「新宿鮫」 大沢在昌 & ダイエット

新宿鮫シリーズの第1作。このあと風化水脈へとこんなに続くとは、嬉しい限りです。
通常2人で捜査する刑事の中で、単独で動き、歌舞伎町のやくざにも「新宿鮫」と
呼ばれ一目置かれる鮫島。密造銃を作る木津との戦いが面白かったです。

今日、夕方公園のそばを通りかかったら、サッカーボールを持った
小学生1.2年生の男の子2人がこんなことを話していました。

A「ママがダイエット始めたんだ。」
B「ダイエットってそんなにいいかなぁ。」
A「うまくいかないと、イライラするんだ。」
B「そんなことしないで、普通にしてればいいんだ。」
A「そうそう、普通にご飯食べればいいんだよ。」

思わず2人の子供に笑いかけてしまいましたよ。(^O^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • “本”読んでます?PART6

    Excerpt: 最近読んだ本をご紹介します。 ザ・ジョーカー-大沢在昌著 講談社文庫 おすすめ度☆★★★★ 大沢さんの作品は何を読んでも高得点を付けるであろう、ほどの大ファンである。 私にとって大沢さんの作品はOAS.. Weblog: パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 スタッフブログ racked: 2005-09-28 17:07
  • フーズ・ハニイ

    Excerpt: 心境の変化があったわけでも何でもないですが、突然、ハードボイルド が読みたくなって大沢在昌 の『新宿鮫 』を買ってきました。 唐突ですが、この手の本を、海外の安宿とかで見かけたことある人い.. Weblog: どっかの会社のスタッフブログ racked: 2006-02-21 13:33