遠い昔の10代の夏休みといえば、好きなマンガを読んだり、ミステリー小説を読んだり、絵を描いたり、昼寝をしたりと、お気楽なもんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/06 17:55
アクシデントでした
昨日の午前中は、午後からの大変さを知らずに、幸せに過ぎていったのです。 来月出産予定のお友達とランチをして、久しぶりにゆっくり話しをして、運がつくといわれる妊婦さんのお腹をさすって、良い気分でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/31 21:08
花火大会
この前の土曜日、地元で花火大会がありました。 まずは花火の前に腹ごしらえです。家のテラスで、花火会場に向かう人を眺めながら、ご飯を食べています。 焼き鳥は買ってきただけ、楽だわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 19:00
ご近所散歩
梅雨も明けてすっかり暑くなりましたね。これじゃ暑すぎて、週末の公園散歩もしばらくおやすみかしら… 日曜日、海の見える公園でのんびりと散歩してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/07/15 17:54
涼しいはずでしたが…
皆さんは、写真の寝具?をご存知ですか。室温より2〜3度低くなって、ひんやりとして眠りやすくなるという触れ込みのマットです。 先週買ったんですよ。暑がりの夫のために… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 21:27
海辺に住んでいると…
海辺に住んでいると、いいこともたくさんあるのですが、大変なこともあります。 まず、これは日曜日の昼下がり。海や漁船を見ながらランチを食べています。 曇っていても、海辺にいるだけで穏やかな気分を味わっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/07 22:18
ぎぼうしの蕾を食べました
土曜日に道の駅に行って、面白いものを見つけました。 まずはミソ味ピーナッツやお稲荷さんを買って、野菜コーナーに寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/23 21:47
14年ぶりのお小遣い
祖母が亡くなってからもう14年近く経ちます。祖母は亡くなる前に、「あの世があるなら、怖くないように、死後の世界から教えてあげるね。」などと可愛いことを言ってくれる人でした。 その祖母から、最近、お小遣いが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/18 20:59
「買い物」の楽しみ
いくつか値札が置いてあります。なんだと思います? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/16 17:15
地元で食事
週末の夜、定額給付金でのお買い物に出かけました。無事買い物も終わって、残金でお寿司を食べることにしたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 21:58
謎の水草入りのビン
このピクルスのビンに入って、キッチンのカウンターにのっている物、なんだと思いますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/27 19:10
ミニトマトの実がなりました
50個は収穫したいと言っていたミニトマトですが、最初の1個が育っています。よーく見ると2個目も出来てますね。赤くなっていくのがとーっても楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/21 21:48
ミニトマトはどこまで伸びる?
今日は曇りでしたが、苗を植えるのに良い季節になりましたね。 以前書きましたが、ベランダ園芸でミニトマトを育てています。職場の同僚に話すと、みんな思ったより園芸の話しが好きで、大変盛り上がります。 私は、ミニトマトが20個も採れればいいなぁと思っていたのですが、そんなもんじゃないらしいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 22:17
連休のランチ&昼寝
ゴールデンウィークも終わって、職場へ戻りました。風邪を引いて2日休んでいたので、仕事は溜まってたし、久しぶりに会う同僚とは話しが弾むしで、あっという間に時間が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 22:27
六本木ミッドタウンへ行きました
連休最後の日、六本木ミッドタウンに行きました。特に目当てがあるわけでも無いのですが、まずはFUJIフィルムフォトサロンで、鉄道に関する写真展を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/06 18:47
夫の実家へ…
今日はみどりの日。緑多い郊外に住む、夫のご両親に会いに出かけました。舅は喜寿の祝い、姑は母の日が近いということで、二人にプレゼントを渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/04 21:16
ヤーコン料理
昨日、初めてヤーコンを食べました。結構甘くて、しゃりしゃリした歯ざわりで、梨のようだという人が多いのには、うなずけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/04/28 18:43
ベランダにも春がきています
うちのベランダの小さい春をご紹介します。まず、花ニラがたくさん咲いています。枯れた花を抜くとき、ニラのような葱のような匂いがたちます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/10 21:36
臨海副都心の桜 & 膝蹴り
今週は、急に寒さが戻って冬のようでしたね。先週末に桜が咲き始めたというのに、今や開花がなかなか進まないようです。今日は、東京は有明に、オンワードのバーゲンに出かけてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 22:29
送別会&バーゲン
先日、職場の送別会がありました。定年の方3人、栄転の方4人の計7人の送別会でした。ご定年の方はさわやかに語り、ご栄転の方は嬉しそうに挨拶をなさり、なごやかなムードの送別会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/25 17:40
楽しい送別会
今週は本当に暖かいですね。一気に春が来ましたね。 春は別れと出会いの季節ということで、昨日は送別会に参加しました。会場は銀座だったので、ちょっと散歩しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/19 21:43
お花にランチ
最近は新聞もテレビニュースも景気の悪い話ばかりです。 景気が悪いせいか、お花屋さんの花も売れ残りが多いらしく、いつもより大きな花束が、たったの450円でした。 きゃー、買わなくちゃと大喜びしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 19:19
救急車に乗るということ
昨日、仕事帰りにケイタイを見ると、着信履歴に見知らぬ番号がありました。誰からかなと思っていたのですが、間違い電話もあることなので、こちらからはかけずにいました。これが騒ぎの始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 21:47
コサージュが好きです
私は普段からコサージュを付けて出かけるのが好きなのですが、外出先で付けている人をあまり見たことがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/21 18:34
マフラーを編んでいます
2009年もあっという間に8日目です。年末からマフラーを編んでいるのですが、テレビ番組に夢中になって、なかなかすすみません。 なんとか1月中に編み終わりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 17:13
箱根駅伝を見ながらランチ
初詣を終えて、日本橋の高島屋に行こうと散歩していると、沿道に人がたくさんいました。「あっ、そうだ。箱根駅伝の走者がそろそろ東京に帰ってくるんだわ」と、朝、テレビで応援していたのにとぼけたことを言っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/04 21:31
新年会と初詣
昨日はウチの実家の人たちと新年会がありました。恒例の海浜幕張のホテルで、中華料理を食べています。そして、食べ過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 21:00
謹賀新年 2009
明けましておめでとうございます。今年もブログ上での楽しい会話をよろしくお願いします。 写真は、昨日撮ったディズニーリゾートラインの駅前のお飾りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/01 17:03
冬を味わっています
先週、千葉市泉自然公園を散歩しました。子供の頃から春秋を中心によく通っていますが、めずらしく冬の公園を家族で散歩しました。 この日、気温は16℃、ちょっと歩くとぽかぽかして気分が良かったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/23 18:55
ジャム作り&忘年会
先週、大きい「獅子柚子」を買ったので、皮をスライスして果肉と砂糖で煮込んでみました。 右に置いてあるのは、普通の大きさのレモンです。獅子柚子の大きさがわかると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/27 21:26
かわいい看板1
週末には、公園や観光地によく出かけますが、そんな時に出会うのが、動物の絵の描かれている看板です。夫婦ともども、なんとなく気になるんですよね。 どこにでもあるというわけでもない看板たちをご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/14 18:21
スロートレーニング5日目
まだ、ハロウィンの絵をしつこく描いています。先週一気に3枚下絵ができていたのですが、色塗りが間に合いませんでした。かぼちゃのオムツをつけている猫です。さて、先週のテレビ番組でスロートレーニングなるものを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/11/02 17:52
ベランダの花
今年はうちの朝顔が咲き始めるのが遅くて、8月の下旬よりぽつぽつと咲いています。 ちょっと変わった形の朝顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/04 18:19
人間ドック結果報告
昨日、無事1日ドックに行って来ました。血圧や身体測定といったところから始まり、眼底検査や胃部レントゲン、ストレスチェックに直腸検診!等、いろいろ検査してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/08/29 21:56
日曜の午後はUR見学&通信簿
先日の日曜日、東雲(しののめ・東京都江東区)という場所にあるUR(元は公団ですね)のマンションが面白いということで、町並みを見学しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 19:00
早起きした朝は…
今日は、どういうわけか朝5時に目が覚めました。3連休で嬉しかったのかしら。窓の外はもう明るいので、ベランダに出て見ました。雲間から日が出ています。年に2回くらいしか朝早く起きないので、久しぶりに日の出を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/19 22:00
納車しました
今日は、新車に乗ってドライブしています。千葉市の稲毛海浜公園を歩いています。気温は32℃、タオルでふいてもふいても、汗が流れます。ヨットに乗っている人は涼しそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/05 18:50
大人の折り紙 & 銀座散歩
文房具半額セールで「大人の折り紙」を買ってきました。これは団扇が出来上がるようです。 対象年齢3歳以上とあります。これが折れなかったら恥ずかしいじゃないですか! はりきって折ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 19:08
絵本の表紙と寄り道
毎日ちょっとずつ絵本の絵を描いています。でも、なかなかすすまないんですよね。 毎日楽しいテレビドラマを観て、マンガ本やミステリーを読んで、散歩も楽しいし、ショップめぐりも楽しいで誘惑が多いわぁ。 でも、表紙だけは描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/04 18:57
映画を観てきました
昨日は休みがとれるかどうか、主任さんの顔をチラチラ見ていたのですが、無事休めました。 「ナルニア国物語2 カスピアン王子の角笛」を観てきました。ファンタジーの世界に浸かってこようと思ったのですが、戦闘シーンが多くて意外でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/29 18:54
ある日の帰り道
今日は最高に良いお天気でした。仕事も順調にはかどり、会社の外にでればまだ明るい夕方です。ちょっと寄り道しながら帰りました。 かわいい鹿の遊具のある公園を抜けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/27 18:26
千葉市の鰻やにて
今日は久しぶりに良い天気でしたね。 遅れた母の日ということで、実家に行ってきました。ワインカラーに近い茶色の皮のバッグをあげてきたのですが、喜んでいたようでした。ウチの母は気に入ったプレゼントだと、早速肩に下げたり、服だったら着たりして部屋の中を歩き回るのです。今日はバッグを斜め掛けして、家中ぐるぐる歩き回っていたので、大変気に入ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/15 21:55
私の童話がデビューしました
以前、ブログに載せた私の童話を読んでくださった方が、紙芝居に仕立てて(A2版の立派なものでした)、某所にて子供さんたちに披露してくれました。写真は、そちらの団体の方が使っていた羊のお人形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/10 19:22
GW1日目
今日はGW一日目。どんよりとした曇り空でした。ベランダのラベンダーは、紫が濃くなって香りが強くなってきて、気持ちを明るくしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 21:43
お食事会
今日はだいぶ前から計画していたお食事会の日でした。夫の両親と私の両親に我々夫婦の計6人で、10年ぶりにやっと集まったのでした。場所は私たち夫婦の家。昼食の用意は私が担当!どうなることやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/19 20:29
コストコ商品でホワイト・デイ
先週はホワイト・デイがありました。バレンタイン・デイにもコストコのチョコレートをあげましたが、お返しもコストコチョコでした。やっと、包装を取って中身が見れることとなりましたちなみにジャケットも買ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 18:20
送別会&今週の大失敗
昨日、職場の送別会がありました。まずは銀座でお茶してから(スターバックスのチャイ・ラテを飲みました。スパイスが効いて変わった味ですね。)会場に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 18:53
遅れたひな祭りです
実家にご機嫌伺いに出かけました。雛人形がまだ飾ってありました。私に見せようと思って、まだしまっていなかったそうです。これは、私の祖母の雛人形です 。古いものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/06 18:53
胃腸にくる風邪
1月1日は舞浜、2日は新年会、3日は夫の実家の新年会、4日は新宿のバーゲンへと、毎日出歩いていたら、5日から胃腸にくる風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 17:10
イラスト描きました 
コルトプラスさんのおうちのミル君です。ぬいぐるみのように可愛く、イラストを描いても本物に負けると思ったのですが、あえて挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 21:34
夏の出来事
本当に毎日毎日暑いですね。昨日、両親のご機嫌伺いに実家へ行きました。親子3人でお昼に蕎麦を食べようと、車で出掛けました。すると、父が「今年はセミが近所で鳴いていない。」というのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/14 21:17
椰子の花
初めて椰子の木の花を見ました。海浜幕張で、歩道橋を歩いていたら、椰子の木から妙なものがぶら下がってるじゃないですか。枯れているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 22:05
ストレス発散!
のんきそうな私ですが、日々のストレスはたまっていきます。仕事のこと、家族の心配事、自分の体のことと、あんまり考え込んでもいけません。そういう時は、コーヒーとチョコレートで一休みします。しかし、このチョコレートが、ものすごく甘いんです! 「甘い!」 口に入っている間は、何もかも忘れる甘さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/10 22:02
れいレイさんの塗り絵
大人の塗り絵が流行っていますが、私はブログ友達のれいレイさんの塗り絵が好きなんですよね。でも、色を塗るとなると、それはもう、楽しすぎて凝りまくってしまうので、なかなか進まないのです。そういうわけで、途中経過です。私を直接ご存知の方に、「家計さん、変人&へたくそ〜。」と言われたくないのですが、ちょっと公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 22:08
バーゲンで考えたこと
今日は、朝早くから例の大きい会場でのバーゲンに行ってきました。今回の私は気合充分!ジャケットに、カットソーに、ニットにと、頭の中には買いたい服が渦巻いていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 21:29
ベランダの花々
4月の桜の花から始まって秋の尾花まで、私の好きな花のシーズン中ですが、ウチの鉢植えの花も咲き始めたのでちょっとご紹介します。まずは、フレンチラベンダーこの、花の上の耳みたいなものがかわいいじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/17 18:58
チューリップが咲きました
1個だけもらったチューリップの球根。何色の花が咲くのかわからないので、ベランダの鉢に植えてからずーっと楽しみにしていました。これは4日前の写真です。オレンジのチューリップかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/05 17:17
ショッピングと送別会
昨日から都内の桜も一気に咲き始めました。桜が咲くだけで、なぜかいつもよりウキウキしてしまいます。でも、3月は送別会のシーズンです。4月には出会いがあるけど、その前にお別れがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 18:40
お土産
土曜日に出かけたジュエリーフェアでもらった「ご来場プレゼント」の「銀製スウィングネックレス」です。『日本最大級のジュエリーの祭典』ですから、お土産も立派です。キュービックジルコニアの輝きはなかなかきれいです。 前回は馬蹄形のペンダントでした。 今回は夫も連れていって2個もらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 17:50
お題 「ネクタイ」
ブログ仲間のれいレイさんから出題された「ネクタイ」でミニイラスト&ストーリーを考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/23 18:07
イケアに行きました
久しぶりに、家具を観にイケアに出かけました。大きな鏡が欲しかったのですが、部屋に合うような鏡はありませんでした。それでも、ゆっくり家具や雑貨を見ていたら、あっという間に2時間が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/17 20:46
バレンタイン・チョコ
バレンタイン・ディのチョコレートは、近所のケーキ屋さんで買いました。お店の名前は「ドルチア」です。9個入りで1300円です。買いやすい値段の上に、トリュフの甘さがちょうど良く、チョコがけナッツもパリパリしておいしいんです。夫にあげたといっても結局半分は私も食べますから、おいしくて私も幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/16 21:42
バレンタイン・カード
今日は、バレンタイン・ディです。春一番も吹いて大荒れでしたが、例年通り夫にチョコレートとプレゼントとカードを渡すことができました。 二つ折り4面に描いたカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/14 21:44
舞浜爆笑ライブ & ふぐ
昨日は、夕食を食べに舞浜のホテルへ出かけました。知らなかったのですが、ホテル宿泊者とレストラン利用者は、「吉本興業の芸人さんのミニライブ」が見られるというのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/23 18:41
開運グッズ
新年明けて、馴染みのお店に行くと、干支グッズをもらえることがありますよね。干支石鹸とかお年賀タオルなどをもらうことがあります。今年は日本では亥年。でも、中国では豚年だそうで、漢方薬局にて、ピンク豚のぬいぐるみと『月光石』の小物入れ、ヒスイの携帯ストラップを頂きました。お年賀の中では面白いので写真を載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/19 20:44
当選しました
忘れていたのですが、パスコのパンのシールを集めて応募すると、マグ&プレートが当たるというキャンペーンに応募していました。先週末、プレゼントが届きました。ちょっと、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 18:41
初詣に行きました
初詣に「水天宮」に行きました。日本橋のデパートでセールも覗きたかったので、まずは人形町で初詣です。水天宮といえば安産・子育ての神様ですが、出産に関係の無い人も大勢お参りに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 21:43
謹賀新年!
新年は、ディズニーランドの花火を見つつ、ディズニーシーの船の汽笛を聞いて迎えました。12時10分前に、コートに帽子に手袋つけて、着膨れして自転車を走らせ、花火の見えるところに行きました。近所の人も集まり、一緒にカウントダウン☆今年も良い年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/01/01 12:30
今更遅いのですが、コストコでChristmas 
クリスマス・イブの夕食は、コストコで買った「ヨシダのグルメのたれ辛口」で鳥ももを味付けしてみました。これがおいしいし、簡単だしで、良かったです。ソースの照りが食欲をそそります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 17:57
万歩計2
昨日は、万歩計をつけてバーゲンに行ってきました。国際展示場で、オンワードのファミリーセールがあったんです。三時間近くうろうろして、ご飯食べて、家に帰って、家事をして、お風呂に入る前に万歩計を見てみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/17 21:09
万歩計
夫が忘年会のお土産に万歩計を貰ってきました。以前は、『テクテクエンジェル』や日本一周などの万歩計を使っていましたが、最近は全然計っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/14 18:55
バーゲン
昨日は夫に誘われて、仕事帰りに原宿のバッグ屋さんに行きました。「私はもう今年はバッグを4個買ったし、もう置き場所もないから買わないもんね。」と言いつつ出かけたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/02 10:04
うさ脳
朝、会社に着くとすぐに、「ちょっと手を組んでお祈りするときみたいにしてください。それから腕を組んでみてください。」と女の子に言われました。「あっ、それ、うさうさでしょ♪テレビで見ましたよ。私はささ脳だったんだ。」と言いつつやってみると、実は勘違いで『うさ脳』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/22 21:49
ロッテ×西武戦
今週の水曜日に、マリーン球場でロッテ×西武戦を観てきました。試合の途中で花火があがります。マスコットのマーくんが、花火に点火します。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 21:07
「僕の小鳥ちゃん」 江國香織  & 花火大会
童話のような、大人向けの小説のような、不思議な本です。きれいな色のかわいい挿絵がたくさんあります。ある日、まるで人間のように細やかな感情を持って、教会でお祈りもする小鳥が、僕の家に住みつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 19:04
面白い雲
この雲の写真は、おととい撮影したものです。何かに見えませんか?私には羊の怪獣が2匹いるように見えます。セリフを付けてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 17:43
またもや、バーゲン
7月のバーゲンまで我慢できないということで、またもやファミリーセールに出かけてきました。2時間くらい会場を歩いていたら、へとへとになってしまいました。つい2年前は、4時間くらい買い物していても大丈夫だったのにどうしたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/03 21:33
突然の来客
昨日の夕方、突然来客がありました。彼は夫の親戚で、北海道から九州まで愛車でドライブしながら、実家へ帰ろうとしている途中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 18:50
倉庫でのバーゲン
体力も回復して、家から近い倉庫街でのバーゲン(バッグ等の革製品中心)に出かけてきました。そこに「タオル福袋」が売られていました。 1500円で、バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル2枚、ミニタオル1枚、ハンカチ1枚、巾着1個、布製ペンケース1個、そしてなぜかお人形1個入りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 20:53
大人気
今週もなんとか終わったと言うような感じです。疲れました。私の勤めている会社は、今仕事が大忙しで、みんなが私に仕事を頼みたいので、ちょっとでも隙をみせると、(コーヒーなど飲んでいると暇だと思われます)仕事が山盛りになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/28 22:48
ジオラマ
夫の作ったジオラマです。元々は、鉄道模型の背景として家を飾るわけですが、夫は建物のみを作り、アクリルのケース(これも手作り)に飾っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/26 20:34
ゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは、会社によっては9連休になるそうですね。私は暦とおりの5連休です。何をしようかなといつもわくわくするのですが、車のワックスがけ、フローリングのワックスがけ、本格的な換気扇・五徳掃除、冬物セーターの手洗い等、あまり楽しくない予定が満載です。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 21:52
健康診断の結果
ブログには、その日食べたお菓子の写真をよく載せています。これだけいろいろ食べて、私のコレステロール値や中性脂肪は一体どうなっているのだろうと心配しておりました。今週、2月の健康診断の結果が出ました!なんと、診断結果「ALL A」ということで、ここ10年くらいずっーっと引っかかっていたコレステロール値も下がっておりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/07 18:36
社員食堂
今日の昼食は社員食堂で食べました。トルコライス750kcalです。確か長崎の郷土料理ですよね。実際に長崎で食べたことはないので、今日食べたトルコライスが、本場の味に近いかどうかはよくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 20:48
気功 & 太極拳 & 操体法
今週は、期末だけあって仕事が大忙しです。こんな時は、肩こりや腰痛で悩まされることが多いですよね。でも、忙しいときほど、太極拳や操体法、気功をする時間をみつけて、体のゆがみやコリをほぐすことが大切だと、やっとわかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/30 22:24
「またたび」 さくらももこ
さくらももこさんが、近場の海外旅行から遠くはチベットまで出かけた様子を書いています。韓国、グアム、ベニスではおおいに楽しみ、チベットでは高山病に苦しみ、仙台ではこけしを買いまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 21:48
ハワイ料理
今日は、銀座のハワイ料理店で送別会がありました。1.エビとチーズの前菜2.サラダ3.鱸のソテー4.ロコモコ丼5.チョコケーキとアイスという献立でした。マハナ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/24 21:38
電車通勤 & マカロン
電車通勤をしていると、面白いことやびっくりすることに時々遭遇します。今日は電車の7人がけの椅子に、ぴったり7人の女性が座っているときに、不思議なことがありました。私は中央に座っていたのですが、20歳代のおとなしめの女性が私に近づいてきて、丁寧な感じで「あけてもらえませんか?」と聞くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/23 21:02
秋田土産 & 異動の季節
写真は、秋田土産の「あげ干し餅」です。農家で作られていた保存食だそうで、お餅を冬の乾燥した冷気にさらした後に、揚げたものだそうです。水分をほとんど飛ばすために、揚げても膨らんでいないのでしょうか。大変、腹持ちがいいです。素朴な味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 21:33
桜満開 & 悪循環
近くの公園では、もう桜の葉が出ている状態になっています。何という桜かはわかりませんが、桜餅の香りがあたり一面広がって、「お茶と桜餅が欲しいわ〜。」という気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 21:12
ハニートースト
昨日は、会社の同僚の送別会がありました。にじり口から入る天井の低い個室での宴会です。若い頃の私なら、「おもしろーい。こぢんまりした部屋だなぁ。」だと喜びますが、今は違います。「あー、この部屋は天井に配管なんかがあって、本来は食料倉庫なんかに使うところだ。」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/17 18:37
「鳥頭紀行」西原理恵子 & フィットネス  
「どこへ行っても三歩で忘れる鳥頭紀行 くりくり編」 タイで西原さんが出家する様子が描いてあります。あと、ドイツで結婚式も挙げます。この後、ご主人とは結局別れちゃうんだなァ、でも仕方ないかも…と思わせる内容です。相変わらずめちゃくちゃやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/15 18:47
ドラマ撮影 & コカレストラン
最近行った有楽町のコカレストランです。味は濃いめですが、おいしいです。タイの焼蕎麦「パッタイ」と汁そばの「センレックナーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/14 21:17
ダイソンの掃除機
夫が以前から欲しがっていたダイソンの掃除機が、とうとうお手頃価格になったのでうちにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/03/13 18:24
刀屋のラーメン & 隠し事
今週行ったラーメン屋です。ここは千葉市の郊外で、20年近く前からある店です。あっさりした味の何ていうことのないラーメンですが、胃腸の強くない私にはちょうどいいので、昔からダイスキです。一時チェーン展開などしておりましたが、最近は落着いた感じ。ラーメン、サラダ、餃子のセットで750円位です。私はラーメンだけでお腹いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 18:28
モデルルーム & 落花生まんじゅう
週末にマンションのモデルルームを見てきました。広いお部屋になると180uを越えて、値段も一億円を越えるところです。インテリアも凝っていて、うっとりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/09 20:53
「PAST PRESENT 1977-1990」 TOTO
TOTOのベスト盤です。13曲収録されています。「Africa」「Rosanna」「GeorgyPorgy」はかなり有名です。恋の歌ばかりですが、当時は内容もよくわからずに聴いていました。5月にコンサートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 21:39
「ザ・ベスト・オブ・ベリンダ」 ベリンダ・カーライル
15曲が収められている、ベリンダ・カーライルのベスト盤です。「Heaven is a place on earth」などは30歳以上の人なら「あっ、聴いたことある!」という曲だと思います。1958年生れのベリンダ、今もきれいなままだといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/01 21:07
「僕が書いたあの島」 片岡義男 & のれん
ハワイとサーフィンについて書いてあるエッセイです。サーフィンをしたことがなくても、ハワイに行ったことがなくても、退屈しないで読めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 18:41
「きょうの猫村さん1」 ほしよりこ
優しいぼっちゃんに拾われて、そのぼっちゃんの面倒をみたくて、家政婦としての技能を身につけた猫村さん。現在は、ぼっちゃんと別れて、村田家政婦に籍を置いています。そうして念願かなって、犬神家にお屋敷奉公に出ることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/24 23:59
クルテク
おととし、すっかりはまっていたチェコのアニメ「クルテク」。去年引越しした時に、何か置物を買おうと思って入ったお店で見つけて、即購入しました。お雛様は気に入ったのがまだ見つからないので、もぐらのクルテク、野ねずみ君、野うさぎ君のそばに雛菓子を飾ってみようかなと思っています。ちょっと変? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/23 18:42
「暗闇坂の人喰の木」 島田荘司 & トリノチョコ
横浜の暗闇坂の古い洋館の庭には、樹齢2000年といわれる大木があります。昭和初期には、その木が女の子を食べたというお話もあるくらいです。その洋館の屋根で、その家の長男が座ったままで死んでいるのが発見されます。その母も、庭で倒れているところを発見されます。探偵の御手洗と小説家の石岡のコンビが事件にあたります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/22 20:17
トウキョウ シティ ビュー
六本木ヒルズの展望台からの景色です。その日は曇りであまりはっきり見えません。 新宿の高層ビルが林立しているのはちょっと面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/20 18:00
「健康手帖」 さくらももこ & バディーベアー
「ももこのおもしろ健康手帖」さくらももこ 1999年当時に、さくらももこさんが実践している健康法について、編集者のミルコさんと楽しく対談している様子が収められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/19 13:28
寒い日 & ドラマ
今日は昨日とうってかわって寒いですね。気分だけでも暖かくと思い、おととしの4月の立川市昭和記念公園のチューリップの写真をのせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 18:29
バレンタインデイ
今日はバレンタインデイですね。チョコレートではなくチョコケーキをプレゼントしました。私も一緒に頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/14 20:36
倉庫でのバーゲン
家の近くには倉庫街があります。水産品とか工業用品、図書なんかの流通センターもあります。その中に、バッグの卸会社の倉庫があります。前回そこのバーゲンで、1万円以上のブランド財布を1000円で買ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/12 18:36
懐かしの喫茶店
今日は、以前そごうデパートだった建物をそのまま利用して、専門店街にしているところに出かけました。そういう建物は、多摩市には多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/05 21:03
夢バトン
Happy Lucaのacchin88さんからご指名頂いたので、夢バトン、答えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/18 18:38
大雨のドライブ
今日は、雨が降ることを承知の上で、お台場までドライブしました。お昼は「ゼスト キャンティーナ」で「ビーフのジャンバラヤ」と「鳥と豆のブリトー」を食べました。どちらもサルサソ−スが効いていて、ピリッと辛くておいしかったです。お腹いっぱいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/14 20:59
遅れた福箱
今日、お正月も過ぎたというのに、宅配便で「紳士物のバッグ福箱」が届きました。 夫が頼んでいたようです。8000円だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 21:49
「負け犬の遠吠え」 酒井順子
いまさらですが、読んでみました。30歳以上の女性で、結婚していない人のことを「負け犬」とするということで、酒井順子さんが負け犬について詳しく語ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/12 18:16
風邪かな?
今日は少しのどが痛いので早く寝まーす。皆さんもお気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/11 21:47
クリスマストレイン
今日は、ヒルトンホテルで展示されている巨大ジオラマ「クリスマストレイン」を見学してきました。ジャイアントゲージの鉄道模型です。よくできていますね。どんなにお金がかかっているのかなぁと、費用も教えてくれると嬉しいなぁなどと思いつつ見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/08 19:57
ドラマ撮影
今日の朝は、夫の「撮影が始まっているよ。」の声で目が覚めました。寝ぼけたまま窓のそばに行ってみると、テレビドラマの撮影をやっているではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/07 18:00
パール展 & 初詣
今日は、上野に「パール展」を見にいきました。国立科学博物館で行われただけあって、宝飾展ではなく、パールの養殖方法や歴史を中心に展示されていました。でも、やっぱりパールの首飾りやイヤリングに目はひきつけられました。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/04 20:55
「ノスリの巣」 逢坂剛 & 新年会
逢坂剛「百舌シリーズ」の第5弾です。登場人物はどんどん亡くなってしまいましたが、倉木美希と大杉良太は生きています。今回の敵は「ノスリのダンナ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 19:27
初売り
今日は、銀座のデパートの様子を見に行って参りました。 今日も買いました! 「佃煮福袋」 これは、お年賀用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 19:08
あけましておめでとうございます
ディズニーリゾートからあがる花火を観つつ、新年を迎えました。花火の見える場所には12、3人の地元民が集まっていて、花火とともに「おめでとう」とか「ハッピーニューイヤー」の声があがっていました。クラッカーを鳴らしている人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/01 18:47
2005年 お疲れ様でした。
今日は、本年最後の外食ですが、「キャベ豚」にて500円のランチと、お安く済ませました。 私はコロッケ丼、夫はソースカツ丼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 19:10
仕事納め
今日は、本年最後の出社日で、仕事納め会が盛大にありました。 銀座にて、海鮮&お肉の網焼き「食べ放題」に連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 21:42
ビーズの指輪
昨日お知り合いから、ビーズアクセサリーをたくさん見せてもらいました。 作成している人から直接預かっているので、卸値でお譲りしますよとの言葉通り、 なかなか凝っている割には安かったので、つい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 22:42
お菓子がたくさん
長崎土産の「枇杷かすた」、コストコホールセールのチョコマフィン、ホテルオークラのケーキ、みんな頂き物です。さて、どれから食べましょうか。嬉しい悲鳴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 19:09
昨日の食事
昨日はゲストを迎えてのクリスマス・イブでした。映画を観た後で、時間が足りなく、 簡単なものしか作れないので、メニューはスモークサーモンのマリネと蟹サラダと 牛フィレとフォアグラのステーキ、チーズ、シャンパン、ケーキ、コーヒーとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 17:58
クリスマス・イブ・イブ
昨日は、クリスマスカードを描いていました。勢いあまって「猫サンタ」も描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 18:14
「東洋ごろごろ膝栗毛」 群ようこ & かき天せいろ
群ようこさんの台湾と北京に行った時の紀行文です。郡さんのエッセイは昔から好きなのですが、紀行文のほうはいつもと??感じがちょっと違うなァと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 20:52
クリスマスカードと年賀状
クリスマスカードをそろそろ書かなくてはいけませんね。 年賀状も作らなくちゃいけないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/21 21:40
「アキテーヌ城の殺人」 ナンシー・リヴィングストン & 偏頭痛
イギリスのその古いお城は、現在はヘルスクリニックとして営業されています。そのクリニックに滞在するいわくありげなお客は8人。離婚間近な医者のヒューは、TVプロデューサーの恋人クラリッサとロマンスが芽生えるし、とうとう死人が見つかるしで、古典的な舞台装置のミステリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/20 21:10
水上バス
今日は、もういい加減にしなさいと自分に言い聞かせつつも、またもや国際展示場で開催されている「オンワードファミリーセール」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/17 18:22
ミラコスタでランチ
今日は、ディズニーリゾートのホテルミラコスタに行ってきました。レストラン、オチェ−アノにてランチブッフェを楽しみにいったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 17:45
クリスマスイルミネーション
この写真は、東京駅から有楽町に抜ける、東京ミレナリオ(12月24日〜1月1日)が開催される通りです。すでにミレナリオの電飾の準備はできているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/13 21:07
卵、肉、乳製品抜き
昨日は、映画の帰りに夕飯を食べようと思って、六本木ヒルズのレストランを廻るものの、どこも行列で入れませんでした。(T_T)1時間待つことが出来なくて、流れ流れて日比谷へと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 18:37
忘年会
銀座にて飲み会です。シメは和栗モンブランとコーヒーでした。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 21:46
謎のウィッグ
何ヶ月か前の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/08 19:39
夜のお食事
ボーナス日が近づいて参りました。夏のボーナス日には、懐石風ヌーベルキュイジーヌを (一体どこの国の料理?)食べに行きました。今年はどこに行きましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 22:31
初!胃カメラ 
初めて胃カメラで検査をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/03 22:40
「村上ラヂオ」 村上春樹 & クリスマスイルミネーション
村上ラヂオ この本は、アンアンに掲載されていた50編の短いエッセイがおさめられています。 すき焼き、太巻、ドーナッツ、柿ピー、うなぎ、コロッケ、ちらし寿司と、食べ物の話しが多いです。 50歳を過ぎて書かれたエッセイですが、30歳代で書かれたエッセイのように若々しくて、 気を抜いて読めます。大橋歩さんの挿画も楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/02 18:45
東京ドイツ村2
昨日行ったドイツ村の写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/27 18:08
料亭に行きたい
料亭と呼ばれるところに行ったことがありません。聞いたところによると、 玄関の引き戸を開けて、一歩足を踏み入れた途端に、中居さんが勢ぞろいして、 三つ指ついてお出迎えしてくれるところもあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/19 21:35
「ロック・ビート・マンチェスター」 ヴァル・マクダーミド & 築地場外市場
イギリスの私立探偵ケイト・ブラナガン、ロックシンガーのジェットから、元恋人で 音楽の才能があるモイラを探して欲しいと依頼されます。無事見つけたものの、 ジェットと再会後、何者かにモイラは殺害されてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/18 21:08
柿食べ放題 & お菓子
今日、面白いツアーの話しを聞きました。茨城県での、「柿食べ放題ツアー」です。 だって、参加した人のほとんどが一軒家に住んでいて、柿の木が庭にあって、 それこそ柿食べ放題なのに、なぜわざわざ参加するの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/17 18:21
品川エキュート
JR品川の駅なかショップのecuteに、土曜日に寄ってみました。 とってもにぎわっていました。スイーツのお店がたくさんあって、どれもこれも とてもおいしそうです。ケーキも和菓子も十分にそろっていて、 見ているだけでも幸せでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 20:36
「長く冷たい秋」 サム・リーブズ & タイムセール
タクシードライバーをしているクーパーは、ある日新聞で、学生時代に好きだった女性が自殺したと知ります。その女性の息子が、自殺ではないと言うのを信じ、真相を探します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/14 18:23
イルカの噴水
最近気になるのは、噴水のイルカです。近くの公園にも怖い顔して 水を噴出すイルカがいます。大体、これがイルカだと知ったのは 最近で、ずっと『船を沈没させるような怖い怪獣』だと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 18:30

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ほわほわ雑記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる