アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドッグカフェ」のブログ記事

みんなの「ドッグカフェ」ブログ


小雨のお台場

2017/10/22 18:44
先週の週末、小雨の中、お台場までお買い物に行きました。

まずは、ヴィーナスフォートで1枚撮影!

ワンコも最近は、十分に陽を浴びてないような気がします。

画像


曇り空の中でも、お台場の花壇はいつも整備されていて、

ちょっと気分が明るくなります。

画像


ランチを食べに、dogdeptに行きました。

もっちーにはミートローフ、夫はラザニア、私はカレー。

愛犬を連れて、ドッグカフェに行く楽しさというのは、

犬を飼う前には知りませんでした。

画像


ミートローフは、鶏肉におから入りでホカホカで温かくて、

もっちーだけじゃなく、飼い主も何となく嬉しいのでした。

ご機嫌なうちの犬です。

画像


ドッグカーに乗って、まんざらでもない様子。

画像


今週末は、台風直前に那須に旅行しました。

その様子も見てくださいね。続く…

画像
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


トリミングとランチ

2017/08/30 20:01
この前のトリミング、もっちーをお迎えに行くと、

またもや高いジャンプをしてます。

私の腰に、ぬいぐるみがくっついているかのような姿です。

画像


お迎えが嬉しいんだね〜。

ひとしきり小躍りしないと、落ち着きません。

画像


トリミング店のお隣に、室内ペット可の

バリ料理店があります。以前はテラス席のみだったのですが、

とうとう室内okになりました。

画像


ランチはココナッツカレーとトムヤムスープが食べ放題。

あと、ちょっぴりおかずが付きます。

夜はbarになるので、冬でも犬連れで、室内で夕飯が食べられる!そうです。

画像


ただ、しつけが上手にできていないので、

食事中うちのワンコは落ち着きません。

吠えないのだけが救いです〜。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


盆休み2 ペット可カフェ

2017/08/19 18:28
犬用ブラシを買って毛並みを整えようとしたら、

それに腹が立ったのか、もっちーが、

ブラシの入っていたケースを狙います。

画像


ケースを咥えて、ソファからジャンプ!

「とったど〜!」って感じでしょうか。

画像


毎日の湿った日々でも、全然弱ることのないもっちーを連れて、

夕方の散歩がてら、カフェへ寄ります。

画像


ご近所のカフェの中でも、おしゃれでハワイアンなところです。

時々しか行けないけど、長く営業してほしいです。

画像


この日は、ココナッツアイスの挟まったレインボーマラサダ(揚げドーナツ?)を注文。

もっちーも嬉しそうですが、

ジュースの瓶のふたをなめたのが、幸せだったようです。

画像


お盆期間中も会社へ行っていた私ですが、

お偉いさんはお休み中で、実にのんびりしていて良かったです。


画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


夏のドッグランはツライ

2017/08/12 16:39
なんと、今年は夏休みの無いうちの夫!、結構お気の毒です。

そして、夏休みはあるけど、母の検査入院に1週間付き合うので、

休みとは言えない私も、やや悲しい夏。(病院に通うのでした。)

とは言っても土日祝は休みなので、今週は3連休です。

まずは、先週、千葉のドッグラン、小谷流の里ドギーズアイランドへ行きました。

画像


リゾート感いっぱいの小谷流ですが、

地名に「谷」がつく位なので、土地が低くて湿気がたまっています。

蒸し暑くてびっくりしました〜。

駐車場からさっさとレストランへ駆け込みました。

半分室内で、エアコンの風も当たる洋食屋さんです。

画像


まずは、氷水をグーっと1杯飲み干して、

夫はカレー、私はナポリタンを食べました。

犬用メニューもあって、もっちーは笹身のグリルです。

画像


ランチが終わっても、あまりに暑くてドッグランは利用できず、

犬用グッズのショップでさんざん犬用品を見て、

涼しいお土産屋さんで買い物して、さっさと帰ってまいりました。

画像


もっちーは暑くても元気です。

日中は除湿の効いた部屋で寝て、夕方涼しい時に散歩して、

近所の犬仲間とあいさつして、毎晩お腹をさすってもらって、

彼女の夏は充実しています。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


豊洲で泥足スタンプ!

2017/07/17 13:51
先週、あまりに日中熱いので、夕方から豊洲へ

夕涼みに出かけました。

私は真っ白いパンツをはいて、ちょっとおしゃれした気分でした。

これがいけなかったのです。

画像


ドッグカフェに入り、各自好きなものを頼んで、楽しいティータイム♪と

思っていたら、ちょっとした事件が!ありました。

もっちーにお水のサービスがあったのですが、

床に置いた水用ボウルをもっちーがひっくり返しました。

お店の人がすぐに拭いてくれたのですが、

もっちーの足の毛が、床の汚れごと吸い込んでいて、

その泥足で、私の白いパンツにどんどんスタンプしていったのでした。

押しのけても、押しのけても、甘えてくるわが愛犬…

すぐにおしぼりで拭いたり、水を付けたタオルで拭いたのですが、

全然落ちません。

画像


こうなったら新しいパンツを買おうと思ったのですが、

気に入ったお店も混んでいてあきらめ、

犬の肉球の模様ができた白パンツで、

豊洲の街を歩いたのでした。

画像


家に帰って、洗剤の原液を付けて洗っても、

少しあとが残って、元には戻りませんでした。


もっちーは、犬用ご飯を食べることができて、

楽しかったかな?

画像


さて、お中元でもらった「海宝漬け」!

これさえあれば、白パンツが汚れても、

一瞬にして幸せになります。

さようなら、私のおしゃれ白パンツ〜

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


人間の親子並み!の犬との絆

2017/05/25 19:23
ご近所は花盛り、もっちーもモデルとして

頑張っています。

画像


地元にカフェが増えました。

メルセデスのディーラーの中に、

パンケーキやハンバーガーも食べられる

それはオシャレなカフェです。

コーヒーにつけてくれるお砂糖には、

ベンツのマークが付いています。

何やらありがたい感じです。

近所の犬友さんと「カフェに寄ったついでに、

気軽に気に入った車も買いたいもんだ」と話しています。

いつかその気になるかもね〜

画像


さて、昨日の朝日新聞を読みましたか?→

研究の結果、飼い主と犬の絆は人間の親子と同じ位だそうです。

だから震災の折、福島で飼い主と離れ離れになった犬たちのストレスは、

とても大きかったそうです。(飼い主を責めているわけではありません。

事実として新聞に書いてあるのだと思います)

私ともっちーが信頼関係を築いたのは、

子犬のもっちーのお尻をティッシュで拭いたり、

目ヤニをとってあげたりした、家に来て3日目位のことだと覚えています。

その日以来、ただの子犬から、私に甘えてきて、利口になって、

私の話していることを理解するような、互いの感情を察知できる関係になったのです。

最期まで、私自身も健康で、安心して生活させたいものです。

記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


連休最後のカフェ日和

2017/05/12 19:45
あー、連休明けの1週間、仕事へのやる気がでたような、出ないような…

それでも、とにかく終わりました。

GW最終日は、ご近所レストランへ行き、まずは順番待ちです。

画像


地元はやっぱり、くつろげます。

いつものパスタランチで、デザートも美味しかったです。

画像


ご近所の花壇で写真を撮りました。

写真って、すごいですよね。

切り取り方で、とても素敵な感じに写りました。

画像


そして、もっちーはシャンプーされました。

次の長い休みは、お盆休みかな…

でも、楽しいことを計画して、公私ともに頑張ります!

画像



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ドギーズアイランド その2

2017/04/28 22:33
ドギーズアイランドでの写真の続きです。

チワワさんとビションが笑顔で見つめあってます。

さっきはマウンティングを仕掛けたチワワさん、

同等であることを認めたのでしょうか!

画像


モフえもん君と会えるかな♪と楽しみにしていたところ、

すんなり出会えました。

が、モフちんはプールで足を冷やした後だったので、

ヨピさんに足を拭かれていたところでした。

ヨピさんは一人で首都高を運転してやって来ました。

すごいわ〜。

画像


絵になる男、ピース君です。

私たち夫婦もですが、もっちーが特に、

ピース君に最初に会った時から、ずっと好きなようです。

画像


シャボン玉マシーンの近くで写真を撮っていたら、

もっちーの口元に、よだれのようにシャボン玉が写り込みました。

画像


帰る前に、コーヒーやソフトクリームで一休みです。

ソフトクリームは、コーンの代わりにラングドシャクッキーを使っているので、

濃厚なクリームと甘いクッキーを楽しめるのです〜。

美味しかったです。


画像


楽しかった〜。

また、皆さんとご一緒したいものです。

記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


観梅とドッグカフェ

2017/02/09 19:08
ご近所の公園で、梅が咲いているというので、

もっちーと梅の写真を撮りに行きました。

画像


今日2/9はすごーく寒いけど、

この前の土曜日は、まだ少しは暖かかったのでした。

画像


テラス席は犬OKのハンバーグレストランへ

もっちーも張り切って出かけました。

画像


テーブル席の横には外用ストーブがあり、

ひざ掛けも用意してくれたので、何とか外でもご飯が食べられます。

他にも犬連れ客は3組ほどいたのですが、

全く愛犬家っていうのは、こんなに寒くても、

どうして散歩と外食が楽しみなんでしょう?

自分でもよくわからないけど、とにかく開放的でリラックスできて

良い気分が味わえるんですよね。

画像


ハンバーグは相変わらずおいしく、

カレーが以前よりおいしくなっていたのが嬉しいです。

もっちーは、テーブルからお皿が片づけられ、

コーヒーだけになったら、床でまったり横になってました。

画像


もっちー談『あー、お店の中に美味しいケーキが

いろいろあるのは知っているのよ。私を中に入れてちょうだい。』

ではなくて、私がお会計をしているのを覗いていました。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


紅葉のドギーズアイランド @ 

2016/12/04 22:58
昨日、千葉のおしゃれドッグラン、ドギーズアイランドに行ってきました。

7歳になって、もう、あまり駆け回らなくなったもっちーですが、

やっぱり芝生で自由にできるのは楽しそうです。

画像


前回来てからまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、

ドッグランは増えているし、新しいレストランも建設中でした。

犬連れじゃない人も、レストランを楽しみに来てましたよ。

画像


テラスは犬okのベーカリーレストランでランチです。

ここは、パン食べ放題のメニューがあるんです。

画像


夫は、ベーコンやソーセージのミートプレート。

私はシーフードグラタンなんですが、量がたっぷりで、

パンがどんどん食べられる恐ろしさです!

パンについている梅ジャムとりんごジャムが、

とっても美味しくて、たっぷり食べちゃいました。

画像


こんなきれいなじゃぶじゃぶ池もありますが、

うちのワンコは絶対に入りません。

家のお風呂は好きなんですけどね。

画像


次は、「四季の花道」という名の散歩道へ行きます。

さて、昨日実家で自分の昔のガラクタを見ていたら、

なぜか「パタリロ」のセル画が6枚も見つかりました!

どうして、私が持っているんでしょう?

全然思い出せないのも怖い…

続く

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
おいしい散歩道
おいしい散歩道 お散歩の目的地は、時々行くハンバーグやさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/02 19:32
ドギーズアイランド その2
ドギーズアイランド その2 お昼ご飯を食べて、次はお散歩道に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 19:17
ドギーズアイランド その1
ドギーズアイランド その1 土曜日、千葉県のドギーズアイランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 18:22
秋の夜(・Å・)テラスで食事
秋の夜(・Å・)テラスで食事 せっかくの3連休でしたが、すっきり秋晴れとはいかなかった関東。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/10 18:08
犬連れディナー
犬連れディナー お盆休みのお楽しみ、もっちーを連れてのディナーに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 22:39
地元の犬OKカフェ(’Å’)
地元の犬OKカフェ(’Å’) トリミングの後、テラスは犬OKのカフェへ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 22:46
ハーブアイランドへ行きました
ハーブアイランドへ行きました 約1年ぶりにハーブアイランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/10 23:26
PENNY LANEへ行きました
PENNY LANEへ行きました この前の休み、茨城県牛久を目指して、ドライブしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/30 22:34
紅葉とドッグカフェ
紅葉とドッグカフェ 今年は、ご近所の紅葉も、なかなかきれいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 17:58
犬連れフラワーミュージアム
犬連れフラワーミュージアム この前のお休みに、稲毛海岸にあるフラワーミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/24 23:05
ドッグカフェ新規開拓
ドッグカフェ新規開拓 この前の土曜日は、地震と共に目覚め、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 19:41
日帰りドギーズアイランド その1
日帰りドギーズアイランド その1 今年の5月からチェックしていたものの、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 17:08
ご近所ドッグカフェ
ご近所ドッグカフェ 素敵な木陰の公園から、地元のレストランへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/13 21:22
ドッグカフェ 陽だまり
ドッグカフェ 陽だまり 美しい緑のトンネルを通り抜けて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 22:41
海を見ながらランチ 犬連れ三浦5
海を見ながらランチ 犬連れ三浦5 城ケ島から移動して、横須賀のイタリアンレストラン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 19:00
ドッグカフェとホテル 犬連れ三浦2
ドッグカフェとホテル 犬連れ三浦2 海沿いのカフェ、「Blue Moon」にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 18:49
オリーブの森ドッグラン
オリーブの森ドッグラン 週に4日は、お留守番をしているもっちー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 22:42
お台場 ドッグカフェ
お台場 ドッグカフェ またもや、お台場に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/22 15:09
お台場のドッグカフェ
お台場のドッグカフェ 久しぶりにやって来ました。タールム・ビアンコ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/02 19:48
木場散歩〜CAFEへ
木場散歩〜CAFEへ 木場公園に散歩に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 21:24
豊洲ドッグカフェ
豊洲ドッグカフェ この前の休み、豊洲のららぽーとへ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 18:22
亀有のドッグカフェ
亀有のドッグカフェ 先週の亀有散歩の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 19:10
犬連れ房総旅行 その3
犬連れ房総旅行 その3 ぐっすりホテルで寝て、朝食はバイキング。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/10 22:52
モフ会レポート その3
モフ会レポート その3 100頭以上のビション達! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 22:29
バリ料理の ドッグカフェ
バリ料理の ドッグカフェ 先日の休日、地元のバリ料理のお店へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 22:23
第13回 犬連れ那須旅行その1
第13回 犬連れ那須旅行その1 先週、那須へ1泊旅行してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/09 19:28
アイドル犬とデート♪
アイドル犬とデート♪ 今日は、あのアイドル犬に「あるもの」を献上しにお出かけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/07 21:52
犬連れヴィーナスフォート
犬連れヴィーナスフォート 先週の話ですが、お台場のヴィーナスフォートに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/24 19:22
犬連れ!富士山周辺旅行 その2
犬連れ!富士山周辺旅行 その2 東名高速を沼津ICで降りて、柿田川湧水群が見られる公園にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 21:50
佐原 小江戸散歩 GW2日目
佐原 小江戸散歩 GW2日目 日曜日に、千葉県の小江戸と言われる佐原に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 19:10
お台場散歩
お台場散歩 雪が続いた東京でしたが、今日はちょっと春めいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 18:39
犬連れ房総旅行 その4
犬連れ房総旅行 その4 強風の中、野島崎灯台に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 18:35
第11回 犬連れ 房総旅行 その1
第11回 犬連れ 房総旅行 その1 もっちーを連れて、館山に旅行に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/21 21:53
代々木公園 ドッグカフェ
代々木公園 ドッグカフェ 初めて犬連れで、代々木公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/16 19:42
豊洲のドッグラン
豊洲のドッグラン お正月休みに、もっちーをドッグランに連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/06 19:27
成田ゆめ牧場 その1
成田ゆめ牧場 その1 11月の3連休、天気は今ひとつパッとしませんでしたが、成田ゆめ牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 21:53
軽井沢犬連れ旅行その2
軽井沢犬連れ旅行その2 今年は、長野県では松茸が豊作だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/05 19:02
犬連れ那須旅行 その2
犬連れ那須旅行 その2 那須旅行のお宿は、フレンチシェフとパティシエが夫婦オーナーの「メゾンドブラン」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/25 19:16
第9回 犬連れ那須旅行 その1
第9回 犬連れ那須旅行 その1 先週、もっちーを連れて、那須高原に旅行に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 19:08
週末はアウトレットへ♪
週末はアウトレットへ♪ ドッグカートを押して歩くのは、まだ気恥ずかしいものの、またもや来ました、幕張へ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 19:08
豊洲でドッグカフェ と ショッピング
この前の土曜日、豊洲ららぽーとに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/18 22:33
オリーブの森ドッグラン 飛んで連休4日目
昨日、千葉市のドッグラン、オリーブの森に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 18:47
犬も一緒に成田山 食事はどうすれば…?
この前の土曜日、とっても寒い中、お花見を兼ねて成田山詣でに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 19:36
犬連れ〜横浜散歩 その1
もっちーを連れて、横浜みなとみらい地区にやって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 19:23
千葉市の犬okカフェへGO! 
昨日、車のタイヤを交換しようとカーショップに出かけたら、「犬連れOKカフェ」が同じショッピングゾーンの中にありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 16:47
犬連れ 葛西臨海公園 から 豊洲へ 
葛西臨海公園に水仙を観にいきました。例年ならもっと咲いているのに、まだ3分咲き位です。この冬はやっぱり寒いんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 17:54
第8回ハーブアイランド  房総犬連れ旅行 1
今日は、ずいぶん雪が降りましたね〜。雨のうちに車で買い物に行ったら、帰りは大雪で、斜面でブレーキが効かず、大いに焦りました。 無事に帰ってきましたが、怖かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/14 18:28
お台場散歩 梵天丸
お台場で買い物があったので、もっちーを連れて出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/06 15:16
成田ゆめ牧場 その2 犬優先席のあるレストラン!
ワンコ連れでいっぱいの、ゆめ牧場レポート、続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 21:57
ドッグカフェ ブブズ・ポー で 美味しいもの!
松戸ドッグランで遊んだあと、近くのドッグカフェに寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 19:03
雨の日のドッグカフェ
雨の日曜日、豊洲のららぽーとへ出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 19:31
第7回 茨城犬旅行 その1 ひたち海浜公園
3連休の初日、茨城県に向かってドライブしました。近いのに、なかなか出かけない茨城県の、ある素敵な噂を聞いたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 20:46
お台場散歩とランチ
この前の土曜日、お台場のbow cafeでランチしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/03 20:37
お台場散歩(犬連れ)
お台場までドライブして、久しぶりに昼間の散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/09 17:02
犬連れ軽井沢旅行 5 ドッグリゾート
軽井沢3日目は、プリンスアウトレットに行きました。ここの良いところは、広いきれいな芝生を見ながら、屋根つきの外廊下をワンコと歩けるところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/26 17:02
犬連れ軽井沢旅行 4 食事編
2日目の夕飯も、ハルニレテラスのレストランで食べることにしました。 湯川沿いの小道は、とーっても気持ち良くて、また行きたいと思いましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 19:19
犬連れ軽井沢旅行 3 ドッグラン編
リフトで登った後は、ちょっとした山歩きを楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/21 16:34
レイクウッズガーデン ひめはるの里 その1
千葉県は茂原市にある「レイクウッズガーデン ひめはるの里」に行ってきました。 以前はあやめ園として有名でしたが、現在は『犬とふれあえる&アイリスとバラの公園』になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 22:41
全自動犬洗い機
ある人から、「自動で犬を洗う機械があるよ〜」と聞いて、千葉ニュータウンへやって来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/05/13 19:25
ジャパンインターナショナルドッグショー その2
もう少し、ビション・フリーゼの審査の様子をご紹介します。 横からのシルエットが素敵〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/02 22:40
第5回 犬と一緒に千倉旅行1 おいしいケーキ編
1月の交通事故でキャンセルとなった南房総への旅行に、夫が全快したので出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/04 18:15
東京インターナショナルドッグショー その2
ドッグショーの写真をもう少しご紹介します。 こちら、アフロがうらやましい〜かわいいコです。 もっちーを持ち上げて、無理矢理2ショットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/21 19:11
マザー牧場に行きました
10月の最後の土曜日、さわやかな秋晴れだったので、というより、招待券をもらったので、マザー牧場に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/30 15:00
横浜ベイサイド散歩
週末、横浜ベイサイドアウトレットへ出かけました。先週はなんとなくツイテいなくて、まずは通勤途中に靴が壊れたので、新しい靴を買いに来たのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 19:32
香取神宮に行きました
相変わらずの30℃越えの日、千葉県の香取神宮に行きました。ここは鹿島神宮と共に、要石という石で、おおなまずを押さえつけ、大地震を起きないようにしているといわれる神社です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/18 08:39
第4回 犬連れ 山中湖旅行1 
週末、山中湖へ1泊旅行に行きました。 高速道路も渋滞するだろうなぁとは思っていたのですが、やっぱり混んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 08:22
犬と一緒に 軽井沢旅行 その2
軽井沢2日目、ワンコにしては盛りだくさんの1日です。まずは、旧軽井沢を散歩して、教会の前で記念写真。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/20 18:45
第3回 犬と一緒に 軽井沢旅行 その1
少しでも涼しいところへと、軽井沢に旅行に行きました。例年だと、軽井沢はまだ梅雨明けしていなくてひんやりしているのですが、今年は暑い旅行となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 18:56
お台場に行きました
梅雨の晴れ間にお台場までドライブして、もっちーの散歩を兼ねて遊んできました。 ちょうど某会社のドッグフードのキャンペーンをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/12 18:08
ワンコとおでかけ
先週の金曜日の夜、GWも終わりに近づき、うちの犬もお疲れ気味の時間です。 しかし、もっちーの外出はこれから始まるんですよ。そんなだるそうな姿してるけど、週末は大変よ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/12 17:18
食べたい!
この前の日曜日、ご近所のパン屋へもっちーと夫婦で出かけました。 その途中で、きれいな石楠花と記念写真を撮ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/27 22:07
犬と一緒に千葉旅行 その3
ホテルの近くをちょっとだけ観光してから帰ることにしました。 小さいダムがあって、農産物直売所があると聞いたので長柄ダムに行きました。 私が野菜を買っている間、夫はもっちーとダムの近くを散歩していたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/28 20:56
祝!抜糸!ドッグカフェに行きました
豊洲のショッピングセンター「ララポート」に出かけました。 もっちーは無事抜糸も終わり、今日はランチに一緒にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 19:17
成田ゆめ牧場に行きました
秋晴れの昨日、成田空港から近い「成田ゆめ牧場」へ行って来ました。 入場料は大人1200円、小型犬は1000円となっています。ちょっと高いんじゃないの… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 11:05

トップへ | みんなの「ドッグカフェ」ブログ

ほわほわ雑記 ドッグカフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる