アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


夏のドッグランはツライ

2017/08/12 16:39
なんと、今年は夏休みの無いうちの夫!、結構お気の毒です。

そして、夏休みはあるけど、母の検査入院に1週間付き合うので、

休みとは言えない私も、やや悲しい夏。(病院に通うのでした。)

とは言っても土日祝は休みなので、今週は3連休です。

まずは、先週、千葉のドッグラン、小谷流の里ドギーズアイランドへ行きました。

画像


リゾート感いっぱいの小谷流ですが、

地名に「谷」がつく位なので、土地が低くて湿気がたまっています。

蒸し暑くてびっくりしました〜。

駐車場からさっさとレストランへ駆け込みました。

半分室内で、エアコンの風も当たる洋食屋さんです。

画像


まずは、氷水をグーっと1杯飲み干して、

夫はカレー、私はナポリタンを食べました。

犬用メニューもあって、もっちーは笹身のグリルです。

画像


ランチが終わっても、あまりに暑くてドッグランは利用できず、

犬用グッズのショップでさんざん犬用品を見て、

涼しいお土産屋さんで買い物して、さっさと帰ってまいりました。

画像


もっちーは暑くても元気です。

日中は除湿の効いた部屋で寝て、夕方涼しい時に散歩して、

近所の犬仲間とあいさつして、毎晩お腹をさすってもらって、

彼女の夏は充実しています。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


2週続けての花火大会

2017/08/06 22:10
先週、今週と家のベランダから花火大会が楽しめる

夏のお楽しみがやって来ました。

枝豆ゆでたり、焼き鳥買ったりと準備も楽しいもんです。

画像


まずは先週の花火大会。

家からは見えないと思っていたら、勘違いで見えてました。

前の建物で少し欠けちゃうんですけど、見えてました。

ここ何年も、外で見ていたのです。

画像


しかし!小雨の中の花火大会で、

外で鑑賞中の方は、みんな傘をさしながら見ています。

私も結局外へ出て、犬を抱っこして傘をさして小一時間立っていたら、

腕がしびれて痛かったです。

画像


そして今週の千葉市花火大会ですが、

家から小さめに見えるんですが、これが素晴らしかったです。

大きい花火がどんどん上がって、地元の花火大会より立派でした。

画像


家から遠いながらも素敵な花火大会なので、

来年は誰かを招いてみようかと思うくらい良かったです。

枝豆と焼き鳥とビールくらいは用意しますから、いかがでしょうか?

画像



記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


全財産と交換でも惜しくない…

2017/08/03 19:31
もっちーの7月のトリミング風景です。

お迎えに行けば相変わらずの大騒ぎですよ。

画像


腰を悪くするんじゃないかと、いつも心配する大ジャンプです。

トリミングに出すときは、トリマーさんに会って大喜びしているくせに、

お迎えの時はさらに大はしゃぎなんですよね。

画像


嬉しくってしょうがなくて、

ちょっとブサイクな顔で喜びを表現です。

画像


車に乗って、やっと一息です。

画像


トリミングの後の写真撮影は恒例なので、

さっさとソファに乗ってポーズをとります。

画像


ビション・フリーゼを以前飼っていたご近所の奥様が、

私に最近、こう言いました。

「亡くなった自分のビションとまた暮らせるなら、全財産と交換しても惜しくない。」

うん、その気持ちはわかります。でも、叶わないんですよね。

犬や猫をかわいがっている人で、そのコ(犬・猫)も自分のことが好きならば、

別れはホントにつらかったんだなと思うのです。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


夕涼みの公園

2017/07/31 19:45
ちょっと前の土曜日、あまりに暑いので、

ゆっくりお昼寝して、夕方から葛西臨海公園に行きました。

人はあまりいないかなと思ったら、屋台は出てるし、

隣接ホテルではディナーコンサートをしているしで、

大変賑わってました。

画像


屋形船が通るので、なかなか夏らしくていい感じです。

駐車場も24時間使えるそうで、キャンピングカーで来ている人もいました。

なるほど、みんなこんなところで夕涼みしてたんですね。

画像


ここで夕飯も食べられたら最高に良かったのですが、

(バーベキューをしている人もいました。)

家に帰って食事を作ったのでした。

画像


最近、足をなめ始めたもっちー。

7歳にして初めてなので、かゆいのかな?

何が気になるのか?心配してます。

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


豊洲で泥足スタンプ!

2017/07/17 13:51
先週、あまりに日中熱いので、夕方から豊洲へ

夕涼みに出かけました。

私は真っ白いパンツをはいて、ちょっとおしゃれした気分でした。

これがいけなかったのです。

画像


ドッグカフェに入り、各自好きなものを頼んで、楽しいティータイム♪と

思っていたら、ちょっとした事件が!ありました。

もっちーにお水のサービスがあったのですが、

床に置いた水用ボウルをもっちーがひっくり返しました。

お店の人がすぐに拭いてくれたのですが、

もっちーの足の毛が、床の汚れごと吸い込んでいて、

その泥足で、私の白いパンツにどんどんスタンプしていったのでした。

押しのけても、押しのけても、甘えてくるわが愛犬…

すぐにおしぼりで拭いたり、水を付けたタオルで拭いたのですが、

全然落ちません。

画像


こうなったら新しいパンツを買おうと思ったのですが、

気に入ったお店も混んでいてあきらめ、

犬の肉球の模様ができた白パンツで、

豊洲の街を歩いたのでした。

画像


家に帰って、洗剤の原液を付けて洗っても、

少しあとが残って、元には戻りませんでした。


もっちーは、犬用ご飯を食べることができて、

楽しかったかな?

画像


さて、お中元でもらった「海宝漬け」!

これさえあれば、白パンツが汚れても、

一瞬にして幸せになります。

さようなら、私のおしゃれ白パンツ〜

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


犬の保険に入る〜

2017/07/12 22:14
最近、近所の犬仲間が「うちの子、歯を何本も抜かなくちゃいけないの。」とか、

「足に腫瘍ができたから、手術するの。」と話してくれます。

高額の治療代を分割で1年以上払っているという話も

聞きました。

もっちーも入院したことがありました。支払いの時はびっくりしました。

「もっちーも、もう8歳でしょう。保険に入った方がいいよ。」と言われ、

それで、やっと保険に入ることにしました。

画像


でも、保険をつかうことなく、

一生を終えられるよう願うばかりです。

今週はお散歩中に4人から犬にまつわる悲しいお話を聞き、

何となく暗い気分です。

しかし、ご近所にビションフリーゼの子犬が2頭増えたそうです。

これで、町内に8頭のビションフリーゼ!

サークルが出来そうですね。

画像


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


紫陽花の咲く日々

2017/06/25 21:37
梅雨に入って、公私にわたって忙しかった疲れが、

心身ともに、やっと抜けてきた感じがします。

そのせいか、2月に要!再検診の結果が出たLDLコレステロールが、

6月の検診で30も下がっていました。

ストレスが減ったからでしょうか。

画像


先週の話ですが、どこかへ行くのが面倒で、

ご近所でランチしてのんびり過ごしました。


画像


冷たいジェノベーゼパスタに、

鎌倉野菜のカレーです。

こちらのお店、ちょっとづつ美味しくなっていきます。

これからも楽しみですね。

画像


サングラスにも慣れてきたもっちー。

カレーの白飯をもらって、かなりご満悦です。

おやつのジャーキーも貰いました。

画像


暑くなってくると、日中は犬と出かけにくくなります。

来月は、盆踊りや花火大会があるので、

愛犬と夜のお出かけに行きます。

ディナーに出かけるのもいいですね。


画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


エアレース2017

2017/06/08 18:13
この前の土日は、エアレースで近所は盛り上がっていました。

レースは千葉市の幕張ですが、

ご近所には飛行機のエアポートが出来ました。

スタッフに写真を撮られるもっちーです。

画像


エアレース関係者のかっこいい車もたくさん来ていました。

画像


レース機の音も良いんですよね。

もっちーも開催1週間前から付き合わされて、

エアポートに通ったのでした。

画像


日本人パイロットの室屋さんが優勝して、

私も表彰式を近くでお祝いしました。

ワクワクしました。

画像


それから、昔のゼロ戦が新しいエンジンを積んで、

千葉の空を飛びました。

戦争で使われた飛行機ですが、

飛んでいる姿を見ることになるとは!感慨深かったです。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


トリミングデイ

2017/06/03 19:44
この前の日曜日はトリミングの日でした。

pick upしたもっちーを車に乗せて、そのままドライブです。

画像


お台場の潮風公園にやって来ました。

画像


自分たちのお弁当もありますが、

もっちーのお弁当もあります。

このレトルトドッグフード、もっちーが大好きなのです。

安いご飯でご機嫌なところが、飼い主と同じですね。

ご飯を食べて元気が出たところで、ちょっと散歩して帰りました。

画像


最近は、トリミングの後は、バンダナを付けてもらいます。

リボンやバンダナがずいぶん増えました。

画像


記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


人間の親子並み!の犬との絆

2017/05/25 19:23
ご近所は花盛り、もっちーもモデルとして

頑張っています。

画像


地元にカフェが増えました。

メルセデスのディーラーの中に、

パンケーキやハンバーガーも食べられる

それはオシャレなカフェです。

コーヒーにつけてくれるお砂糖には、

ベンツのマークが付いています。

何やらありがたい感じです。

近所の犬友さんと「カフェに寄ったついでに、

気軽に気に入った車も買いたいもんだ」と話しています。

いつかその気になるかもね〜

画像


さて、昨日の朝日新聞を読みましたか?→

研究の結果、飼い主と犬の絆は人間の親子と同じ位だそうです。

だから震災の折、福島で飼い主と離れ離れになった犬たちのストレスは、

とても大きかったそうです。(飼い主を責めているわけではありません。

事実として新聞に書いてあるのだと思います)

私ともっちーが信頼関係を築いたのは、

子犬のもっちーのお尻をティッシュで拭いたり、

目ヤニをとってあげたりした、家に来て3日目位のことだと覚えています。

その日以来、ただの子犬から、私に甘えてきて、利口になって、

私の話していることを理解するような、互いの感情を察知できる関係になったのです。

最期まで、私自身も健康で、安心して生活させたいものです。

記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
犬のサングラス♪
犬のサングラス♪ 夫がもっちーに、サングラスを買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 19:25
連休最後のカフェ日和
連休最後のカフェ日和 あー、連休明けの1週間、仕事へのやる気がでたような、出ないような… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 19:45
GW後半は近場のみ
GW後半は近場のみ GW後半は毎日お出かけしましたが、家の近場ばかりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 18:18
ドギーズアイランド その2
ドギーズアイランド その2 ドギーズアイランドでの写真の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/28 22:33
ドギーズアイランドにて 1
ドギーズアイランドにて 1 昨日、千葉では一番きれいなドッグラン、ドギーズアイランドへ、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:07
先週のお花見
先週のお花見 先週の週末、小雨の中、豊洲にお花見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 19:38
外野のジャパンインタードッグショー その3
外野のジャパンインタードッグショー その3 もう4月も半ばですが、4月2日のドッグショーの話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 18:16
外野のジャパンインタードッグショー その2
外野のジャパンインタードッグショー その2 もう1週間経ってしまったドッグショーの写真、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 23:21
外野のジャパンインタードッグショー その1
外野のジャパンインタードッグショー その1 昨日はジャパンインターナショナルドッグショーのビションフリーゼの日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 19:25
初マテ貝を食べる
初マテ貝を食べる 『うふっ、見返り美人のもっちーです。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 21:48
もっちーのトリミングサロン、最後の日
もっちーのトリミングサロン、最後の日 トリミングから4週間経って、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 22:05
ベイクォーター その3で完結
ベイクォーター その3で完結 ベイクォーターでのモフモフ犬パレードの受付が始ったと聞いて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/20 17:15
ベイクォーター その2
ベイクォーター その2 仕切り直しで、イベントの思い出をつづります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 19:37
ベイクォーターでパレードに参加!その1
ベイクォーターでパレードに参加!その1 横浜の商業施設ベイクォーターで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:43
お台場のお土産 その2
お台場のお土産 その2 ランチも終わって、犬連れ夫婦としては、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 19:10
お台場散歩その1
お台場散歩その1 お台場にもっちーを連れて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 19:45
ひな祭り♪ビション雛飾り
ひな祭り♪ビション雛飾り まだ寒いけど、3月に入って気分は春です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 19:39
2月のトリミングと春の味
2月のトリミングと春の味 冬の白犬は、本当に汚れが目立つので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 19:28
春の公園、犬散歩
春の公園、犬散歩 葛西臨海公園で水仙が見頃だというので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 19:33
ディーラー巡りを始めよう
ディーラー巡りを始めよう もっちーを飼ってから何年めかは忘れたのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 18:28
おみやげの安全スリッカー
おみやげの安全スリッカー この前の千葉インタードッグショーで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 19:43
千葉インター お友達編
千葉インター お友達編 千葉インターの会場では、次々にお友達に会えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 19:49
千葉インター ビション編
千葉インター ビション編 昨日は一足早く春が来たかのような陽気の中、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 19:15
2017年 新年おめでとう♪もっちー
2017年 新年おめでとう♪もっちー 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/01 17:48
年末のトリミング(・Å・)
年末のトリミング(・Å・) もっちーの年末トリミングの日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/28 19:38
クリスマスfor もっちー
クリスマスfor もっちー クリスマスの日の、愛犬もっちーは忙しい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/25 18:45
紅葉のドギーズアイランド A 
紅葉のドギーズアイランド A  ドギーズアイランド続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 19:22
紅葉のドギーズアイランド @ 
紅葉のドギーズアイランド @  昨日、千葉のおしゃれドッグラン、ドギーズアイランドに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 22:58
よだれトリミング〜
よだれトリミング〜 もう12月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 18:49
勤労感謝のお散歩
勤労感謝のお散歩 昨日は勤労感謝の日。自分を含めて(図々しい!)、多くの働いている方に感謝、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/24 20:05
ご近所の紅葉散歩
ご近所の紅葉散歩 今年の秋は、ご近所の紅葉がきれいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 18:58
犬好き4人展 へ行った話
犬好き4人展 へ行った話 犬好きな方が4人集まって、手芸品や陶器を展示販売すると聞いて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/19 19:28
オフ会…犬の気持ちで
オフ会…犬の気持ちで もっちーの気持ちで、オフ会を振り返りましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 19:07
オフ会の思い出
オフ会の思い出 この前の日曜日のオフ会が、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/12 18:24
ありがとう!青空deしろもふ
ありがとう!青空deしろもふ 昨日は、はるかも家がブログでお声がけしていただいたおかげで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 22:40
ペットのせ自転車 2号!
ペットのせ自転車 2号! もっちーと暮らして7年近く、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/05 19:33
おいしい散歩道
おいしい散歩道 お散歩の目的地は、時々行くハンバーグやさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/02 19:32
ハロウィン前日のワンコ
ハロウィン前日のワンコ 急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 22:45
10月のトリミング(´・ω・`)
10月のトリミング(´・ω・`) もっちー、すっかりよれよれになったので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 19:05
ワンコのハロウィン仮装(・Å・)
ワンコのハロウィン仮装(・Å・) ドギーズアイランドに、犬の仮装コーナーが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 19:27
ドギーズアイランド その2
お昼ご飯を食べて、次はお散歩道に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 19:17
ドギーズアイランド その1
土曜日、千葉県のドギーズアイランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 18:22
丸の内 犬散歩 その2
東京駅界隈の散歩の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/16 18:27
丸の内 犬散歩 その1
とうとう犬を連れて、東京駅付近を散歩する日がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/12 22:00
秋の模様替え
10月になってもなかなか涼しくなりませんでしたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/06 23:04
防災訓練に参加?
もう、10月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 19:02
9月のトリミング♪
この前の日曜日、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 18:18
地元フェスタ ワンコ連れ その2
先週の地元フェスタ2日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 23:32
地元フェスタ ワンコ連れ
この前の3連休、地元でお祭りがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 19:00
猫用画像メーカーだけど!
猫用の画像メーカーですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 21:28
ハンズメッセで犬服を買う
先週のハンズメッセ(東急ハンズのsale)で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 18:11
8月のトリミング
先週のもっちーのトリミングディ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/27 18:56
連続で台風が来るよ〜毛もチリチリですよ
先週の水曜日に、土曜日、そして今週は月・火と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/21 19:16
幕張ビーチ花火を遠いところから〜
昨日は、結局暑いのにかかわらず、もっちーも私たちも大忙し! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/07 15:04
楽しい〜けど、暑い!、
週末もっちーは、夫と朝に散歩します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 14:25
7月のトリミング
もう8月になってしまいましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 22:11
花火大会に慣れたらしいです
耳の良いワンコにとっては、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 19:18
犬の氷屋さん♪
またもや夫が、もっちーの服を買ったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 22:34
盆踊りだワン♪
自転車の前かごに乗って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 18:55
happy birthday to まうたん!
かわいい美しいビションフリーゼのまうたん、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 22:36
ダニもどき事件〜
火曜日のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/09 18:54
紫陽花ヘアーの犬 & お施餓鬼
白いアジサイと、アフロヘアーのわんこ、もっちーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 22:58
もっちーの逆襲 と トリミング
この前のお休み、もっちーをトリミングに出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/26 22:53
ビション柄クッションカバー
夫が、ビション柄のクッションカバーを買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 22:54
トリミングと、鬼太郎の上生菓子
暑そうで、もさもさのもっちーさん、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 19:40
バラ園とチョコ事件!
ご近所ミニバラ園も、今が盛りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 21:45
豊洲パエリア祭り 犬連れ
犬部フェスタを見終って、お隣りの公園に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:38
犬部フェスタへ行く(・Å・)
豊洲で「犬部フェスタ」があるというので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/17 23:06
潮干狩りの見学
家にいると、海からにぎやかな音楽が聞こえてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 18:33
レイクウッズガーデン★犬連れ
久しぶりに千葉県にある「レイクウッズガーデン」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 16:06
綱吉の湯 ドッグラン
お台場の公園の横に、大江戸温泉がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 22:31
青海南ふ頭公園 犬連れ
GW前半、諸事情により大きいイベントも無い私、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 19:56
新しい犬の服 と トリミング
冬用カットも伸びて、もしゃもしゃのもっちーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 22:03
ご近所花盛りの(・Å・)犬散歩
仕事も私事も忙しいままに、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 18:42
犬の歯石取り
ドッグショーでお会いしたアネラちゃんパパや、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/19 22:09
フラワーミュージアム 犬連れ
熊本地震に驚いて、しばらくブログ更新できませんでした… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 22:06
花見 と ドラマ撮影
ご近所の桜も、この前の週末が最後の見頃でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/12 19:16
柔らか毛並みの、ビションのマグネット
夫が楽天で買ったビションのマグネットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/06 21:58
近所の花見と、ソファカバー (’Å’)
ご近所の桜も、だいぶ咲いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/03 18:46
渋滞中は、舌が出るワン
この前の土曜日、首都高を使って、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 21:35
3月のトリミング
朝方胃液を吐いて、クサクサのもっちー、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 21:46
河津桜を見に行く
ご近所で河津桜が咲いたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 22:05
2月のトリミング & 小さい幸運が続く
トリミングの日が近づいて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 22:24
ビション・フリーゼ?の飼い主さん!募
お友達からの情報なのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:19
ワンコの春の服
バレンタイン・デイに、夫からもっちーへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:23
家でシャンプー♪
この前の週末、もっちーは一見きれいですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 17:39
犬のスカート♪
私が久しぶりに、もっちーに買ってあげた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 21:31
ドッグショーで見たいろんな犬
大きさもいろいろ、毛の色もさまざま、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 22:05
千葉インター お友達編
この前のドッグショーでは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 22:10
千葉インターのビションの写真
千葉インタードッグショーの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 22:20
千葉インター 始まりです
もっちーに、寒さで風邪をひかぬよう服を着せて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 20:56
1月のトリミング
もっちー、毛が伸びてボサボサじゃない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 19:04
大寒波の日のランチ
この前の土曜日すごく寒かったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 22:24
大寒波の散歩
大寒波がやってくるというので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 18:08
友達犬が癌になった。
先週の夕方、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:14
市原SAドッグラン
この前のドライブ帰り、市原のSAで休憩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 21:36
水仙の花がもう咲いた♪
今週の初め、葛西臨海公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 18:28
犬とのお正月2016
今年もワンコとの1年が始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 18:37
謹賀新年 2016 by もっちー
明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/01 22:13
東京インター 別のお楽しみ
ビションフリーゼを観にいったドッグショーですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 19:43
東京インター ビション友達編
東京インターでは、たくさんのビションオーナーにお会いして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 19:09
東京インターナショナルドッグショー その1
いつもより早く起きて、今年最後のドッグショーを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/20 19:07
久しぶりのドッグラン♪
久しぶりのドッグランで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/18 22:46
豊洲ららぽーと 犬連れ
12月の初め、久しぶりに豊洲へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 22:21
プチ モフ会 ATB Line♪
もっちーの地元に、お友達が来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/12 11:04
プチ ATB48 モフ会♪
「Around Tokyo Bichon会 48」 と、テキトーに私が名づけた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 22:48
ご近所犬の訃報
ご近所の犬友ネットワークというのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/02 22:22
11月のトリミング
トリミングに行く日の朝は、短い時間だけど、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 19:17
葛西臨海公園散歩
この前の日曜日、葛西臨海公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 21:43
愛犬へのプレゼント
もっちーの誕生日に間に合わなかったので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/15 19:17
誕生日ディナーの一部始終
この前のもっちーのお誕生日、皆様、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/10 19:32
もっちー6歳の誕生日
秋の暖かい日、11月7日、もっちーのお誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/08 17:47
オリジナル?ビション土産
何年も前に、アイロンプリントでTシャツを作ろうと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/03 22:19
カーレース&トリミング
この前のお台場のハロウィンを見に行った日、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 23:02
お台場ハロウィン♪
この前のお休み、お台場の潮風公園に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 21:41
ビション柄リード それは宇宙!
もっちーのリードは7本くらいあって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/27 19:41
稲毛海浜公園のゾンビ
先週の稲毛海岸の砂浜は、とても気持ち良かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 22:11
犬連れフラワーミュージアム
この前のお休みに、稲毛海岸にあるフラワーミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/24 23:05
「壁ドン」ならぬ「犬ドン」
最初に、お断りですが、バカバカしい話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/21 19:40
お台場散歩
体育の日、お台場に散歩に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 22:13
3週間ぶりのお風呂(犬)
愛犬が、布団に入ってきて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/15 11:42
ビションのマスキングテープ
ビション大好きな方はもう知っているのでしょうが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/05 19:44
もっちーの防災訓練
この前の日曜日、市の防災訓練へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/01 19:03
もっちーの祭りのTシャツ
もっちーさん、男前な祭りTシャツを着ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/29 18:47
9月のトリミング
先週、牧場でヨレヨレになったもっちーさん、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/27 19:08
まめふく君! 成田ゆめ牧場 その2
ドッグランでは、まめふくパパと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 22:04
成田ゆめ牧場 その1
シルバーウィーク3日目、成田ゆめ牧場に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 17:06
シルバーウィーク スタート!
次に5連休になるのは11年後らしい、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 22:44
毎日散歩!
先週は大雨、今週も雨降りで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 19:12
ビションワッペン作成中 & 夜の獣医さん
オリジナル刺繍ワッペンが欲しいなと思い、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/10 14:30
日帰りドギーズアイランド その2
ドギーズアイランドでの優雅なランチを終えて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 23:01
ピンクの鼻が咲く?
うちに来たばかりの頃、もっちーの鼻は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 19:48
おにぎりトリミング
ここのところ、「おまかせサマーカット」のもっちーさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/28 19:34
アイスクリームちょうだいナ
もっちーの独り言です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 22:05
新宿散歩 & 「斎藤与里」展
今日は、急に涼しくなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 19:34
夏祭り & 当りの波
もっちーさん、ご近所の夏祭りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/18 22:55
高温で散歩できない & 10周年!
先週金曜日から、猛暑が続いて今日で8日目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/07 21:35
毎週、花火大会
東京は連日の猛暑日で、毎日「しろくま」や「あずきバー」が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 17:47
ワンワン花火大会
先週、今週と花火大会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 20:13
真夏の散歩事情
連日30℃を超える暑さですが、皆さん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 22:30
7月のトリミング
というわけで、トリミングに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 22:25
涼みに行きましたワン♪
暑くて、暑くて、急に暑くなった時、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 22:19
犬の事故を見た日
昨日の雨上りの夕方、犬が事故に遭った ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/08 19:12
赤くなった犬、白さ増した犬♪
梅雨で雨が続きますが、もっちーは毎日散歩しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 21:27
もっちー、あご外れた?
もっちーの変顔が撮れたので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 19:18
6月のトリミング 
毛が伸びてきたもっちーもかわいいけど、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/26 21:15
新しいお洋服♪もっちーが着ると…
先週、ペットショップに行ったら、かわいいお洋服を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/21 18:30
梅シロップとフェスタ♪
梅雨に入って、天候の急変に翻弄される日々ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/19 19:46
紫陽花 と ソファに吐く犬
夏至も近づいたこの季節、梅雨の晴れ間の犬散歩は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 22:54
犬連れ葛西臨海公園 
この前の日曜日、葛西臨海公園に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/11 19:11
ドッグカフェ 陽だまり
美しい緑のトンネルを通り抜けて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 22:41
犬連れ 佐倉城址公園
先週の暑い日、千葉県は佐倉城址公園に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 21:52
犬のイラスト & ちょっと安心 
今では素敵なビションカットになったcocoちゃんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 10:28
胸が痛い事件
今まで犬を飼って5年半位ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 19:51
もっちー、偉くなる!
もっちーがご近所を散歩し始めたころ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 19:40
ニセ?セラピードッグ
渋滞覚悟で首都高速を抜け、夫の実家へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 14:55
オリーブの森ドッグラン
週に4日は、お留守番をしているもっちー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 22:42
顔じゅう花粉だらけの日
近所の公園は花盛りで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/01 19:17
トリミング と 「ゴールデンスランバー」 伊坂幸太郎
さぁ、もっちー、トリミングへ行きましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 17:40
シャンプーと、あのCM…
お花の匂いを嗅いでいるように見えて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 19:39
春の花満開で、鼻満開!
いつもの散歩道も、春の花でいっぱいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/20 21:54
犬雑誌に、ちょっと掲載♪
今、話題になっているあの雑誌!に、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/15 21:38
ドッグショー いろんな犬の審査会
ドッグショーでは、ビションフリーゼ以外にも、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 18:57
ドッグショー お友達編
今回、ドッグショーの会場内で、たくさんの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 20:52
ジャパンインタードッグショーその3
ショーの様子の写真は、これでおしまいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 18:02
ジャパンインタードッグショーその2
もっちーは、自分自身で臭腺から液を出せるワンコで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/06 22:09
ジャパンインタードッグショー その1
楽しみしていたドッグショーの日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/05 22:43
桜が咲いて、習い事始め
今日のもっちーです。私と朝方、散歩に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/02 22:29
近所の桜と上野の桜
うちの近所の桜も、咲きはじめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 19:32
3月のトリミング
この前の日曜日、トリミングの日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/28 22:03
いぬのきもちフェスタへ♪
先週の土曜日、お台場の「いぬのきもちフェスタ」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/25 22:11
ホワイトデイのお返し♪
会社の女子が言っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/17 15:29
河津桜 と 松岡美術館
近所の公園の河津桜も咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 21:31
もっちーの服は、またもや、キツイ
今日もとっても寒かったのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/08 21:46
犬用キャスター付きリュック♪ 
もっちー、何かが届きましたよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 21:03
犬連れヴィーナスフォート
ヴィーナスフォートの近くに、きれいな花壇が出来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 21:43
お台場のドッグカフェ
久しぶりにやって来ました。タールム・ビアンコ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/02 19:48
えっ?スーパービッグビション・フリーゼ?
昨日行ったドッグカフェにて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 14:52
2月のトリミング
あー、もっちーさん、こんなに汚くなっちゃって… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 19:13
木場公園散歩
木場公園は、現代美術館に隣接してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/26 21:23
木場散歩〜CAFEへ
木場公園に散歩に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 21:24
豊洲ドッグラン
豊洲のドッグランでの、うちの犬の様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:51
豊洲ドッグカフェ
この前の休み、豊洲のららぽーとへ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 18:22
バレンタインのビション封筒
昨日のバレンタインのカードを入れた封筒です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/15 22:37
膵炎(すいえん)、治りました
ご心配かけましたが、今日もう1回病院へ行って、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/08 23:08
もっちーと徹夜↓
もっちーの病気の記録です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/04 18:22
水仙祭り 葛西臨海公園
とーっても寒かったのですが、葛西臨海公園の「水仙まつり」を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/01 17:35
1月のトリミング
やっと、今月のトリミングの日が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 18:58
亀有のドッグカフェ
先週の亀有散歩の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 19:10
亀有 犬散歩
この前の土曜日、所用のため亀有へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/21 22:30
お台場 犬散歩
先週の月曜日、お台場にお買い物出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/17 19:24
もっちーの激しい走り
お正月気分は、1月5日からすっかり抜けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 14:16
もっちー、年始の事件!
犬連れで、お正月のごあいさつに出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 18:40
謹賀新年2015byもっちー
なんとかお節料理も作って、無事新年を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/01 17:29
東京インターその3 ビションお友達編
今年も、いっぱいお知り合いが増えて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/27 22:51
東京インターその2 ショー編
東京インター、ビション・フリーゼの審査の様子を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 19:08
ビションのクリスマスカード
今年も懲りずにクリスマスカードを描きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/24 21:41
東京インターその1 ショー編
日曜日のドッグショーでは、夫が、良い写真を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 22:55
奇病!犬好きの病
うちの夫婦だけかもしれませんが、犬を飼いはじめて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/11 11:18
胃もたれのランチ
昨日今日と、本当に寒かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 18:14
獅子舞?犬舞?の予感
『もっちー、12月に入って、クリスマスにお正月にと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 19:47
トリミングしました
さて、やっとトリミングの日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/26 18:54
紅葉ちょっぴり、ワンコ連れ
今月は諸事情により、トリミングの間が5週になってしまったもっちーさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 17:23
「湯たんぽ犬」の取扱い説明
今年は冬が早く来ました。皆さんのお宅の「湯たんぽ犬」は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/20 18:57
ご近所の秋 犬散歩
ご近所にはカエデの木がありませんが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 18:08
「ペットと孤立する高齢者」を観て…
今週のNHK「クローズアップ現代」の「ペットと孤立する高齢者」を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 19:50
誕生日、ポテサラでおめでとう
昨日は、愛犬もっちーの誕生日、夕飯の献立に悩みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/08 22:07
犬連れ 学園祭
若洲海浜公園では、1万4千歩位しか歩けなかったのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 19:06
若洲海浜公園
この前の連休2日目、若洲海浜公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/05 21:56
兼用ドライヤーを買う
連休1日目は雨模様でしたが、なぜか散歩に行こうとすると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 21:48
ハロウィンと、モクマムさんクッキー
昨日はハロウィンでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/01 23:06
犬連れ モーターフェスティバル
ランチも食べて、モータースポーツジャパン・フェスティバルを、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/31 19:22
犬連れ お台場散歩
お買い物がてら、お台場のヴィーナスフォートへ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 21:25
10月のトリミング
先週の日曜日、もっちーはトリミングに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 22:15
iphone6 と ドッグカフェ
私達夫婦、iphone6を15000円引きで買えるよとか、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 19:32
モフ会レポート 犬が主役!
もっちー家によるモフ会レポート最終回です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/19 21:59
モフ会レポート その3
100頭以上のビション達! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 22:29
モフ会レポート その2
楽しかったオフ会の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/14 21:40
モフ会レポート その1
昨日、とうとうモフ会に参加してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 19:08
3連休の1日目(モフ会前日)
明日はモフ会に行けるとも知らず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 22:54
台風の日のシャンプー
雨の降る日は、散歩は無し!なので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/08 19:41
防災訓練です
地元で防災訓練がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 21:11
スリランカ フェスティバル♪
先週の土曜日、もっちーの朝散歩が終わって、お台場方面に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 22:01
バリ料理の ドッグカフェ
先日の休日、地元のバリ料理のお店へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 22:23
9月のトリミング♪
もっちーを飼いはじめたころは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/26 22:37
草の実いっぱい、葛西臨海公園
先週の土曜日、曇り空の下、葛西臨海公園に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 19:38
お顔がカップに、はまったよ! 成田ゆめ牧場その2
成田ゆめ牧場では、「ソフトクリームのせプリン」を購入! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/21 19:10
成田ゆめ牧場 その1
先週の3連休、成田ゆめ牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 18:21
犬に襲いかかるドラゴン in 地元祭
もっちーの地元は新興住宅地なので、伝統あるお祭りは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 19:34
こうして、床は傷つく!
このところ、雨の晴れ間を狙って散歩します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/01 20:49
「世の中なめてる犬」 を購入よ♪
最近ガシャポンで、何か買うことは滅多に無いのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 19:09
8月のトリミング!
前回のトリミングから1ヶ月、毎度おなじみの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/27 19:17
夏の元気犬 & 映画「ゴジラ」
今年の夏の関東は暑くって、人間の方はツラかったけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 14:56
犬の肖像画
大体週に1回、もっちーと一緒に行くお花屋さんがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 09:59
恵比寿散策 と 犬散歩
お盆休み、皆さんどうお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:35
上野散策 やら 犬散歩 
トリミングまであと1週間ちょっとなんですが、現在モフモフのもっちーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 18:43
体操服と、カクテル
台風の被害は、大変なことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 19:29
花火大会 第2弾 & 初体験
まず最初に、エアコンは直りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/08 22:31
エアコン、壊れる!
連日の猛暑、お部屋のエアコンも大活躍なのに、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 18:07
地元の花火大会で、怒ったワン
この前の土曜日、朝から快晴で、花火大会への期待は高まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/02 19:02
7月のトリミング♪
前回サマーカットにしてもらったけど、すっかり口元もボサボサのもっちーさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/22 22:43
もっちー、3つの不幸な事件
もっちー、今週はついてませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/19 19:24
ワンコの、ちょっと悔しい話
夏の旅行シーズンですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/17 09:35
コレド室町へ行きました
昨日の朝は久しぶりの地震にびっくりしましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 17:59
ソファを掘るから…
もっちーさん、突然ソファを掘ろうとするのはどうしてなんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/11 19:35
犬シャンプーも、楽しいワン
毛が短くなったせいか、もっちーの体臭が少し抑えられているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/07 19:05
もっちーの大歓迎ぶり
退院からもう5日、仕事には行ってないものの、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/05 11:32
退院しました
ご心配かけましたが、昨日、退院しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/01 22:11
6月のトリミング〜
暑そうで、かわいそうなもっちーさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 18:27
夜中のさまよい
夜、エアコンも入れずに、窓をちょっと開けて眠れる良い季節です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/19 23:00
東京ミッドタウン 「徒然草」展
土曜日は、まずもっちーの散歩から始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 22:16
平日のお散歩とランチ
昨日は仕事がお休みで、楽しいご近所ランチへ出かけたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/13 22:39
ぬかるみに、はまる!
今日も雨が降っていますが、先週の雨は長かったですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/11 18:30
アイドル犬とデート♪
今日は、あのアイドル犬に「あるもの」を献上しにお出かけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/07 21:52
ジャンピングキッス!
「犬のしつけ」という観点からは、ワンコが飛びつくのは良くないことですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 19:01
駅弁屋 祭!
土曜日、もっちーは朝散歩の後、お留守番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 19:47
犬連れ 葛西臨海公園
この前の土曜、2020年オリンピック競技場予定のある、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 22:11
バラ園にて、愛しき日々 
ご近所のミニバラ園が、先週最高にきれいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 19:39
5月のトリミング
またもや、立派な男子に見えるようなタンクトップを着せられています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 19:03
犬連れヴィーナスフォート
先週の話ですが、お台場のヴィーナスフォートに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/24 19:22
浅間神社 富士山周辺旅行 その6
もう1週間以上前になる旅行も、最後の記事となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/22 19:03
ワフのドッグラン 富士山周辺旅行 その5
ホテルでの翌朝、富士山が大きく見えるドッグランです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 19:27
犬連れディナー 富士山周辺旅行 その4
ワフでは、イタリアンフェアが開催されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 11:09
富士山周辺旅行 WOOF  その3
沼津から50q、山中湖の近くのドッグリゾ−トワフに着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 19:34
犬連れ!富士山周辺旅行 その2
東名高速を沼津ICで降りて、柿田川湧水群が見られる公園にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 21:50
第12回 犬連れ♪富士山周辺旅行 その1
この週末、富士山の麓を旅行していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 22:40
もっちーの見る夢
もっちーは時々寝言を言います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 19:09
GW 藤の花に「海老カシラ汁」
ご近所の藤は満開! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 19:07
花見のち、シャンプー♪
もっちー談 「あたし、この連休後半は、朝夕たっぷり散歩してるの♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/06 09:39
GW終盤 東京丸の内へ♪
事務仕事が忙しすぎて、同僚も私も、みんなぐったりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 17:17
佐原 小江戸散歩 GW2日目
日曜日に、千葉県の小江戸と言われる佐原に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 19:10
4月のトリミング♪
こんばんわ、実は親戚にブリーダーさんがいる、もっちーパパです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/23 21:45
酒々井アウトレット
土曜日、ちょっと肌寒かったのですが、酒々井アウトレットに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 18:45
わんわんカーニバル
お散歩会の皆さんとお別れして、何か食べ物を探しに行くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 22:01
YYGP お散歩会
まず、集合場所についてすぐにCOCOちゃんに会えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/14 21:52
初台から代々木までの道
今日は、ビション・フリーゼの楽しいお散歩会の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/13 21:22
国立の桜 & シャンプー
この前の日曜日、布団にもぐりこんでくるもっちーのほこり臭さに、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 18:22
オキシトシンと、ワンコとのふれあい
先週のNHKスペシャルの番組、見ましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/07 19:23
花見と注射と…
今日は花散らしの雨ですが、午前中、狂犬病予防注射を受けに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/03 17:49
アジアインター ビションを中心に
ビション・フリーゼの熱戦の様子を、夫が写真に撮ったんですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 21:41
アジアインター2日目
あいにくの強風でしたが、ドッグショーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 22:20
成田ゆめ牧場へ♪ その2
菜の花畑もまだこれから満開を迎えるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 19:36
成田ゆめ牧場へ!その1
昨日、成田ゆめ牧場まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/23 22:09
3月のトリミング
もっちーのひげもビャンビャンと伸びてきて、トリミングの日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 22:31
春のお散歩で運気up!?
この頃、もっちーのおかげか、運気がupしている私です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 22:31
地震の備え
犬関連のフリーペーパーを写真に撮ろうとしたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 21:15
ドッグカフェに、ドッグラン♪
うちから一番行きやすいドッグラン&カフェがあるところは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/15 22:14
3.11から3年経った
今日会社で、2時46分から全員で黙祷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/11 19:04
散歩がつらいけど、河津桜
今日の夕方の散歩は、頭が痛くなるほど寒かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/10 22:23
犬のお洋服も、まとめ買い!
消費税up前だからなのか、ポイントがたまったからなのか、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/08 20:47
デコポンと春がやってくる
先週の金曜日に暖かくなったと思ったら、急に寒くなって、すっかり体調を崩した私です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 18:10
犬のワクチン& 歌舞伎座ギャラリー
去年入院してから半年ぶり位に、もっちーさんは病院へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 19:00
リード4本まとめ買い〜
夫が、リードを4本もまとめ買いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 21:57
2月のトリミング♪
ほこりの臭いもするもっちーさん、さぁ、トリミングに行きましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 19:37
乾燥注意報がでてるから…
昨日、もっちーをトリミングに出したら、シャンプーの時に黒い泡がでたと言われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 19:13
お台場散歩
雪が続いた東京でしたが、今日はちょっと春めいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 18:39
ウォーホル展 & 足裏の傷
この前の日曜日、森美術館での「アンディ・ウォーホル」展を観にいきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/19 19:45
雪が嫌いなワンコ
この前の土曜日、またもや和柄のつなぎを着て、お散歩に出発です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 19:07
年賀はがきの2等が当る♪
生まれて初めて、年賀はがきで2等が当りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/13 21:50
大雪の散歩は、びしょびしょ
千葉市では、観測史上最高の積雪だったようですが、ちょっと離れたうちの方でも結構積もりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/09 22:15
寒いけど、大雪なの?
今週は、とーっても寒い日が続きますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/06 19:13
節分は、もっちー大活躍?
昨日の節分、大人二人で豆をぶつけ合うのも悲しいので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 18:43
筋肉を傷める & 海浜幕張
1月の半ば位に、愛犬もっちーと夕方散歩をしている時のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/02 18:20
1月のトリミングで、アザラシさん
今月のトリミングは、胴体をやや短めでお願いしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/31 22:26
犬連れ 水仙祭り
この前の週末、葛西臨海公園の水仙祭りを観にいきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/29 19:34
犬連れ房総旅行 その4
強風の中、野島崎灯台に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 18:35
犬連れ房総旅行 その3
今回泊まったホテルにはプールがあって、夏はワンコも人間もプールで遊べるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/25 19:33
犬連れ房総旅行 その2
南房総、平砂浦に沈む夕日です。きれいでしたが、ちょっと寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/23 18:58
第11回 犬連れ 房総旅行 その1
もっちーを連れて、館山に旅行に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/21 21:53
代々木公園 ドッグカフェ
初めて犬連れで、代々木公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/16 19:42
ビションフリーゼ…と海 の絵を描きました
自分のお楽しみのために、犬と海の絵が欲しいなぁと思っていて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/14 19:02
初風呂で、いい気分♪
ムツゴローさんがテレビでおしゃってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/09 18:18
豊洲のドッグラン
お正月休みに、もっちーをドッグランに連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/06 19:27
もっちーの晴れ着♪でおめでとう
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 21:20
トリミング & クリスマス
今年最後のトリミングへ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/27 18:39
ビションのカードでメリークリスマス!
今日はクリスマス・イヴ前日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/23 22:32
大型犬!東京インター
これで東京インターの写真は終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 22:25
ビションがいっぱい 東京インター その3
ドッグショーでは、「えっ!こんなにたくさん!」と驚くほどの、ビションフリーゼに出会えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/18 22:37
ビションの審査 東京インター その2
「もっふり、ほわんほわんとは、このことなのね。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 21:48
東京インターに行きました その1
この前の日曜日、東京インターナショナルドッグショーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/16 21:26
ダイヤモンドもっちー
今回の記事、いつものことですが、読んで頂いてもなんの得もありません。 すみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/14 20:51
犬連れOKデニーズへ♪
実家の近くのデニーズに、犬連れ用のスペースがあるわよと母から聞いて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 19:27
東京みなと館 & マルシェへ
この前の土曜日、もっちーが夫と散歩している間、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 22:41
もっちー、柴犬に迫られる♪
先週、ご近所の赤柴のP子ちゃんが、ヒートシーズンに入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 18:50
表参道から神宮へ
先週土曜日、もっちーを表参道に連れて行くかどうか悩んだのち、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/03 19:19
11月のトリミング で 記念写真
この前トリミングしてから5週間経って、もっさもさの、もっちーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 21:58
犬連れ紅葉狩り 泉自然公園 
先週のことですが、もっちーを連れて紅葉狩りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/23 21:49
柿がたくさん届いたよ
夫の実家から、柿の実が30個も届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/21 20:49
幸せね、夢のよう
最近、もっちーを連れていた時にかけられた言葉の一つに、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/20 18:35
近所の公園でピクニック?
今年の11月は例年より寒く、今週末になって、やっと秋らしい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/17 18:34
初めてJAFを呼ぶ
JAFに入って20年余り、1回もレスキュー出動をお願いしたことはありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/15 23:00
もっちーちゃん、4歳おめでとう
11月7日、もっちー4歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/10 19:25
成田ゆめ牧場 その2
ドッグランで最初は楽しく遊んでいたもっちーどんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 19:22
成田ゆめ牧場 その1
11月の3連休、天気は今ひとつパッとしませんでしたが、成田ゆめ牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 21:53
ブリーダーさんに愛を込めて by  もっちー
犬を飼ってから、人に親切にしてもらうことが多くなって、「福まねき犬」となっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 17:48
dog's ハロウィン ディナー
もっちーさん、ワンコにハロウィンは全くもって関係ないでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/31 22:13
犬連れランチ in 釣り堀
川崎の家具屋さんに用事があったので、もっちーを連れて出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/28 19:44
ダブル台風で眠かった
本州からそれたとは言っても、台風が2個も近づいて、金曜の夜から眠いのなんので、頭が働きませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/27 19:05
嵐の中のトリミング
この前の日曜日、関東は激しい雨と風で大変でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/23 19:14
先週の台風はすごかった!
今週も台風が来るそうですが、先週の台風は大変なことでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/20 18:28
ワンコ in 大國魂神社 
今週の月曜日、東京都府中市の大國魂神社に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/17 19:07
偶然のモフ会!!
いつものご近所の公園に、昨日、素晴らしいことが起きましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 21:43
もっちーにソファ取られて、購入予定?
ソファが大好きなもっちーさん、そこでよく寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/13 22:04
車の修理や、怖い体験
もっちーのお風呂上り写真とともに、最近の車にまつわるお話をいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/11 22:50
城南島海浜公園 & 台風の大災難
ちょっと前の休日、東京都の城南島海浜公園に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 19:45
緑色に染まったもっちーよ!
今日は、芝生のいつもの公園で遊んでいたら、もっちーの異変に気が付きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/30 18:18
トリミング中の、地元のお祭り♪
先週末、地元でお祭りがあって、いつも犬の散歩をしている公園が、様変わりしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 17:11
トリミング & 犬へのテスト
日曜日、月に一度の美容DAYでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/24 19:03
どうして服は増えるのか!
もっちーの服は、どんどん増えます。それは、夫がネットで次々に買うから… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/22 19:26
1時間半のたっぷり散歩、もっちー逃げる?!
ビションフリーゼを飼っている方、毎日どのくらいの時間、散歩してますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 18:54
台風の前・中・後で、塩いっぱい〜
今日はすっかり良い天気でしたが、台風18号は大きい災害を引き起こしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/17 21:52
羨ましがられる わんこ?!
先週、お風呂に入っている もっちーさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/14 18:01
光るリードを買いました。
9月に入り、日が暮れるのが早くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/11 21:37
池波正太郎展 & まる伊 の寿司
この前の土曜日、まだ蒸し暑い中、もっちーは海辺を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 22:43
もっちーも応援!オリンピック&パラリンピック
2020年、オリンピック東京開催!決まりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 14:38
「パシフィック・リム」を観ました
怪獣 対 人類を代表して戦う巨大兵器(イェーガー) の戦いの映画「パシフィック・リム」を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/04 19:41
8月のトリミング まん丸よ
今月はもっちーの入院から始まった散々な月でしたが、すっかり元気になって、トリミングに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/30 18:07
ヴィーナスフォートは涼しかった
この前の土曜日、お台場のヴィーナスフォートに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/27 19:06
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 万城目 学 を読みました。
子供のための童話のような、でも、大人が楽しめるファンタジーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 22:25
もっちー嬢の早朝の秘密
夏の夜明け、もっちーぱぱさんがベランダでくつろいでいる時、愛犬はどうしているでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 17:48
六本木ヒルズ Love 展
先週よりはちょっと暑さがやわらぎましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 17:44
納涼!犬洗い
もっちーは入院騒ぎで、トリミングを延期することになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 23:07
ビションのアクリル画
ブリーダーさんのところへ行った時の楽しい思い出を、ラブリーなアクリル画にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/13 22:55
もっちーの快気祝い
先週の入院騒ぎから1週間。もっちーの動きにも、キレが戻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/11 10:44
ドッグフードがおいしすぎる…らしいです。
この度の入院で、病院から胃弱のための療法食が出ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/09 18:14
もっちー退院する!
ご心配をかけましたが、もっちー、昨日退院しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/07 15:13
もっちー、治療メモ
ちょっと気持ちが落ち着いてきたので、もっちーが発病するまでの経過と治療の様子を、自分のメモとして残しておこうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/05 21:49
犬用お皿と、新富町から銀座散歩
昨日、銀座で買い物する前に、新富町のハンバーガー屋さんでランチにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 18:39
残念な花火大会
先週の花火大会。地元住民の方の準備と期待は、大変な盛り上がりようでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/03 19:00
7月のトリミング
だいぶ前ですが、ぎりぎり今月のトリミング風景です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 22:03
もっちー、ダニーにアタックされる…
フロントラインプラスは、いつも月の初めに首筋に滴下してたのですが、先週の中頃、もっちーの目元に黒い小さい物体がくっついているのを発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/29 10:29
犬連れ那須旅行 その3
那須3日目の朝、昨日と違う卵料理で、おいしい朝食をいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/27 22:02
もっちーの里帰り その2 ビションがお尻の下に!
お店では、ちょうどビションの赤ちゃんが生まれていて、抱っこさせてもらえました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 21:34
もっちーの里帰り その1  ビションが10頭以上!
那須旅行から、無事帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/18 21:55
栃木県は涼しいんだね
ただいま、避暑で那須にいます。 コメント返しが遅くてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 13:40
この猛暑をのりきろう〜
朝の6時半頃、夫ともっちーが散歩に行ったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/14 18:16
人間はドックで、 犬はドッグ(すみません)
今日は、人間ドックの日でした。写真は、健診センターのお昼ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 22:02
わんわんナイト・パイロット、もっちーです。
今日は、お若い人は知らない、城達也さんのジエットストリームを聞いている気分でお付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 17:55
梅雨明け!KITTEへ
モフモフ犬にはツラーい季節、夏がやってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/07 21:51
ひまわりの絵を描きました。
今年も、ひまわりの絵を描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/04 17:27
夜中に、犬に蹴られるワン
もっちーさん、トイレの失敗もないし、外では吠えないし(家の中では吠えるけど)、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 19:09
外苑前〜表参道 散歩
もっちーさん、今日は朝・夕散歩するから、ちょっとお留守番しててね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/30 19:15
「雨はコーラが飲めない」 江國 香織 を読みました
「雨」という名前のアメリカンコッカースパニエルとの暮らしや、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/28 19:27
トリミングでまん丸さん♪
この前の日曜日、月に一度のトリミングの日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 18:36
週末はアウトレットへ♪
ドッグカートを押して歩くのは、まだ気恥ずかしいものの、またもや来ました、幕張へ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 19:08
梅雨の散歩シリーズ 7戦6勝1引き分け?
先週は、さすがに雨が多く、どうにも散歩はできないのではと思っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/22 21:58
ペットショップで気になるワン & デイゴの花
ご近所では、デイゴの花が見ごろを迎えています。千葉県だけど、南国気分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 17:48
豊洲でドッグカフェ と ショッピング
この前の土曜日、豊洲ららぽーとに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/18 22:33
ワンコ へ ボーナス
もっちーさん、6月は会社員の方には「賞与・臨給」がでることがあるのですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/16 18:55
もっちーの「雨やみ魔法」
カラ梅雨かと思いきや、今週はしっとりした雨が続きましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/14 22:26
愛犬にティアラをのせてあげましょう
公園での楽しいひと時… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/12 19:07
リードを3本買っちゃった〜
楽天スーパーセールで、首輪&リードが安かったので女の子用を3本買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 22:07
わん(犬)シャンプー前後
もっちーさん、この前の日曜日、思いっきり遊んで、すっかりほこり臭くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/06 17:08
もっちーちゃんです。♀なんです!
ご近所の犬友さんの一部は、「もっちー君!」と呼んでくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/03 19:07
走って変身!
愛犬が元気に走っている姿、嬉しいですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 19:09
トリミング の翌々日、シッコをかけられる
日曜日、トリミングの日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 22:27
水元公園 ドッグラン
さて、続きです。水元公園の花壇、小舟にお花が植わっているんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/21 18:51
水元公園は、犬連れに優しい その1
東京とは思えない、素敵な景色の水元公園に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 17:57
自転車前カゴ vs ドッグカート
ご近所ではすっかり有名な、自転車に乗るもっちーさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 19:18
ドッグカートを買っちゃった♪
この前の日曜日、どういうわけか犬用品をポンポン買ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 19:20
お台場は楽しい
土曜日は1日中雨でしたが、日曜日は素敵な晴天! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 22:56
フィラリア検査に行ったけど…
フィラリア症予防の薬をもらいに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 22:05
ヨーグルト容器の、底の幸せ♪
ヨーグルトを食べて、ほんのちょぴり残っている容器を、もっちーにあげてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/09 09:24
クルーズ船には、ほど遠い 犬と連休7日目
連休最後の日は、盛岡冷麺をテラスで食べて、連休気分から日常へと戻そうと努力したり… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 22:26
犬と仲良し!おじいちゃん 犬と連休6日目
5月5日子供の日、夫のご両親に会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 14:11
新しい出会い 犬と連休5日目
毎日良いお天気が続いていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/05 21:37
オリーブの森ドッグラン 飛んで連休4日目
昨日、千葉市のドッグラン、オリーブの森に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 18:47
ねつ造! 鯉のぼりを食べたがる犬 連休3日目
3連休の後は、多忙の3日勤務。今年は、GW気分はあまり無しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 22:44
大きい犬は怖かった… ポティロンの森 その2 
広いドッグランへやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 18:55
ポティロンの森 犬と連休2日目
空いている東関道を走って、茨城県のポティロンの森に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 15:21
幕張アウトレット 犬と連休1日目
連休第一日目、やっと洗車をしてから、お昼から行動開始。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 22:20
室外機に乗せられる犬
散歩から帰って、家の鍵を開けるとき、もっちーは室外機の上に乗せられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/25 09:34
トリミングで、フワンフワンになりました。
今回のカットは、もう夏バージョンの短めにしようかなと思っていたんですけど、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/23 19:17
LDLが40下がった年の、犬の効用
この週末は寒かったですね。今日のお昼の気温が、6℃ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 18:31
「いぬもふ。」を買いました。
ちょっと前になるんですが、夫がいつのまにか注文していたビションフリーゼの写真集が、届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 19:13
根津つつじまつり & もっちー分身の術
先週の土曜日、根津のつつじ祭りに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 19:16
ジャパンインター もっちーの総ざらい
1週間経つと、仕事の忙しさのためか、ちょっと昔のことに思えるドッグショーの思い出。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/13 18:39
ビションのお祝いカード と おしゃれランチ
入園式、入学式とお祝いの多い季節、ビションのお祝いカードを描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/11 21:56
ジャパンインターに行ってみよう その2
昨日のドッグショーでは、普段ブログで見ている有名ビションと飼い主さんに、次々にお会いできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/08 19:38
ジャパンインターに行ってみよう その1
今日の朝、まさかのピカピカの晴天で、もっちーを連れてビッグサイトに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 18:40
春の嵐で予定変更か…
去年も4月の初めに春の嵐がやってきたけど、今年もどんどん嵐はやってきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 21:42
犬も一緒に成田山 naviのバカ!
子供のころから10何回も来ている成田山ですが、自分で車を運転して来たのは初めてでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/04 09:21
犬も一緒に成田山 食事はどうすれば…?
この前の土曜日、とっても寒い中、お花見を兼ねて成田山詣でに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 19:36
ワンコの歯磨き、強化月間
2月に獣医さんに行った時のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 15:53
「犬から見た世界」 アレクサンドラ・ホロウィッツ を 読みました
犬の認知行動学の研究で博士号をとった方の、犬の行動の意味や、耳や鼻や目で感じている世界を説明してくれている本です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 22:11
ワンコも人もお花見にGO〜!
この前の日曜日、夫は朝からもっちーと花見散歩に行ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 19:37
トリマーさんにどう伝えるか…
昨日、もっちーのトリミング日でした。さんかく頭のかわいい子に仕上がっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/24 18:56
中年女子の結婚式
10年ぶりに友人の結婚式に招待されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/21 22:14
桜の下で、彼と出会った♪
ご近所の公園で河津桜が満開だと聞いて、もっちーを連れて出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/18 21:08
華麗なるもっちー やら フェルメールセンター 「北斎展」
今日は、本格的に春到来というような日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/16 21:49
「クロ日記」 沢野ひとし を 読みました
味のある、とぼけた感じのイラストを描かれる、沢野ひとしさんが、飼い犬のクロとの生活を書いた本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/14 18:54
犬用レインコート で、面白顔に…
去年、夫がもっちー用レインコートをネット通販で買ったときは、小さすぎて着れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/09 22:42
犬連れ〜横浜散歩 その2
犬にとって、初めてのところは楽しいのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 18:58
犬連れ〜横浜散歩 その1
もっちーを連れて、横浜みなとみらい地区にやって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 19:23
ビションのひな祭り寿司?!
今日は、ひな祭り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 20:50
ビションのスマホケースを頂きました。
手芸の得意なQooママさんから、すごくいいものを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/01 19:07
もっちーのイボを、病院でとりました
今日は、もっちーのトリミング前後の写真とともに、獣医さんでのできごとを書きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 21:55
梅を見に行く前の「異臭騒ぎ」
千葉市の青葉の森公園に行きました。彫刻作品が多かったり、ドッグランもあって犬の散歩に向いていたりと、なかなか良いところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/25 19:09
千葉市の犬okカフェへGO! 
昨日、車のタイヤを交換しようとカーショップに出かけたら、「犬連れOKカフェ」が同じショッピングゾーンの中にありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 16:47
でこぽん と もっちーどん
でこぽんが、お父さんから、たんまり届きましたよ〜。30個以上はあるかしら…(数えたら50個ありました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 19:20
スカイツリーで、キルフェボン
今週の半ば、会社の健康診断の次の日、スカイツリーのお隣のソラマチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 19:18
もっちーの臭さの秘密 & 恵比寿写真美術館
みなさんのおうちのワンコは、胃液を吐くことはありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/19 21:29
もっちーへのプレゼント & 蟹三昧
遅いバレンタインデーの話ですが、もっちーは夫からプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 19:11
ビションのバレンタインカード モフ三中!
ビションフリーゼのバレンタインカードを描いてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/14 21:59
犬連れ 葛西臨海公園 から 豊洲へ 
葛西臨海公園に水仙を観にいきました。例年ならもっと咲いているのに、まだ3分咲き位です。この冬はやっぱり寒いんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 17:54
春の香りはまだですね by ワンコ
暖かい日もありますが、寒い日の方が多いですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/09 22:28
ビションのアクリル画〜Qちゃん
外は雪、今日は仕事は休みです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/06 11:19
節分の日は、犬は迷惑…
胃液を吐いた翌日、すっかり元気になった もっちーどん です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 21:16
幕張アウトレット… 犬は吐く 
昨日は嵐の後の気温上昇で、20℃近くいきましたね。どこへ行くか悩んだ末、結局慣れている幕張アウトレットへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 14:53
初すっぽん!やら、トリミングやら…
身がちょこっと入った「すっぽんスープ」は飲んだことがあるけど、すっぽん鍋は食べたことがない!と気が付いて、3年前くらいから「丸鍋(すっぽん鍋)食べたいなぁ」と言っていたら、とうとう実現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/31 18:15
もっちーが、美しく立った!
夫ともっちーが、私が図書館から出てくるところを待っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/28 08:17
スタークルーズ プラネタリウムに行きました。
先週の話ですが、六本木ヒルズで開催されている「スタークルーズ プラネタリウム」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 21:37
花野辺の里 犬連れ房総旅行 6
朝市で買い物をした後、近くに「花野辺の里」という公園があったので、寄ってみることにしました。 季節ごとにお花を楽しめるらしいのですが、今の時期の水仙はまだ咲いていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 15:24
勝浦の朝市 犬連れ房総旅行 5
お宿の窓から、日の出が見えました。夫は、もっちーをお供に海岸で写真を撮っていたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/20 14:55
ワンコ用 刺身盛り合わせ 犬連れ房総旅行 4
お楽しみの夕食の時間です。豪華ではないけど、おいしいお食事です。写真には無いけど、黒むつの煮たのがおいしかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/18 21:31
御宿のホテル 犬連れ房総旅行 3
犬同伴専門のお宿「しぶごえ御宿」に着きました。初めて泊まりますが、同じグループのホテルは快適だったので、安心してやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 19:27
誕生寺〜鯛の浦 房総犬連れ旅行 2
ヘアピンカーブをドライブしながら、誕生寺へ向かいました。犬も車内で踏ん張って、相次ぐカーブに耐えていたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 19:14
六本木ヒルズ 「会田誠 展」
ちょっと前の話なのですが、この前の土曜日、六本木ヒルズに行きました。 曇天の展望台からの眺めです。この日、すごーく寒い日のせいか、お客さんは少なめです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 19:44
お台場散歩 梵天丸
お台場で買い物があったので、もっちーを連れて出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/06 15:16
寝不足のワンコ と 実家へ
私はお正月10連休を、毎日楽しく過ごしています。iphone購入で始まり、アプリのダウンロードをちょっとしたり、近場に出かけたり、なんといってもブログの更新をちょこちょこしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 22:02
1日2回散歩! & 銀座
お正月休みに入ってから、かなり元気な夫とワンコ、朝の散歩に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 21:49
2013 元日のわんこの晴れ着
無事、お正月を迎えることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 18:09
東京インター その2
ジャパンドッグフェスティバルの2日目では、他にもいろいろ良い写真が撮れているので、ご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 09:34
東京インターに行きました
ジャパンドッグフェスティバル、12月22日は、あまりの寒さに行くのをさっさとあきらめ、2日目の東京インターに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/26 19:43
ビションのクリスマス・カードを描きました
メリークリスマス!今年も、クリスマスカードを描きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/24 21:18
小悪魔 ビション
最近、飼い主二人に大人気のお洋服です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/19 19:29
安納いも の 誘惑 ♪
去年あたりから、甘くておいしいと噂に聞いていた安納いも! とうとう、この前の土曜日に、焼き芋屋さんで買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/12 21:19
犬の虫歯と、夫の虫歯!
だいぶ前から、悩んでいることがあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 16:21
ワンコのために、半日休む
ペットを飼っている人で、この時期の悩みといえば、忘年会等の飲み会で、長時間の留守番をさせなくちゃいけない時のことだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/07 22:36
公園散歩で、『ずず黒い』
葛西臨海公園では、やはり、海をバックに写真を撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 19:19
ワンコと紅葉で撮影会  〜葛西臨海公園
アマチュアカメラマンが、モデルのオネエさんの撮影会をいつも行っている「葛西臨海公園」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 19:22
ビションに帽子をかぶせたら…
寒くなって、絶好調〜!のもっちーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/28 15:09
地元のお祭り with もっちー
3連休の中日、地元のお祭りに出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 18:31
11月のトリミング
ちょっぴり黄ばんだ、ボサボサのワンコを、恒例のトリミングに連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 18:53
ワンコの紅葉狩り  
この前の日曜日、桜の紅葉散歩に行った、夫ともっちーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 18:41
七五三といえば…
ご近所の犬友mさんに、「あれっ?もっちーは七五三のお参りは行かないの?」と聞かれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/15 22:04
成田ゆめ牧場 その2 犬優先席のあるレストラン!
ワンコ連れでいっぱいの、ゆめ牧場レポート、続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 21:57
成田ゆめ牧場 その1
待っていた週末がやって来ました!さぁ、もっちーとドライブに行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/11 18:13
ポテサラ で 3歳 おめでとう!
おとといは、もっちー3歳の誕生日でした。今年も、うちのワンコの大好物、マッシュポテトでディナーの用意をしましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/11/09 19:01
ドッグカフェ ブブズ・ポー で 美味しいもの!
松戸ドッグランで遊んだあと、近くのドッグカフェに寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 19:03
千葉県 松戸ドッグラン で のんびり〜
昨日、千葉県のドッグランへ行ってきました。家からは小一時間の場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/05 11:45
ワンコ と ハロウィン
世の中がハロウィンで賑わっているので、夫が南瓜のパンをお土産で買ってきてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 08:40
雨の日のドッグカフェ
雨の日曜日、豊洲のららぽーとへ出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 19:31
ビションのRちゃん、18歳の大往生
ご近所に、もっちーを飼うきっかけになったRちゃんがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/26 19:13
もっと大きい、 アフロへの道!
さぁ、3歳の誕生日も近くなって、体調もバッチリの我がワンコよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 21:50
てんてこ舞いは、続くよ…いつまでか?
週末の素晴らしい秋晴れの中、もっちーと散歩の後、私、お舅さんのお見舞いに出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/21 14:56
そっくり!羊毛ビションぬいぐるみ ミニもっちー
ブログ友達のQooママさんから、大変なものが届きましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/17 18:40
幕張アウトレット with ワンコ
昨日、良い天気のなか、幕張のアウトレットモールに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/14 19:10
茨城犬旅行 その3 袋田の滝
二日目は、日本三大名瀑、「袋田の滝」へ向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/12 22:54
茨城犬旅行 その2 お泊り編
その晩の宿泊は、「旅籠屋」さんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/10 19:19

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ほわほわ雑記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる